• 締切済み

センター試験の情報関連基礎について

こんにちは センター試験の情報関連基礎とは どのような問題が出題されるのでしょうか? 過去問などがのっているホームページなど ご存知でしたら よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m-k-o-u
回答No.3

と思ったのですが。河合塾のページに今までの問題と解答がありました。

参考URL:
http://www.kawai-juku.ac.jp/nyushi/index.html
  • m-k-o-u
回答No.2

はじめまして。 もう、センター試験から離れて随分たつのですが。 調べてみた結果。 「工業数理」,「簿記」,「情報関連基礎」を選択解答できる者は,高等学校等 においてこれらの科目を履修した者及び文部科学大臣の指定を受けた専修 学校高等課程の修了(見込み)者に限る。 ということが書いていたのですが、あなたは該当してますか? 該当しているなら高校とかに問い合わせたらわかるのではないでしょうか? たぶん、著作権とかあるのかしりませんが。 ホームページとかには無いと思いますし、履修する方がおられないと思うので センター試験の問題集にもでてないのではないでしょうか?

jhiphop
質問者

お礼

回答ありがとうございます 過去問やってみたらほとんど解けるのですが 履修していないので使えないみたいです 数学ABのBASICで点とるしかないなー

• takola
回答No.1

過去問、そのまま載っていますよ。

参考URL:
http://www2.ics.teikyo-u.ac.jp/ce/CenterExams/
jhiphop
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました