• ベストアンサー

ディズニーシーに行くのにシートは必要ですか?

明日、急にシーに行く事になりました。 ランドには数回しか行った事がなく、シーは初めてです。 シーではショーの時などシートは持って行った方がいいんでしょうか? 明日は混雑しそうですがチケットはファミリーマートで購入しました。 中学生の子供2人と家族4人で行きます。 チケットホルダーは必要でしょうか? 質問が重複しているかも知れませんが、急いでいますので申し訳りません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • damien
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

明日は混雑するのでしょうかね? 本題 ホルダーは、チケットを無くさない自信があれば必要ないかも。 入園後はファストパスの時に使うくらいです。 中学生のお子さんなら大丈夫そう? シートの件ですが、ショーは大小10種類ほどが各所であります。 メインのものは3つかな。 2時半からのキャラクターショー、 8時過ぎの炎&水、 スペシャルイベントのアラジンのモノ、(11時45分と4時25分)いずれも水上ショーですが場所取りができるエリアは限られています。 ランドのパレードやシンデレラ城前のショーとはタイプが違い、入り江のどこからでも楽しめますので、中学生のお子さんとなら、むしろ立って観たほうが良いかも。 今の時期、昼間の地面はかなり熱いですから。 取り合えず11時45分からのを観て感じをつかんだほうが良いとおもいます。 夜の炎&水のショーは風向きに注意。風下だと場所によって煙でよく観えない場合があります。 明日は一日曇りの予報ですが、大気が不安定なので夕方一雨くるかも、でも炎天下よりマシですよね。 どうか楽しんでいらしてください。

bulemilk
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。 そしてご回答くださった皆さんに、申し訳ありませんがこちらでお礼を言わせていただきたいと思います。 今回、急だった事と初めてのシー、そしてお盆休みという事で不安はあったのですが、皆さんのご回答を参考にさせて頂いて行って来ました。 お天気も怪しかったのですが、チケットは購入しちゃったし、小さい子供がいるわけではないので何とかなるかな・・・という気持ちで。。。 ただ、何処に何があるか全然把握してないので本当にグルグル歩き回っていた感じです。(汗;) 人も多かったと思いますが、とりあえず人気のアトラクションはファストパスで制覇する事ができました。 雨も最後に降ったぐらいで、ヤレヤレでした。 皆さん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.2

前の方ですと、地べたに座って見ることもありますが、ランドほど多くなく、立ち見の方が多いです。 地べたに座るのがいやならシートはあった方がいいですね。 チケットホルダーもあった方がいいです。FPとか取る時に出しますからね。でも、ポケットに入れてても問題ないです。 どちらもあった方がよいが、なくてもたいしたことはないと思います。

bulemilk
質問者

お礼

こんにちは、早速のご回答ありがとうございました。

  • raphel_7
  • ベストアンサー率34% (86/252)
回答No.1

明日出かけるのですね。 今から楽しみですね。 さて、シートは必要です。 パレードやショーを立ってみるのはつらいものがありますからね。 基本的にはランドと一緒で場所取りは1時間前から(そのときよって変わるようですが)なので、ゆっくりみるためには場所取りするのがいいと思います。 場所さえとれば、あとは誰か一人残っていればいいのですから。 あと、チケットフォルダーですが基本的にチケットを見せるところはありません。ファストパスを利用するときにフォルダーから出すのも面倒です。記念に(思い出に)購入する分にはいいと思います。 ファミリーマートで購入したチケットは、そのままでは入場できなかったような気がします。 一度、チケットを交換しなければならなかったような・・・。 暑いですので熱中症などに気をつけて楽しんできてください!

bulemilk
質問者

お礼

こんにちは、早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシー

    明日ディズニーシーにスターライトチケットの3時からのチケットを入場制限なしで確実に買うには何時につけばいいですか? 混雑カレンダーでみたら明日はやや混雑で~49999人になっていました。 詳しい方教えてください。

  • ディズニーシーのタイムテーブルを作ってください

    急に、明日ディズニーシーに行く事になり、困っています。 彼は無理に調べなくていいよ。と言うのですが、ファストパス制度が 出来て以来、シーはおろか、ランドにも行ってないんです。 まったく状況がわかっておらず、是非、一日せめて午前中だけ でもどう動くのがいいのかを教えてください。 *アトラクションはできるだけ乗りたい *ショーもいくつかは見たい *食事は簡単に食べるので、オススメを教えてください *開園前に着く予定 *夜は早めに帰ると思います(6,7時頃) 明日は混んでますか?持参するといいものってありますか?

