• ベストアンサー

人生につまずいた時、勇気がほしいときに読む本を教えてください。

kobutatyanの回答

回答No.5

こんにちわ。 ご主人の状態がどの程度の鬱状態かわかりませんが、あまり活字が多くても、心には響かないかもしれませんね。そういうときは子供に読み聞かせるような、柔らかい絵のついた絵本をお薦めします。普通の状態でも絵本の絵はほほえましかったり、心が和んだりしませんか? 最近はOLが絵本を購入するのが多いそうです。ストレス解消には良いのかもしれませんね。私もたまに本屋さんで絵本を立ち読みしますが、ほのぼのとして和みます。参考までに、私が今お気に入りの絵本は「ワチフィールド」シリーズです。つり目のネコのダヤンが特にお気に入りです。 本がダメなら映画でも誘ってみては如何でしょうか?宮崎監督のアニメや、ディズニー関係なども優しい感じに仕上がっています。 早く普段通りに戻ると良いですね。頑張ってください。