• ベストアンサー

英語で書かれた科学のサイト

今年度、農学部の編入試験を受けることになりました。試験問題で英語で書かれた自然科学系の問題が出題されるので、問題練習をしたいのですがサイトが自分では見つけられません。知っておられる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。自然科学の問題は、環境学、植物系の問題だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan7
回答No.2

アメリカのYahoo!にアクセスしてから、Science 部門で検索してみたらどうでしょうか。下記のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://dmoz.org/Science/Agriculture/

その他の回答 (1)

回答No.1

ご参考まで。  あなたが受験しようとする大学のWEBサイトで「編入 農学部 英語問題」などとして、検索する。 2 または、大学教務の窓口で、過去問を入手する。 たぶん、それでご満足行くのでは。 なお、先ほど「農学部 編入」でWEB検索しました。MSNでは、なし。Yahoo!で、多数出てきて、次のものが目にとまりました。   →農学生物学系編入学資料館「本館」 これで、検索されてはどうでしょうか。他にも・・・。