OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アイコン作成のソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157391
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (74/327)

アイコンを上手に綺麗につくりたいのですが、
マウスを使っての製作は、曲線が上手に
書けなかったりしてしまいます。
アイコンを上手に簡単に知識があまりなくても作れるソフトみたいなものって
あるのでしょうか?
OSはウィンドウズ98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

 アイコンですが、デスクトップアイコンで宜しいでしょうか?  デスクトップアイコンでしたら、私が作製する時はSouthernCross Hop Scotchというのを使っています。ドット単位でプチプチかけるので簡単です。ただ、アイコンにすると起動しても色がちょっと変わってしまいますが…。もっと良いソフトがベクターや窓の杜にあるかも知れませんね。一応上記ソフトのダウンロード先を参考Urlに入れておきます。 ...続きを読む
 アイコンですが、デスクトップアイコンで宜しいでしょうか?
 デスクトップアイコンでしたら、私が作製する時はSouthernCross Hop Scotchというのを使っています。ドット単位でプチプチかけるので簡単です。ただ、アイコンにすると起動しても色がちょっと変わってしまいますが…。もっと良いソフトがベクターや窓の杜にあるかも知れませんね。一応上記ソフトのダウンロード先を参考Urlに入れておきます。
お礼コメント
waffle

お礼率 22% (74/327)

ありがとうございました。
最初に書けばよかったですね。
ホームページ用のアイコンです。
ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-10-26 02:44:55

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

手書きに自信があるなら、ペンタブレット装置を購入して、手書き入力し、それをペイント系ソフトやレタッチ系ソフトで修正着色するとか、紙に手書きしてスキャナーで取りこんで修正するとかの方法がありますね。 高価なソフトは買えないので、使った事が無いですから、自分の使ってるソフトで言うと「PaintshopPro」で作ってますが、使い方次第でキレイに作れますよ。
手書きに自信があるなら、ペンタブレット装置を購入して、手書き入力し、それをペイント系ソフトやレタッチ系ソフトで修正着色するとか、紙に手書きしてスキャナーで取りこんで修正するとかの方法がありますね。

高価なソフトは買えないので、使った事が無いですから、自分の使ってるソフトで言うと「PaintshopPro」で作ってますが、使い方次第でキレイに作れますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