  • ディズニーシーの回り方

    10/15(水)に中学生2人、2才の子供とディズニーシーに行く予定です。 前日はランドに行って、パーム&ファウンテンテラスホテルから車でパークに向かう予定です。(チケットは日付指定を持っています。) ランドは早いと早朝5時頃から並んだりするようですが、シーはランドより開園時間が遅いので何時頃行けばゲートの前の方に並べるのでしょうか? 開園一時間前では遅いでしょうか? タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 海底2万マイル、センターオブジアースに乗りたいと思っています。 効率の良い回り方があれば教えていただけないでしょうか? バケーションパッケージで申し込んだため一人につきFPが2枚 あります。ハロウィン時期はランドの方が混雑するようなの。 ランドで事前にある2枚のFPを利用した方が効率的でしょうか? 2才の子供にお勧めのアトラクション・ショーなどありましたら 教えてください。 ランチはホライズン・ベイのキャラクターダイニングでと考えて いるのですが、何時ごろが空いていますでしょうか? たくさん質問してしまいすみません。 よろしければ、回答をよろしくお願い致します。

  • ディズニーシー!

    こんにちは! 明日に、ディズニーシーに行く予定を立てているのですが、 3歳前の子供は楽しめますか? 一度、オープンしたての時に行った事はあるのですが、 余り覚えていなく、皆様にお聞き致します。 ランドの方は、乗れる物が多く、3歳前でも十分に楽しめるのですが、 (ランドは、つい1週間前ぐらいに行きました) シーの方はどうだったかな?と思っております。 3歳前でも、楽しめるアトラクションは多数ありますでしょうか? ショーよりも、アトラクションをメインで考えています。 後、明日は土・日・祝祭日に比べれば格段に空いていますよね? 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    来月、ディズニーに行く予定です。ランドかシーか悩んでいます。 来年幼稚園の子と1歳の子がいます。 クリスマスシーズンで混雑しているとは思うのですが、クリスマスを味わいたくて・・・ 今回はアトラクションよりもショーを楽しみたいと思っています。 12月のディズニーのこと、子供が喜ぶアトラクションやショーなど教えてください。

  • クリスマスのディズニーシー

    12月にシーに行く予定なのですが シーで行われる ショーはすべてその時間の前に行って並ぶもしくは場所取りすれば 見れるのですか?(もちろん出遅れて場所がないのは別として) 前に行ったときは朝チケットをもらわなければいけなかったり ランドでは抽選だったりしたので どうなのだろう?と思いまして・・・・ 一応オフィシャルHPでそれらしいことが書かれてなかったみたいなのですが・・・・

  • Disney☆ランドかシー

    か2月17日(日)にDisneyにいきます。 混雑カレンダーではどちらもそう混んでないようなのですが。 Disneyに久しぶりにいくので迷っています。 彼氏といく22歳です。 ランドにいくつもりでしたが、 スプラッシュがいま運休みたいで。。。 ランドはぷーさん、モンスターズインク カリブ、イッツアスモールワールド スペースマウンテン、ビックサンダー、ピーターパンなど好きです。 シーはあんまりいったことないのですが、 センターオブジアース、タワーオブテラー、インディジョーンズ? くらいしかきおくにないです。 スプラッシュがやってれば ランドに決めたのですが。。。 シーはタワーオブテラーが一番好きです。 昨年の10月に友達とランドはいきました! どっちにするか 決められてないです。。。 迷いますw困ってますw ショーはランドしかみたことなく、 シーは興味ありません、 また シーにもかぶるモコモコのやつとか 売ってますか? みなさんのお勧め教えてください!

  • ディズニーシー

    明日(3月19日(日))にディズニーシーに遊びに行きます。 初めて行くのですが、ショーを見るのに「敷き物」は持って行ったほうがいいでしょうか?あと混雑具合はどうでしょうか? その他、なんでも構わないのでアドバイスお願いします。 持ち込んだ食べ物は園内で食べてはいけないと聞きました。 中に持って入ることは課のでしょうか?(水筒も) よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの楽しみ方!沢山聞きたいです。。

    似たような質問がありましたらすみません。 小学3年の息子と主人の3人でクリスマスにディズニーリゾートへ行きます。 24日はシー25日にランドを予定しています。 ランドは数回行ったことがあるので良いのですがシーは初めてで、 ガイド本やHPをチェックするとどれも楽しそうでパニックになってしまいました。 シーのことで沢山聞きたい事があるので、一つでも答えてもらえるとうれしいです。 1)子どもにもおすすめのショー 2)子どもにもおすすめのアトラクション 3)事前予約出来るレストランでショー(ブラヴィッシーモ等を)を見ながら食事の出来るところ 4)おすすめのレストラン(事前予約できるところでホテルでも可です。予算は問いません。) よろしくお願いします。

  • ディズニーシー

    姉が、急に明日ディズニーシーに行くことになったそうです。 それで、チケットはコンビニで買っていったほうがいいのか、 駐車場はわかりやすいのか・・・? ということなんですが、詳しい方教えてください

専門家に質問してみよう