• ベストアンサー

イーサネットフレームについて

イーサネットには、イーサネットフレームフォーマットとIEEE802.3フレームフォーマットという2種類のフレームフォーマットがあるそうですが、それらが同一ネットワーク内に混在していても支障がないのは何故なのでしょうか? 本やHP等で調べてみましたが、「共存できるようなメカニズムが付加されているので~」程度にしか記述されていません。 そのメカニズムとはどのようなものなのでしょうか。 すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このへんを立ち読みしてみては。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4274064530/

mickey4009
質問者

お礼

さっそく図書館に行って調べてみたところ、応用編のほうが役に立ちました。 どの辺の本を調べていいのかサッパリで、イーサネットと名前の付く本ばかり見ていました…。 ありがとうございました。