• ベストアンサー

アルバイトの面接で

storkの回答

• stork
回答No.2

ご両親は、保証人としての印鑑が必要とみなしてよろしいでしょうか? 雇用される人と保証人の本人確認の意味だと思います。 アルバイトにしては、厳重な気がしますがおかしくはないと思います。 理由としては、 1.機密保持のため企業スパイの防止 2.なんに対しても几帳面な会社 3.よくわからない事は、とにかく厳しい方に基準を合わせる会社 のいずれかだと思います。(自信なし) インターネット関係の会社ですと、大企業の機密に触れることもあるのでしょう。

naopuko
質問者

お礼

成る程。そういうことも考えれますよね。確認してみます。ありがとうございました。