• 締切済み

ターバンの巻き方を教えてください。

アリババと100人の盗賊に出てくる?というか、西アジアの方々のターバンの巻き方を教えてください。 注)タリバンとは関係ありません。絶対に。

みんなの回答

• reis
回答No.1

・布の片端が肩に触れるあたりの位置で、布を頭にのせる。 ・その肩に触れるほうの片端をぎゅっと絞って、耳と肩とか、口にくわえるとかして固定。 ・(ここまでの工程、布を絞ってから頭にのせるのも可) ・反対側の端もぎゅっと絞る。 つまり、頭の両端から、キャンディの包み紙の端が出てるようなカンジ(両耳のあたりに、布の絞った部分)。 ・布の長いほうの片端を適当によじりながら、適当に形作って巻く(8の字を書くように巻けば、それっぽい?) ・巻き終わった布の端は適当に押し込めたり、(一度押し込めたあと)頭のうえで飾りのように引っ張り出したり。 ……こんなモノでしょうか?(わかります?) 文章で説明するの難しいですね。