• ベストアンサー

伊豆高原に一番近い海水浴場は?

明日からしばらく伊豆高原に行く予定なのですが、子供達が海にも行きたいと言っています。一番近くて、(車で移動するので、この時期なので、できるだけ渋滞に巻き込まれないところで・・)小さな子供達も喜ぶ海水浴場はどこでしょうか? 又、明日主人の休みを待たずに子供達を連れて電車で向かう予定です。あまり乗り換えず、あまりお金をかけず、できるだけ快適に行くアクセス方法も知りたいです。ちなみに区間は辻堂~伊豆高原です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.3

こんにちは。 明日から伊豆高原ですか? いいですね~ 羨ましいです。 伊豆高原に一番近い海水浴場は? 伊豆高原からすぐ近くの赤沢海岸はいかがですか? 伊豆高原駅から南に4キロ程、行った所です。 小さいながらも夏はビーチとして人気のある 赤沢海岸です。 海岸に無料の温泉露天風呂もあります。 海で泳いで体が冷えたら温泉に入ると良いでしょう。  楽しい旅行を。

参考URL:
http://www.itospa.com/page11/inn/list_az.html
calmhills
質問者

お礼

皆さんからのご回答を見る前に家を出てしまったのでお礼が遅れてしまいました。ごめんなさい。 やっと帰って来ました♪ 主人が一時家に戻った時に皆さんからの回答をチェックしてくれてたのでアドバイスしてくれた赤沢海岸、行って来ましたよ!温泉もあったかくて、すっごく楽しかったですぅ!! 下のおチビさんは海が苦手なのに、温泉が流れ込んでくるところに小さな穴を掘ってあげたら喜んでずっと遊んでいました。 私は神奈川の湘南に住んでいるのですが、温泉の流れてる海は初めてで、家族みんな感激でした。来年も絶対行きます!

その他の回答 (2)

• plantleaf
回答No.2

辻堂というのがどこになるのか、よく分かりませんが伊東城ヶ崎の「城ヶ崎みはらしガーデン」は海水プールがあるそうです。子供さん向けにいいかと思います。    また、伊東駅の近くにオレンジビーチとか、隣町の稲取のビーチとか・・。熱川YOUビーチとかでしょうか。下記HPも参考にしてください。

参考URL:
http://mws.wni.co.jp/cww/docs/umi/a_501.html
calmhills
質問者

お礼

辻堂というのは神奈川県の湘南地区にあります。説明不足ですみませんでした。時刻表を見ればいいのですが、どうも細かくてよくわららなくて・・東海道線の快速アクティーで熱海に出て、そこから踊り子で伊豆高原まで無事到着しました。(これは王道ですか?)参考のURLが何故か見あたらなかったのですが、来年は伊東や稲取にも足を伸ばしてみようかな?って思います。(熱川は行ったことがあるので・・)ありがとうございました。

• rabbit_cat
回答No.1

伊豆高原の近くの海は磯なので、普通の海水浴場(砂浜)みたいなところは、北の伊東、あるいは南の今井浜ぐらいまでいかないとないかもしれません。 伊豆高原の近くですと、城ヶ崎海岸に橋立の吊り橋の近くに、大淀・小淀っていう天然のプールがあります。岩場が大きな窪みのようになっていて、そこに海水が入ってきている、いわゆる潮溜まりです。魚もたくさんいます。小学生以上のお子さんであればおすすめです。外海とは岩で隔離されているのでそれほど危険ではありませんが、水深は2~3mくらいあるので、浮き輪が必須かな。

calmhills
質問者

お礼

行って見てわかったのですが、本当に砂浜は少ないですね。私は海から自転車だと10分くらいのところに住んでいるので、伊豆もそんな感じなのかと思っていたら意外と遠くてビックリしました。でも、天然のプールっていうのはとても珍しいので子供達が大きくなったら行ってみようと思います。あっ、でも私は泳げないので足が届かないところは怖いかも?(苦笑)