• 締切済み

当たってるの?

noname#30871の回答

noname#30871
noname#30871
回答No.8

われわれが誤りを恐れずに積極的に外国語でコミュニケーションするのは良いことだと思いますが、それと「商品として記号的に外国語を消費する」ことの弊害はまた別の話だと思います。  たとえば日本人から見れば↓のような例は笑えますが http://sunao.s2.xrea.com/laos-t1.html 一方では日本人も平気で↓なんですよね。歌詞の中の英語も同じことだと思います。 http://www.bidders.co.jp/item/3720344