• 締切済み

運転免許証の住所変更について

原付の運転免許証を取得して1度更新をしました。 その後に2度の引越しをしているのですが、1度目の引越しで免許証の住所変更をしていなかったようです。 うっかりしていた・・・というか。 そこで質問なのですが、近々自動車教習所に通おうかと思っています。 その際に運転免許証の提示を求められるかと思うので、免許証の住所変更をしなくてはなりません。 現在の住民票に記載されている“前の住所”を変更していなかったので、住所変更するにはどうしたらいいのでしょうか。 解かる方がいましたら、ご返答願います。

• KUMI-Y
  • お礼率88% (126/143)

みんなの回答

• R48
回答No.1

ご自分で公共料金を支払っているならその領収証でいいんですよ。 警視庁のサイトをリンクしました。 念のためにご自分の都道府県の警察サイトで確認してくださいね。 もし、そのような証明書が一切なくても、本籍記載で申請した住民票なら 現住所のものだけでいいかもしれません。 こちらの場合は必ず事前に電話で確認ください。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kihen.htm