OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーバーサンプリングについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157359
  • 閲覧数163
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

CDの技術に使われている、オーバーサンプリングとは実際にサンプリング周波数を何倍かにしているのでしょうか?お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (30/66)

その通りです。
実際の数倍、場合によっては数百倍でサンプリングを行っているようです。

オーバーサンプリングの必要性について、参考URLのサイトの中ほどのにある『量子化』の項目にわかりやすく説明してありますので参照下さい。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (14/65)

下記サイトを参照してください。