• ベストアンサー

マフラーの匂い・・。

マフラーを譲って頂いたのですが、 すごくタバコくさくて洗っても落ちません・・。 タバコの匂いを消す方法など知っておられる方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.3

洗濯してみて.臭いが落ちなかった場合には.以下の方法があります。 漂白に耐える繊維であれば.以下の方法が使えます。 1.オキシドール+水で脱色(分量は家政の本でも見てください。私は.洗面器に目分量で入れています) 2.塩素酸系漂白剤+水で脱色 3.酸素系漂白剤+水で脱色 臭いの成分も有機系色素も同じような感じ(化学反応が)ですから.脱色と同じようにして洗濯すれば大体落ちます。市販品はそれぞれの取扱説明書にしたがってください。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

衣類の匂い取り、ファブリーズは試してみましたか。 それで駄目でしたら、クリーニング屋に聞いてみましょう。

• yoyoyo
回答No.1

クリーニングに出してみては? 「ニオイをとりたいんですけど」って言ってみて、 相談されるといいと思います....