• ベストアンサー

告白されてから意識し始めて…って事、ありませんか??

付き合っている人も、好きだと思える人も特にいない状態で告白されて、そこから意識してくれる可能性ってどれぐらいなのでしょうか…? 約一ヶ月前に知り合い、その時に一度会っただけと一度だけの電話、知り合ってから一ヶ月ほどのメールをしていただけの仲の彼に、私はおととい告白しました。私は18歳で、彼は一つ上の19歳です。 彼は、まさか私が自分を好きだなんて夢にも思ってないだろうし、私を恋愛対象に入れてくれている印象も全く無かったし、どうにかもう一度会えれば…と思っていてもそんな口実も何もなく(むしろメールの返事もなかなか返ってこなくなりがちだったので、相手に私の印象が薄れているんじゃないかというのも怖かったし…)毎日平行線のままで、このままではゼロはゼロのまま時間ばかり過ぎて何もならないと思ったので、何とか進展させるためには気持ちを伝えるべきかと思い、告白しました。もちろん付き合える訳は無いので「答えはわかっているし、このままで全然良いから。ただ気持ちを知ってほしかった。もし恋をする時、私のことも思い出してくれたら充分だから」と言いました。彼とその後も何も気まずい事もなく楽しくオシャベリをして電話を切りました。だけど、次の日の朝にメールを送ると、昨日も今日になっても返事が来ません…告白しても、状況がまったく変わらなかったのかな…と悲しくてたまりません。私の告白は、何の意味の無かったのでしょうか…??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も1ヶ月ほど前に告白し、未だ返事を待っています。 >答えはわかっているし、このままで全然良いから。ただ気持ちを知ってほしかった。 質問者さんと同じ気持ちで、告白しました。 来月皆で会う機会があるのですが、駄目だと思いつつも、少しでも意識してくれたらな・・・という僅かな期待も残っています。アドバイスになっていませんが、同じ境遇のものとして、エールを送りたいと思い投稿しました。 返事がない=NOかもしれないと思いつつも >私の告白は、何の意味の無かったのでしょうか… のようには考えないようにしています。 意味のない告白なんてないですよ!! 告白するまでの、想いや勇気、告白してからの期待、望み、不安、上手くいけば良し、例え上手くいかなくても、自分自身納得できると思います。そういう意味で、一歩成長できるんじゃないでしょうか!? お互い頑張りましょうね!!

tamagoman
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!! はい☆がんばりましょう!回答者様は告白の返事を待たれている段階なのですか??私は一応、答えは出ているのです(笑)一回しか会っていなくて、しかもその場で彼と私はほとんど会話もなく終わり、一回電話しただけ、数回のメールだけで、私だって彼と付き合えると自分自身でも考えていなかったし、OKされてもむしろ困ると思っていました(汗)彼はそんな軽く付き合いを考える人ではないと、この数回のかかわりの中で知った彼の柔らかい人柄でもわかっていたし、信じていました。だから、始まってくれたら…と願って告白しました。万が一「もう連絡取るのとかよそう」と言われても、ゼロはゼロのまま、状況が変わらないのは今のままだし、ただ自分の気持ちが言えただけでもスッキリするだろうと思ったからです。でも彼は「友達であることは変わりないから、メールとかは全然いいよ」と言ってくれて、それだけでもゼロが10になったくらい嬉しかったです。でも実際は連絡取り合えないし…↓私はもしもこのまま連絡来なかったら、自分から電話とかしてみようかな…と皆さんの励ましで考える事が出来ています。回答者様も、遊びにいける機会があるなんてとても素敵だと思います!告白したって空気をお互い出さないように普通に楽しめたら良いですね☆★楽しい時間になる事をお祈りしています!お互い、がんばりましょう(^□^)

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 > 告白されてから意識し始めて…って事、ありませんか?? 十分にあります。 私は女ですが今の彼に出会ってから1年半くらいになりますが4月くらいに告白されてメアドだけ交換して友達から始めましたが今は彼が大好きです。 男と女では違いはあるかも知れませんが少なくともあなたが彼を好きなことを今意識していて気持ち的には前とは違うと思います。 これから始まっていく可能性は十分にありますよv(^▽^)v もう思いは伝えたんですからこれからはあまりそういうことを口に出さずに普通に接した方が良いと思います。 頑張ってくださいね★

tamagoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!(><) 本当に、ここから始まってくれる事を願って告白しました。私だったら、特に好きな人もいなくて告白されたら、そこから気になって気になっていつの間にかその人を好きになっちゃうんじゃないか…と自分自身で思ったもので(笑)好きになってくれなくても良いから、とりあえず気持ちを伝えることで私を印象付けられればと思いました。こんな時、私から連絡してもいいのか不安で…返事をくれない事に何か意味があったらどうしようとも思うと迷惑かけてしまうんじゃないかと怖くて悩んでしまいます↓でも皆さん、意識してくれる可能性はあるんじゃないかとおっしゃってくれているので励まされます(^▽^) 本当にありがとうございました!!

