OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メモリーを増やしたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.157327
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (281/654)

現在、メモリが64MB(SDRAM)で動いています。
最大128MBまで増やせることがマニュアルに書いてあるので128MBにしたいのですが、SDRAMであれば、どこのメーカー品でも使用できるのでしょうか?
どこのものでもいいのであれば、純正品は高いので、オークションかネットショップで探したいと思います。
最良の方法を教えて下さい。

機種はシャープのMebius(MN-390-X26)です。
Win98で稼動中です。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

BIOS上のMAXは256MBですね。 (メルコ調べ) よって、最大256MBまで増やせます。 メモリはたぶんPC66のSDRAMかと思います。 となると、メルコの製品を買われるのが多少高くつきますが良いですよ。 最近のメモリはPC100/PC133ベースが多くデスクトップならまだしもノートだと電力設計やメモリ設計、BIOSの関係上厳しい場合があります。 (メルコでもPC100や133タイ ...続きを読む
BIOS上のMAXは256MBですね。
(メルコ調べ)
よって、最大256MBまで増やせます。
メモリはたぶんPC66のSDRAMかと思います。
となると、メルコの製品を買われるのが多少高くつきますが良いですよ。

最近のメモリはPC100/PC133ベースが多くデスクトップならまだしもノートだと電力設計やメモリ設計、BIOSの関係上厳しい場合があります。
(メルコでもPC100や133タイプのメモリはサポートしてませんし)
よって、参考で記載されている商品を買われるのが妥当です。


もし何かあれば補足を・・・
お礼コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

早速の回答有難う御座いました。
メルコで探したいと思います。
投稿日時 - 2001-10-26 09:11:14

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

melcoの対応表 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/vs8/index.html http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/vs8/tokucyou.html 64MBで定価8,800円ですが、探せば他の安いメーカー品があるでしょうし、 パーツショップで安い ...続きを読む
melcoの対応表
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/vs8/index.html
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/vs8/tokucyou.html
64MBで定価8,800円ですが、探せば他の安いメーカー品があるでしょうし、
パーツショップで安いものがあると思います。
お礼コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

やはりメルコがいいみたいです。
探してみます。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-10-26 09:12:20
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

ここがかなり安くておすすめです。 ノート用のメモリーも種類が多くて、お使いの機種にも対応しているようです。 一覧にあるノート用メモリーのPC66対応品なら128MBでも良いでしょう! 一度ご覧ください。(店の回し者じゃありません。<念のため) ...続きを読む
ここがかなり安くておすすめです。

ノート用のメモリーも種類が多くて、お使いの機種にも対応しているようです。

一覧にあるノート用メモリーのPC66対応品なら128MBでも良いでしょう!

一度ご覧ください。(店の回し者じゃありません。<念のため)
お礼コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

有難う御座います。
検討したいと思います。
投稿日時 - 2001-10-26 09:13:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