• 締切済み

童謡の題名正確な歌詞が知りたいのです。

歌は「アラビア(もしくはエジプト)のらくださん・・・」で始まります。最後の部分は「はだしでとぼとぼ歩いたらあんよがヒリヒリ痛いでしょう、痛いでしょう」というものです。エキゾチックなメロディーでミミミレミーーファソファミレミーーードードレミミミファミレドシラララ・・・といったものです。是非この歌について詳しい事を知りたいのです。近い将来孫でも生まれたら一緒に歌いたいなあと思っています。どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

noname#14890
noname#14890
回答No.1

当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。 こういう注意がありますので・・・ こういうサイトが役に立てばいいのですが・・・ ぜひ見つかると良いですね・・・

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/J_POP/Lyrics/
oinari-naa
質問者

お礼

yamachannさまご親切に、どうも有難うございました。難しいことはわかりませんが、どうも著作権に関わっている人、または団体などにお許しがでていないらしい歌かも・・・ということでしょうか?何かの折にわかることを願いながら調べつづけることにします。また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「月の砂漠」の歌詞の意味するものは?

    小さい頃、妙にこのメロディーが頭に残り、意味もわからずに口ずさんでいました。このたび、生まれた息子に聞かせてやりたいとCDを買って歌ってみました。王子様とお姫様が、結ばれた金と銀の甕を乗せたらくだで砂漠をとぼとぼと行く…、幸せなんだか物悲しいんだか、解釈の仕方がよくわからなくて。いったいこれは、どんな歌、どんな内容なんでしょう。もちろん、歌なので、空想なのでしょうが、これにまつわる話をご存知でしたら是非教えてください。

  • 童話「かぐや姫」を歌った童謡は?

    日本の昔話である 一休さん、一寸法師、浦島太郎、金太郎、桃太郎等は、該当する童謡がすぐに思い浮かび口ずさむことができます。(私の年齢がバレバレ?) “かぐや姫”も有名な昔話の一つですが、度忘れしたのか歌が思い出せません。 私の孫(女児5歳)に唄って聞かせたいのですが、歌詞とメロディ(MIDIを希望)の在処をご存知であれば、ご案内いただけないでしょうか?

  • 歌の題名が分かりません

    歌い出しなのかサビの部分だかの♪俺の話を聞け~5分だけでいい♪という歌詞の題名が分かりません。和田アキ子の歌にも聞こえますがさっぱり分かりません。しかし、この歌詞とメロディが耳について離れないのでどなたかご存知の方いらしたら教えてください。

  • 歌詞を教えてください

    3歳の長男が保育園で歌っている歌です。お風呂のとき一緒に歌ってあげたいのですが 本人は??でメロディしか判りません。 (1)桜咲いたら一年生~ (2)折り紙積み木も片付けて 帰りのしたくも出来ました?先生さようならまたまた明日・・の一番の歌詞? ご存知の方宜しくお願いします。

  • 歌の題名と歌詞を教えて下さい

    ひなまつりの歌の歌詞が知りたいのですが、よく知られている“うれしいひなまつり”とか“ひなまつり”ではなく、あまり馴染みのない曲です。 3月が近づくと近所のショッピングセンターで時々流れてくる美しいせつない曲です。聞き入っているとじわーと涙がこぼれてくるような感じになる事があります。歌詞は殆ど覚えていませんが最後に“おひなさ~ま”で終わってたような気がします。小さい頃に聞いた記憶が全くない曲です。どなたかご存じの方がおられたら教えて下さい。

  • 彼女の友達に惚れた~って歌詞がある曲を探してます

    彼女の友達に惚れた~って歌詞がある歌で、 歌詞はラップ部分でもOKなんですが、 レゲエっぽいメロディの曲なんですがー、 ご存知の方いたら、おせーてくださいねー。

  • トンネルくぐればーーの歌詞

    こんにちわ。 初めて質問します。 以前おそらくおかあさんといっしょの最後で流れていた曲だと思うのですが、歌詞がどうしても思い出せないところがあります。 「トンネルくぐればーーー、さよなら駅だよー。」という歌です。 この次はなんといっていたかご存知の方、いらっしゃりましたら教えてください。 娘にいつもお風呂で歌っているのですが、「なんとかかんとか - ポポッポー、またあそーーーぼーー」といってずっとごまかしています。。 なんとかかんとかと私がうたっている」部分はなんとうたっているのでしょうか?教えて下さい。

  • 童謡:月の沙漠をドレミで!

    ご存知でしょうか、この童謡 月の沙漠をはるばると 旅のらくだが行きました 金と銀との鞍置いて 二つならんで行きました 祖父が何か寄り合いの発表会で縦笛を吹くのですが、 (正しくは吹きたいのですが)音階を知りたいと電話がありました。 もう3日後に迫っているとの事なのですが、 私の今の住まいにはピアノやドレミが出せるものがないのです。 「つきの さばくを」が「ドレミ ドシラシ」じゃないかなぁ、 と思いつつ、実はこの歌、詳しい節自体おぼつかないのに 気付いて困っています。 申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら ご回答いただけないでしょうか。

  • アフラックのCM

    「いっしょだと、もっといいね」という曲が流れているのですが、 CMの最後に流れる和音というかコードというか、 この部分がたまらなく好きなのです。 この曲のように優しくて、ちょっと切ないメロディーを探しています。 できれば、歌・声が入っていない曲が希望です。 洋楽、邦楽問いませんので似たような曲をご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「君のため 僕は歌う」という歌詞の曲が思い出せない

    君のため 僕は歌う という一部分の歌詞しか思い出せないのですが、どなたか曲名をご存知ないでしょうか? なんかアニソンっぽい感じの神秘的な曲です。 lululi lala~♪x3 ←(なんて言ってるかわかんないから当て字)という印象的なフレーズを連呼するメロディだったという記憶もあります。 lululi lala~♪x3 君のためー 僕は歌ーう

専門家に質問してみよう