• ベストアンサー

インストラクターになるための本(?)

またまた質問です。 本屋さんに行くと、たくさんのPC関連の本がありますが、WordやExcelについてかかれた本で、「おすすめ!」という本がありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、中級レベルぐらいからのものがいいかなぁ…。

• iruka
  • お礼率60% (14/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mams
回答No.1

捜されているのは解説書でしょうか?ドリルのようなものでしょうか?私が最近、インターネットで購入し、良かったと思っている本はソフトバンク パブリッシング(株)の「やってトライExcel2000」(ついでにWord・Access・Home Pageも購入しましたが・・・)レベル別に問題を解いていくのですが、実践向きな内容で解説もカラーでわかりやすく、初めて知ることや、再確認することも結構ありました。Home Pageの本もタグのことが練習できて,良かったです.

参考URL:
http://books.softbank.co.jp/try/index.html
iruka
質問者

お礼

マニュアルというか、HowToの本はたくさんあっても、ドリル式(懐かしい響き…)の本というのがなかなかないですよね(探せないだけ??)。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ponnohako
回答No.2

こんにちは、ponnohakoです。 「インストラクターになるための本(?)」ということで お探しということであれば、将来インストを目指すために 良い本ということでしょうか。 もし、そうであれば、 一般の大手スクールでは、 FOM出版 「よくわかるトレーニングテキスト」シリーズ 日経BP社 「Microsoft セミナーテキスト」シリーズ のどちらかがよく使われています。 派遣などでインストされるおつもりであれば、 この2種類は内容を把握されておくとよいかもしれません。 どちらもCD-ROMが付いていて使いやすいものです。 大きめの書店に置いてありますし、ネットでも購入できたと思います。 ではでは。

iruka
質問者

お礼

ありがとうございます!書店に行ってもたくさんの本があって、困ってました(笑)。 参考にさせていただきます。