• ベストアンサー

友人が出産しました。もらって嬉しいプレゼントは?

rakkiの回答

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.8

補足に対する回答 困った補足をしましたね。 サイトの規約上、自身の紹介はできません。 ただし、質問者が独力で探し出すことまでは禁止されていないはずです。 なぞなぞでお答えしましょう。 参考のサイトは同業者を紹介しています。 一般に、同業者とは自分も含まれています。 私の「工房」は「楽」しい「木」の物づくりをしています。 あとはお任せします。

corokomo
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。 そんな規約があるとは知らずに‥。 ヒントをもとに探してみます。

関連するQ&A

  • 第一子(男の子)を出産した友人へのプレゼント

    同じような内容の過去の質問も拝見させて頂きましたが、改めて質問させてください。 夏に友人が第一子(男の子)を出産しました。 来週、お家に遊びに行くのでプレゼントを持っていきたいと思っています。(出産後、初めて会います。) 友人に子どもが生まれたのは初めてのことなので、いまいち何がいいか悩んでいます。 今のところ、絵本をプレゼントしようかな・・・と考えているのですが。 他にこれはおすすめ!とかこれがうれしい!というものがありましたら教えてください。 また、都内でそのようなプレゼントを買うのにおすすめなお店があったら一緒に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに私も友人もともに23歳です。

  • 出産する友人へのプレゼントに悩んでいます。

    仲の良い友人が初めて出産をします。 そこで何かプレゼントを渡したいと思っているのですが 実用的な物がいいですよね。 普通のプレゼントとは違いますし、私は出産したことがないので 何をプレゼントしたらいいのか悩んでいます。 こんなものをもらえると嬉しい。など何かアドバイスを 頂ければと思っています。 ちなみに友人は25歳で予定では女の子だそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 出産した友人自身へのプレゼント

    友人が出産したので、 お祝いに何かプレゼントをしたいのですが、 迷っています。 赤ちゃんにはまたべつにプレゼントを考えてるのですが、 がんばった友人自身にもプレゼントしたくて。 お花もいいなって思ってるんですが、 もっと何かないかなって思ってるんです。 なんでもよいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 出産を迎える友人へのプレゼント

    こんにちは 私の一番仲の良い友人が今年の秋に初めての出産をします。 初めは本とオムツケーキと洋服をプレゼントしたいと思い色々と調べてました。 昔「わたしがあなたを選びました」という本に出会い、いつか出産を迎える人たちにプレゼントしたいと考えていたのですが、他にもおすすめの本などがありましたら是非教えてください! そして 「過去にこんなプレゼントを贈ったら喜んでもらえた!」 「これをもらってうれしかった!」 「これがあれば良かった!」 など‥ 中にはかぶって困るものもあるかもしれません、これはちょっと‥というのもあると思います。 センスもあると思いますが、そこは抜きでたくさんの方の意見が聞きたいです 最近、彼女の家族が入院したと同時に私も脊椎骨折をしてしまい、彼女自身も大変なのにお見舞に来てくれたりとその面でもお世話になりました 普段からの感謝の気持ちも込めて喜んでもらえるプレゼントを‥と思い投稿させていただきました よろしくお願いします☆

  • 出産を控えた友人へのプレゼント

    こんばんは。 今度久しぶりに出産を控えた友人にあいます。 待望の初の赤ちゃんという事で、もう一人の友人と何かプレゼントを用意しようと思っています。そこで質問です。 洋服は好みによるので避けたいのですが、 どういったものがよろこばれるのでしょうか? 予定日は1月で現在5ヶ月。 赤ちゃんは男の子。 友人は28歳、ハロッズ等可愛らしいものが好き。 料理屋の娘でパンを作ったりそばを打ったり料理が好き。 何か良いアドバイスがあれば、お願いします!

  • 出産した妻へのプレゼントは何が良いですか?

    出産した妻へのプレゼントは何が良いですか? 先日、メガネの訪問販売している友人が来た際、アクセサリー類も扱っているそうなので、出産後の妻へのサプライズプレゼントにネックレスでも買おうかと後日カタログや見本を持ってくるよう頼みました。 そこで質問ですが、こういったプレゼントはサプライズで貰った方が嬉しいでしょうか?それとも欲しい物は何か聞いてそれを貰ったほうが嬉しいものでしょうか? ちなみに妻はアクセサリー類への興味は人並みか少し低いくらいです。 仮に希望を聞くとしたら、時期は出産前に聞いた方がよいのか、それとも出産後が良いのか? また予算は5~6万と最初は考えていましたが、こういった記念品なら10万くらい出した方が良いのでしょうか? ちなみに出産予定日が7月中旬なので、生まれてくる子供の誕生石のルビーにしようと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 出産の近い友人へ本のプレゼントを。

    こんにちは。 出産を約1ヶ月後に控えた友人に、 本をプレゼントしたいと思っています。 (今、入院中なのです。) お見舞いに持っていく予定です。 おすすめの本や絵本をご存知ないですか? 宜しくお願い致します。

  • 2児をもつものです。友人の出産祝いについて教えてください。

    2児をもつものです。友人の出産祝いについて教えてください。 わたしは5年前に第一子を出産しました。その時、友人A友人B友人Cと3人でひとつのプレゼントをくれました。そしてそれぞれ3人に内祝いを返しました。 2年後、今度は友人Aが出産。この時、友人Cは海外に留学していたため、友人Bと2人で友人Aにひとつのプレゼントをあげました。またそれぞれに内祝いが届きました。 翌年、わたしが第二子を出産。友人Aと友人Bがひとつのプレゼントをくれました。またそれぞれに内祝いを返しました。 そして今月、友人Aと友人Bが予定日が同じで出産予定です。このような場合は出産祝いはあたし一人でそれぞれにあげたほうがいいのでしょうか。友人Cは海外から帰ってきてますが、帰国後は連絡はとっていません。何年も連絡取り合ってないのに出産祝いを一緒にしようとは言えないですよね。 また出産祝いのプレゼントですが、同じものというわけにはいかないと思うんですが、何かオススメがあったら教えてください。

  • 初めての出産をした友人への出産祝い

    仲の良い友人に初めての子供が産まれました。私自身も友人の子供の誕生というのは初めての経験で、たくさんお祝いしてあげたいのですが、正直知識がなくうまく動くことができません。世間知らずでとてもお恥ずかしいのですが、アドバイスいただければ幸いです。 疑問点は主に3つあるのですが、 1.出産祝いはいつ頃あげるべきものですか? 2. お祝いには銀製品が(スプーンなど)良いとお伺いしたのですが(こちらで)、こういった記念になるものは親族など、ごく親しい人が送るものなのでしょうか? 3. お祝いのプレゼント↑の他にお祝い金は包むものなのでしょうか? 私も自分の事の様に嬉しいのですが、プレゼントも一向に決まらず本当に頭をかかえています。(本人に希望を聞いた所、会いに来てくれるだけでいいよ~と言われてしまいました) 年齢も若いため、内祝いなども気を使わせたくないなどがあったりし、色々なご意見を参考にさせていただきたいです。良いアドバイスありましたら、是非よろしくお願いします!

  • 友人の出産

    来週友人が出産予定です。先月その友人のお父さんがガンで亡くなりました。 予定日前に友人に声をかけてあげたいのですが、なんて言ってあげたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう