朝のOKWebで削除された「OKWebって馬鹿」という質問の内容は?

このQ&Aのポイント
  • 今日の午前8時頃にOKWebには「OKWebって馬鹿」というタイトルの質問が投稿されましたが、既に削除されています。
  • 質問の詳細は分かりませんが、回答が数件寄せられていたようです。
  • 投稿内容については非常に気になっていますので、ご存知の方がいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日の朝方に投稿された質問で…… 

非常にくだらない質問ですが、気になっているので質問させてもらいます。 今日の午前8時頃にOKWebにやって来て、トップページ(http://www.okweb.ne.jp/index.php3)の「最新のKotaeru」を見ていたところ、確か「OKWebって馬鹿」というようなタイトルの質問(カテゴリー不明)があって、回答が数件寄せられているようでした。瞬間的に「何だ、この質問は」と思いながらも、早速覗きに行ってみたのですが、残念ながら(?)、既に削除された後でした。という事で、非常に内容が気になっていますので、どんな内容の質問だったのか、ご存知の方がいましたら、大体の内容を教えてください(いないとは思いますが、質問者名を出したりはしないでくださいね)。 なお、自分では、この内容なら不適切ではないと判断して投稿させてもらいましたが、場にそぐわない質問であると思われた方がいましたら、お手数ですが、個別に問い合わせてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagano
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

たまたま見かけたのですが、 「OKWebの世界ってバカが多いなー」といったようなタイトルで、内容も「そう思うのは自分だけか?」といったものでしたよ。

Advance
質問者

お礼

saganoさん、私のくだらない質問にお答え頂きありがとうございます。 なるほど、そのような内容だったのですね。数件の回答が寄せられていたので、「一体どのような質問だったのだろう?」と思い質問させてもらいましたが、大体の想像は付きました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ODNのOKWebの質問が開けない

    今日の夕方頃からなんですけど、ODNのOKWebの質問が何故か開けません。 でも、My Pageは開けますし、自分の教えて履歴や答える履歴にある質問は開けます。また、本家OKWebやカスタネットのOKWebの質問は全く問題なく開けます。 開けないのは、ODNのOKWebの、 ・最新の質問、 ・カテゴリー一覧からの質問、 ・関心カテゴリーの質問、 ・トップページの最新のOshiete、最新のKotaeruの質問 などです。 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=noanswer http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=unclosed2 http://odn.okweb.ne.jp/index.php3 これらにある一覧から質問を開くことができません。 なお、これはOKWebの障害ではなくてODNの方の障害なのかも知れませんので、OKWebに問合せをしても無駄のような気がします。(そう言えば私はODNをプロバイダにしてるんですけど、同じメールが複数届いてました。) そんなわけで、取り敢えず同じような現象が起こっている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。(もしかしてそんな現象が起こっているのは他に誰もいなかったら、私のPCのせいかも知れませんので。)

  • 教えてgooからカテゴリーOKWebを見る場合

    このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。 過去ログを見ていて http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが (OKwebとgooの関係は理解出来ました) 例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に 【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、 上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】 となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、 そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。 おしえてgooの最新の情報で見ていると、このカテゴリーの質問は反映されて いない様ですし、おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか? 又は全くされてなくてOKWeb登録者しか利用されてないのでしょうか? 教えてgooからも回答は出来るみたいですが、おしえてgooの方は回答も されてないのでしょうか?

  • これはどのカテゴリーで質問すれば良いでしょうか。

    福岡でレンタルスタジオを探しています。 ウォーキングやポージングの自主トレをしたいので、 鏡があるスタジオ、もしくはスペースを探しているのです。 それで、OKWEBで質問をさせていただいたのですが なかなか回答が得られません。 そこで質問なのですが、回答を得やすくするためには この質問の場合、どのカテゴリーにすべきなのでしょうか? また、OKWEB以外で、このサイトで質問したほうが良いというのが、それでも構いません。 自分でモデルさんの掲示板が有効かなと思い探してみたのですが、判りませんでした。 ちなみに過去の質問は↓これです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=880938 困っております。どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カテゴリー一覧から質問が見られない

    今日辺りから「カテゴリー一覧」から質問を見ることが出来ません。(関心カテゴリーや最新の質問からは通常通り見ることが出来ます)ちなみに本家OKWebや教えてgoo!からは可能みたいなのですが・・・ ここのカテゴリーだと http://odn.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=263 は見られずに http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=263 http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_oshiete.php3?c=263 は見ることが可能です。 原因は私のPCなのかそれともサイト側の不具合なのかどっちなのでしょうか?

