• 締切済み

童謡の題名正確な歌詞が知りたいのです。

歌は「アラビア(もしくはエジプト)のらくださん・・・」で始まります。最後の部分は「はだしでとぼとぼ歩いたらあんよがヒリヒリ痛いでしょう、痛いでしょう」というものです。エキゾチックなメロディーでミミミレミーーファソファミレミーーードードレミミミファミレドシラララ・・・といったものです。是非この歌について詳しい事を知りたいのです。近い将来孫でも生まれたら一緒に歌いたいなあと思っています。どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

noname#14890
noname#14890
回答No.1

当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。 こういう注意がありますので・・・ こういうサイトが役に立てばいいのですが・・・ ぜひ見つかると良いですね・・・

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/J_POP/Lyrics/
oinari-naa
質問者

お礼

yamachannさまご親切に、どうも有難うございました。難しいことはわかりませんが、どうも著作権に関わっている人、または団体などにお許しがでていないらしい歌かも・・・ということでしょうか?何かの折にわかることを願いながら調べつづけることにします。また、よろしくお願いします。