回答No.2

私は、告白したその場で「全く対象外だから」と断られました。 でも、やっぱり彼のことが好きだったし、彼はあまり変わらない態度でいたので、 (私の場合も、メールの返事はなかなかこないし、  電話もなかなかかけられない状況でした--仕事が不規則だったので--) そのままずっとグループで飲みにいったり、旅行したりしていたのですが、 半年くらいたってから、もう一度告白してみたら、 あっさりとOKがもらえました。 対象外だと思っていた人から告白されて、 いつの間にか意識するようになって、 そしたら気になって、の結果だったと本人は言ってます。 そこまで我慢できるか、また相手がもっと自分の好みのタイプにめぐり合わないか、 色々な要素はあるかもしれませんが・・・ 少し、彼に時間をあげて、自分はかわらずにいてみてください。 よい結果になることを、お祈りしております。 PS その彼は、今は夫です。

tamagoman
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございますっ!! 彼の返事は「今まで気付いてあげられなくてほんとごめん」と言うものでした。断られるのを分かっていて私が勝手に告白したのに、何だかハッキリ答えを言わせてしまうのも悪くて「分かっているから」と私が先に自分で言ってしまいました(汗)でもコレで正解なのです!告白は私の思っていたよりうまくいきました。でも、やっぱり不安です…。私は彼とは会う事が出来ませんし…↓彼と知り合うきっかけになった友達は(男子です)私が彼を好きだという事に勘付いているみたいなのですが、全然協力してくれそうもないし。むしろせっかく彼も含めてみんなで遊ぼうと計画が決定し始めた時のまさかのドタキャン事件などもあって、彼と私が会うチャンスを見事に潰してくれたのです。だから告白の時「好きだから…出来れば一緒に遊びに行きたい。もう一度会えればって思うから」と伝えると「考えておくね」と言ってくれていたのに、連絡が来ません…。自分から連絡しても良いのかも分からなくて(汗) でもとても励ましになりました!ほんとにありがとうございます(^^)

回答No.1

勇気を出して告白しましたね。勿論、告白されてから意識し出す事は十分あることだと思います。「○○さん、あなたのこと好きなんだって。」とかいう噂を聞いても気にしだすこともありますから。  メールの返事がすぐ来ないのは彼も戸惑っているのでは?今までは何とも思って無かったから、意識せず、話したりできた部分があったと思います。  告白された以上、OKするのかNOなのか考えて対応しないといけないので、慎重になっていると思います。あなたとしては待っている時間が長く感じられるでしょうが、安易にすぐOKもらうより、考えてもらって、返事をしてもらった方がいいと思いますよ。

tamagoman
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます! 彼の返事は結果的にはNOでした。もちろんそれを分かっていて告白したので、(むしろOKされた方が私は戸惑ったと思います。お互いをまだほとんど知らないのに、とりあえず付き合うか、とか思う人ではないと信じていたので…)落ち込んだり傷ついたりはしてません(笑)むしろやっとスタート地点に立てた気分で気合を入れたところだったのですが、返事がこなくなりがちだった状態は何も変わらないのですごく落ち込んでいます↓↓ 今までは返事が返って来なかったら次の日や二日後には何かしら理由をつけて私からメールを送っていたのですが(そうすると1~2回は返事が来るものの、向こうが返さなくなるので続かないのです…めんどくさいのかなぁ…と流していましたが…)今回ばかりは昨日の今日で返さないって事は、何か理由があるのかな…と思い、うかつに送る事が出来ません。でも待っているだけじゃ延々返事が来ない気がするのです(泣)せっかく告白したのに、この機会を無駄にしたくないと思いつつ、どうしたらいいのか…。 ご回答いただき、ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白を断るしかなかった女の子からの誘い(男性に聞きたいです)

