• ベストアンサー

ディズニーシーに行くのにシートは必要ですか?

明日、急にシーに行く事になりました。 ランドには数回しか行った事がなく、シーは初めてです。 シーではショーの時などシートは持って行った方がいいんでしょうか? 明日は混雑しそうですがチケットはファミリーマートで購入しました。 中学生の子供2人と家族4人で行きます。 チケットホルダーは必要でしょうか? 質問が重複しているかも知れませんが、急いでいますので申し訳りません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damien
回答No.3

明日は混雑するのでしょうかね? 本題 ホルダーは、チケットを無くさない自信があれば必要ないかも。 入園後はファストパスの時に使うくらいです。 中学生のお子さんなら大丈夫そう? シートの件ですが、ショーは大小10種類ほどが各所であります。 メインのものは3つかな。 2時半からのキャラクターショー、 8時過ぎの炎&水、 スペシャルイベントのアラジンのモノ、(11時45分と4時25分)いずれも水上ショーですが場所取りができるエリアは限られています。 ランドのパレードやシンデレラ城前のショーとはタイプが違い、入り江のどこからでも楽しめますので、中学生のお子さんとなら、むしろ立って観たほうが良いかも。 今の時期、昼間の地面はかなり熱いですから。 取り合えず11時45分からのを観て感じをつかんだほうが良いとおもいます。 夜の炎&水のショーは風向きに注意。風下だと場所によって煙でよく観えない場合があります。 明日は一日曇りの予報ですが、大気が不安定なので夕方一雨くるかも、でも炎天下よりマシですよね。 どうか楽しんでいらしてください。

bulemilk
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。 そしてご回答くださった皆さんに、申し訳ありませんがこちらでお礼を言わせていただきたいと思います。 今回、急だった事と初めてのシー、そしてお盆休みという事で不安はあったのですが、皆さんのご回答を参考にさせて頂いて行って来ました。 お天気も怪しかったのですが、チケットは購入しちゃったし、小さい子供がいるわけではないので何とかなるかな・・・という気持ちで。。。 ただ、何処に何があるか全然把握してないので本当にグルグル歩き回っていた感じです。(汗;) 人も多かったと思いますが、とりあえず人気のアトラクションはファストパスで制覇する事ができました。 雨も最後に降ったぐらいで、ヤレヤレでした。 皆さん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• g_g
回答No.2

前の方ですと、地べたに座って見ることもありますが、ランドほど多くなく、立ち見の方が多いです。 地べたに座るのがいやならシートはあった方がいいですね。 チケットホルダーもあった方がいいです。FPとか取る時に出しますからね。でも、ポケットに入れてても問題ないです。 どちらもあった方がよいが、なくてもたいしたことはないと思います。

bulemilk
質問者

お礼

こんにちは、早速のご回答ありがとうございました。

• raphel_7
回答No.1

明日出かけるのですね。 今から楽しみですね。 さて、シートは必要です。 パレードやショーを立ってみるのはつらいものがありますからね。 基本的にはランドと一緒で場所取りは1時間前から(そのときよって変わるようですが)なので、ゆっくりみるためには場所取りするのがいいと思います。 場所さえとれば、あとは誰か一人残っていればいいのですから。 あと、チケットフォルダーですが基本的にチケットを見せるところはありません。ファストパスを利用するときにフォルダーから出すのも面倒です。記念に(思い出に)購入する分にはいいと思います。 ファミリーマートで購入したチケットは、そのままでは入場できなかったような気がします。 一度、チケットを交換しなければならなかったような・・・。 暑いですので熱中症などに気をつけて楽しんできてください!

bulemilk
質問者

お礼

こんにちは、早速のご回答ありがとうございました。