  • この場合は、「マルチポスト」になるのでしょうか?

    教えてgoo!で登録させていただいた者です。 先ほど教えてgoo!の「OKWeb」のカテゴリー(教えてgoo!側では公開していないカテゴリー)で質問させていただいたのですが、OKWeb側では、「最新の質問」欄に公開されているものの、教えてgoo!側では「今日の質問」の欄には公開されていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168618 もし、同様の質問を教えてgoo!の「その他(社会)」などのカテゴリーに再度質問してしまった場合は、規約に触れる事になるのでしょうか? それとも、教えてgoo!の「OKWeb」のカテゴリー自体には質問してはいけないのでしょうか? 管理人さんにメールで直接聞くべき事とは思いますが、同様の疑問をお持ちの方も居るかも知れないと考え、敢えてココに質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • OKWeb利用規約における、投稿内容の著作権のOKWebへの帰属

    OKWebの利用規約には、このBBSへの投稿内容の著作権は、OKWebへ帰属するとあります そこで、パブリックドメインの著作物(著作権)や作品などを投稿した場合でも OKWebに著作権が移動してしまうのでしょうか また、コンピューターソフトウェアの質問に対してアルゴリズムを書いた場合 そのアルゴリズムの著作権がOKWebに移ってしまうと、そのアルゴリズムを利用するに当たり いわゆる著作権問題が発生してしまうのではないか、と思います 自分で考えた手法を広く自由に使ってほしいために 他の人が特許を取って使用を制限させないように、自分で著作権(特許)を保持したいという場合でも OKWebの質問の回答には、投稿することはできないと思います また、同様にプログラムコードそのままを投稿して質問や回答をすると それらの著作物をOKWebに無断で自由に使っても良いという明確な記載は見られなかったため OKWebに帰属した著作権は、OKWebに使用許可を得なければ、著作権法違反になる可能性があると思います 利用規約は利用者のみに関係しますが、著作権法は利用者でなくても守らなければならない法律ですので OKWebを利用しない人にも影響があるのではないか、と思います 過去の投稿に関して、著作権問題のニュースは聞いていませんが 今後、OKWebが著作権を主張しない、という保証は全くないと思います LZW圧縮アルゴリズム(GIF画像)が特許として認められているように アルゴリズムそのものにも著作権がありますし プログラムコードそのものは著作物です http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1579437 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1362668 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=633696 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=159345 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=157009

  • 「教えて!goo」自体に関する質問はどこで??

    「教えて!goo」自体に関する質問は、どのカテゴリーですればいいのですか? ここ[その他(コンピューター&インターネット]で合ってますか? それとも、どこかのカテゴリーで質問した物が、勝手にこのカテゴリーに集まってくるのですか? OKWebには「OKWeb」というカテゴリーがあるのに、教えて!gooにはそういうカテゴリーはないですよね~? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 よろしくお願いします。

  • このサイトで一番回答の多かった質問て? このサイトについて質問する時、カテゴリはどこ?

    ふとした疑問なんですが、この「OKWeb」or「教えてgoo」で、一番回答の多かった質問て何かな? 自分が知ってる中では、これ?↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=768863 ジャンル別投稿度みたいなものて調べられませんでしょうか?(統計的利用状況わかるよなやつ) そもそも、このサイトについての疑問は、どのカテゴリで行ったら良いのでしょうか?

  • OK/教えて感動の体験

    OKWebや教えて!gooで、感動の回答・お礼をもらった方、投稿の参考にしたいので、教えてください。 回答者にお礼を書いたら感動してもらえたという経験、やりとりを見ていて感動したという経験も歓迎します。 僕の知っている過去問は、これですが、改めて問いたいなと思いまして…。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 最近このサイトがらみで傷ついたみたいな質問も目にしたので、こんなすばらしいサイトだよっ!ていう意見が聞きたくなりました。(カテゴリー選択も、そういう意味を込めてです) OKWeb?教えて!goo?という方は、こちらをどうぞ。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300625

  • 私の質問↑が「最新の質問」に出てない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1197764 私の質問↑が「最新の質問」に出てないのはなぜですか? 不具合ですか???

専門家に質問してみよう