• ベストアンサー

ADSLにしたらテレホーダイは解約するのが普通?

今まで普通のアナログでテレホーダイにしてたのですが、最近ADSLに変えました。 その際テレホーダイは意味なくなりますよね?(指定電話番号をアクセスポイントだけに使っている場合) 質問と言うより確認なのですが。。。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu2021
回答No.3

通常は解約した方が良いでしょう。夜間にある特定の電話番号の所に長電話をするのだったら契約しておいた方がいいでしょう。早く解約するとテレホーダイの定額料の支払う金額が減るの早く解約した方が良いですよ。僕の家もつい先日ADSLに切り替えたのですぐ契約していたアイアイプランを解約しました。

yamikuro2001
質問者

お礼

そうですか。 割引サービスは特に長電話する人意外はほとんど解約するのがよいみたいですね。 早く解約したら支払う金額が減るなんて知らなかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• parts
回答No.2

そうですね。 まあ、収容回線の工事やメンテナンス、増強の時と予期せぬエラーが起きてもそう長いこと復旧しないと言うことはないでしょうしテレホタイムに長時間繋ぐことは普通な意でしょうから元は取れませんしね。 解約しましょう。

質問者

お礼

どうもです。 どう考えてももとを取れる事はないようです。 解約します。

回答No.1

普通は解約しますね。て言うか、契約してても意味がないでしょう。 まあ、彼や彼女がいて、その電話で深夜に長話でもすれば別ですが……。 アナログでテレホーダイだったら、そのときのプロバイダは今はどうなっているのですか? そのプロバイダも解約するか、プロバイダのメールアドレスを使い続けるなら一番安いサービスに切り替えた方がいいですよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうですね、ほとんど電話は使わない場合は意味ないですよね。 解約することにします。 以前からのプロバイダでADSLを申し込んだのでプロバイダはそのまま続けてます。