OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ワードパッドのツールバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157299
  • 閲覧数279
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 22% (97/433)

ワードパッドのツールバーのアイコンの上にマウスを持っていくと、そのツールボタンの説明がでると思うのですが、(新規作成、開くなど・・・)それが、出なくなってしまってます。
表示させるにはどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

ご質問のようなことはワードパット以外にもよくありまして、 通常、一度ワードパットを閉じて再度ワードパットを起動すれば 直ると思います。 これでもダメでしたらPCを再起動してどうなるでしょうか? お試しください。 ...続きを読む
ご質問のようなことはワードパット以外にもよくありまして、
通常、一度ワードパットを閉じて再度ワードパットを起動すれば
直ると思います。

これでもダメでしたらPCを再起動してどうなるでしょうか?
お試しください。
お礼コメント
hiko758

お礼率 22% (97/433)

返答ありがとうございました。
試してみましたが、直りませんでした。
投稿日時 - 2001-10-26 00:50:34

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

同様の質問良回答が御座います。 参考にどうぞ ...続きを読む
お礼コメント
hiko758

お礼率 22% (97/433)

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2001-10-26 00:51:10
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

 たぶんですけど、ワードパッドのウインドウが非アクティブになっているんじゃないでしょうか。 (ワードパッドのウインドウの一番上のバーが灰色になっている)  ワードパッドのウインドウのどこかをクリックしてもう一度アイコンの上に2・3秒カーソルを置いてみてください。たぶんでると思います。 間違ってたらごめんなさい・・・ ...続きを読む
 たぶんですけど、ワードパッドのウインドウが非アクティブになっているんじゃないでしょうか。
(ワードパッドのウインドウの一番上のバーが灰色になっている)
 ワードパッドのウインドウのどこかをクリックしてもう一度アイコンの上に2・3秒カーソルを置いてみてください。たぶんでると思います。
間違ってたらごめんなさい・・・
お礼コメント
hiko758

お礼率 22% (97/433)

ためさせていただきましたが、なおりませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 00:52:04
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

フォルダーオプションの詳細設定を開いて、フォルダーとデスクトップ項目の説明をポップアップで表示するにチェックを入れましょう。 ...続きを読む
フォルダーオプションの詳細設定を開いて、フォルダーとデスクトップ項目の説明をポップアップで表示するにチェックを入れましょう。
お礼コメント
hiko758

お礼率 22% (97/433)

返答ありがとうございました。
試してみましたが、それではなおりませんでした。
他になにか方法はありませんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-26 00:55:32
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 56% (34/60)

直りましたか? 早速ですが、表示 → ツールバー → ユーザー設定 → オプションを開いて、下の方にある「ツールバーにボタン名を表示する」にチェックが入っているか確認してください。チェックがされていないのであれば、それにチェックを入れればアイコンの説明が出るようになります。 それではm(__)m
直りましたか?

早速ですが、表示 → ツールバー → ユーザー設定 → オプションを開いて、下の方にある「ツールバーにボタン名を表示する」にチェックが入っているか確認してください。チェックがされていないのであれば、それにチェックを入れればアイコンの説明が出るようになります。

それではm(__)m
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