OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会員さんに予約してもらうと、会員さんは特典がある?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157331
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (169/312)

結構ビジターも受け入れているゴルフ場の予約なんですが、会員さんにお願いすると会員さんには何か特典みたいのがあるのでしょうか?
そうだとすると、気軽にエントリーをお願いすることができるのですが、ただ面倒なだけなら自分でしようと思います。

ゴルフ場によっても、いろいろでしょうけど一般的にどんなシステムになっているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

会員の方に予約をしてもらった場合、会員さんに特典があるかどうかはゴルフ場によって違いますが、会員さんを通じて予約することによりゴルフ場側はこの会員さんはよくビジターを紹介してくれてる方だという評価はすると思います。そしてその評価は後々プラスになることはあってもマイナスになることはないので知り合いの会員さんの顔を立てるという意味ではお願いしても決して迷惑にはならないと思います。それと、会員さんに頼んだほうが割引があって安くなるコースもあるので自分のためにもお願いしてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

面倒ではないのなら頼んでみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 11:17:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

こんちちは。
私も会員券を多数所有しておりますが、たくさんビジターさんをつれていっても、メリットはまったくありません。
システムですけど、バブルが弾ける前の事にさかのぼるのですが、ゴルフ場は、値打ちを持たせるため(または、トラブルをさけるため)、会員の同伴でないとプレーできない所がほとんどでした、それが、お客の減少の為、段々緩和されて、今ではビジターさんだけでエントリーできるゴルフ場もかなり増えてきました。
本来メンバーシップコースとパブリックコースに分けられていたゴルフ場も今では、全てパブリックのような形になってきているのは、景気のせいでしょうか?
お礼コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 11:16:54