OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

臍帯の細胞は母子どっち由来?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157409
  • 閲覧数270
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (201/354)

哺乳類の臍帯、特にヒトの臍帯を構成している細胞は、
主に母由来の細胞でしょうか?
それとも胎児由来の細胞でしょうか?
あるいは、混じっているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

胎盤は脱落膜が母体由来、絨毛膜及び羊膜が胎児由来ですから、それよりも胎児側にある臍帯は母体由来ではないでしょうか?羊膜に包まれていますし。自信はありません。
補足コメント
JF1Msf

お礼率 56% (201/354)

早々に、ありがとうございます。
"それよりも胎児側にある臍帯は母体由来"とありますが、
胎児側ならば、胎児由来ですよねぇ?
書き間違えでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-25 20:23:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

申し訳ありません。書き間違えました。 「胎児由来」と書きたかったのです(汗)
申し訳ありません。書き間違えました。
「胎児由来」と書きたかったのです(汗)