-PR-
解決
済み

インストラクターになるための本(?)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15739
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

またまた質問です。
本屋さんに行くと、たくさんのPC関連の本がありますが、WordやExcelについてかかれた本で、「おすすめ!」という本がありましたら、ぜひ教えてください。
ちなみに、中級レベルぐらいからのものがいいかなぁ…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

捜されているのは解説書でしょうか?ドリルのようなものでしょうか?私が最近、インターネットで購入し、良かったと思っている本はソフトバンク パブリッシング(株)の「やってトライExcel2000」(ついでにWord・Access・Home Pageも購入しましたが・・・)レベル別に問題を解いていくのですが、実践向きな内容で解説もカラーでわかりやすく、初めて知ることや、再確認することも結構ありました。Home Pageの本もタグのことが練習できて,良かったです.
お礼コメント
iruka

お礼率 60% (14/23)

マニュアルというか、HowToの本はたくさんあっても、ドリル式(懐かしい響き…)の本というのがなかなかないですよね(探せないだけ??)。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

こんにちは、ponnohakoです。

「インストラクターになるための本(?)」ということで
お探しということであれば、将来インストを目指すために
良い本ということでしょうか。

もし、そうであれば、
一般の大手スクールでは、

FOM出版 「よくわかるトレーニングテキスト」シリーズ
日経BP社 「Microsoft セミナーテキスト」シリーズ

のどちらかがよく使われています。

派遣などでインストされるおつもりであれば、
この2種類は内容を把握されておくとよいかもしれません。
どちらもCD-ROMが付いていて使いやすいものです。
大きめの書店に置いてありますし、ネットでも購入できたと思います。

ではでは。
お礼コメント
iruka

お礼率 60% (14/23)

ありがとうございます!書店に行ってもたくさんの本があって、困ってました(笑)。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00