• 締切済み

土地の流動化

Obichの回答

• Obich
回答No.1

流動化の意味を誤解しているものと思われますな。 売り買いしにくい、というのが「流動化してない状態」。 しやすくなったら「流動化した(された)状態」。 バブルで地価高の頃に担保となり、その借金が返せずに銀行側に所有権が移った土地が、その後の地価下落で差損を生んで不良資産化。 定期借地権活用とか土地証券化で流動性が増すものと思われる。 何でも人に聞くだけじゃなくて、新聞読んだり検索エンジン使って自学もしようね。 http://www.nikkei.co.jp/ http://www.google.com/intl/ja/

kobra617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。