• ベストアンサー

Active Directory導入済みのWindows2000ホスト名変更について

arataの回答

• ベストアンサー
  • arata
回答No.1

メンバーサーバーではなく、ドメインサーバーをホスト名を変えたいということですよね。 実際に試したことはないのですが、 □PDCの場合  サブのドメインコントローラーがいない場合は、サブのドメインコントローラーを作成し、そのサブをPDCに変える。 □ホスト名を変えたいサーバーをメンバーサーバーに変える。 □ホスト名を変更 □ドメインサーバーに昇格 □必要であれば、PDCに変える で、できるのではないかと思います。 メインとサブの変更は、下記のURLのドキュメントに書いてあったと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/library/operations/activedirectory/addrstep.asp