• 締切済み

信用センター、事故登録7年位?

rockriaの回答

• rockria
回答No.2

始めまして。信用情報機関への登録は「最長7年間」です。 よって、7年間を超えて登録されていることはありません しかし、現在コンピューター化により事故暦は残ります。又大手の会社などは保険等で対応しますが、中堅では債権の売り買いで移管されます一度事故暦がついたら借り入れはしないほうが良いと思われます。  けして詐欺まがいの借り入れはしない事です。業者によっては知りつつ貸付をし返済が送れた時に口実にて返済を切り込んできます。