• ベストアンサー

海の色が青く見える理由を教えてください。

空が青く見えるのは光の散乱によって青い波長が届くと言うことは分かります。 でも、海が青く見える理由がいまいちわかりません。 誰か教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red_snake
回答No.2

下記サイトは海が青く見える理由、夕焼けが赤い理由が記載されています。 参考にしてください。関連性が見えてくると思います。

参考URL:
http://www2.age.ne.jp/~toshinao/vague/physics/index.html

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

下記URLの、本文の1~5行目までが理由です。

参考URL:
http://www.marine.osakafu-u.ac.jp/ob/news/No34/34-5.htm