• ベストアンサー

意識が無い人へのお見舞いの品は何がよいですか?

mesopotamiaの回答

回答No.3

意識のない人は耳は聞こえているそうです。 なので、沖縄のCDを聞かせることはとてもいいでしょう!そして、沖縄の人のメッセージなどをテープに録音するなどして聞かせてあげるといいと思います。 前に、意識のない校長先生に生徒の歌った校歌を、毎日聞かせたところ意識が回復したというのをテレビで見ました。とにかく頼りは耳です!聞こえるものが一番のお見舞いになると思いますよ!

aogaerunoaokosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >前に、意識のない校長先生に生徒の歌った校歌を、毎日聞かせたところ意識が回復したというのをテレビで見ました。 実際そういう例があるのですね。少し希望が持てた気がします。 沖縄のCDと、後は孫である私の声がいいお土産かも知れません。いっぱい話し掛けてこようと思います。 ありがとうございました。