    19歳の女の子です。 おととい私は、一つ年上の男の子に告白しました。年上といってもまだ誕生日が来てないので相手も19歳ですが。彼とは一ヶ月前に男友達つてに知り合い、その時の初対面で一度会ったきりで、電話を一回とあとはメールをするといっただけの仲でしたが、好きになってしまいました。好きだと気付いてから、何とかもう一度会いたいと思っていましたが、まさか二人きりで会うという口実も作れないし、日に日にメールの返事が返ってこなくなりがちだったのも不安だったし、このまま毎日ただひたすらメールを続けていても、何の進展も見込めない、むしろ相手に彼女や好きな人が出来てしまったら絶対後悔すると思ったので、100%ダメなのを承知で告白しました。(むしろお互いをほどんど知らないのに、付き合おうといわれても逆に私は戸惑ったと思います)そこから私を何となく違う目で見てくれれば…をいう希望をもって。 彼に「好きだから、ずっともう一度会いたいと思ってた。でもいえなかったけど…もう告白してしまったし、Tくんが好きだから出来れば一緒に遊びに行きたいと思う」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。それから楽しくお喋りをして電話を切って「楽しかったよ!オヤスミ!」というメールももらいました。次の朝にその返事をすると、今もまだメールが返って来ないのです…。帰ってこなくなりがちだったメールが告白では改善されなかったのも悲しく思うし、今回ばかりは告白の後なので、なんだか理由があったりしたらどうしよう…と不安です。 それでもこれ以上待ってもきっと返事は来ないと思うので、自分から連絡してみようと思っています。それって、相手にしたらやっぱり迷惑なのでしょうか…?男性は彼女も好きな人もいない状態で告白されて、意識してしまうということってありませんか?また、この状況で遊びに行きたい!と言われたら、困惑しますか…??

  • 告白の後に返って来ないメールには、何か意味があるのですか?

    19歳の女の子です。 告白した次の日から、彼からの連絡が来なくなってしまいました…これってやっぱり何か意味があるのでしょうか? 彼とは(一つ年上で彼女も好きなコもいません)知り合ってまだ一ヶ月で、初対面の時に一度会ったきりで、電話を一回とこの一ヶ月の間にだいたい毎日メールをしていただけの仲でしたが、私は彼が好きになってしまいました。 初めはそんな事もなかったのに、最近はメールの返事もなかなか返って来なくなりがちだったし(私が送ると1~2回ほどは返してくれるのですが、向こうが返さなくなる事で途絶えるので、また私から送ってしまう…という状況が続いていました)私の印象が薄れていってるんだなぁ…と言うのも怖かったし、どうにかしてもう一度会いたかったのですが、大して親しくも無いのにどうやって誘ったらいいのかも分からなかったし、このままじゃ永遠に状況が変わらないと思ったので、まずは気持ちを伝えて意識してもらう事から始めようと思って告白しました。 告白は一見うまく行きました。気まずいこともなかったし、友達である事には変わりないからメールや電話も今までどおりで構わないし、「もしも恋しようって頑張る時に、良ければ私がいたって事も思い出してくれたら嬉しい」と伝えられたし「今までは口実が無くて誘えなかったけど、今は好きだって言えたから、出来れば今度一緒に遊びに行きたい」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。その後も楽しくおしゃべりをして電話を切りました。でも次の日の朝にメールを送ると、おとといも昨日も今日も返事が来ません…。いつもなら何かと理由をつけて私からメールを送ってしまうのですが、今回ばかりは告白の後なので何か意味があったらと思うと怖くて出来ません。私から連絡してしまうのって、向こうの立場からしたら迷惑なのでしょうか…。

  • もう一度告白するのは・・・。

    約半年前に会社の先輩に告白しました。そのときは、「お前には、俺なんかより、いい人がいるから、俺はやめな」て言われ、断られてしまいました。 その後は、私は諦めようとして、メールや電話は控えてたのですが、先輩の方が連絡がまめになって、ここ3ヶ月くらいで、食事や飲みに誘われるようになりました。2人だけで食事をしたときは何も無いのですが、先輩の仲良しの友達がいる飲みの時は、抱きつかれたり、手を繋いできたりと・・・。嬉しいけど複雑で・・。 来月この先輩は異動します。会えない距離ではないのですが、居なくなる事が寂しく、その事をメールで伝えたら、「お前が寂しがると俺も寂しくなるから、余り寂しがるな!!いつでもメールも電話もしてこい、また飲みに行こうな!!」と返事が来ました。 「俺も寂しくなる」という言葉が入ってくるとは思っていなく、少しドキとしてしまいました。 まえに告白したときよりも、自分の中では、進展?!したと思うのですが、この先輩にもう一度告白しても、返事は前と同じ結果になってしまうでしょうか・・・。

  • 一度振られた人

    数年前に振られた人と去年、再会しました。 最初、彼の方が好意を持ってくれて、私も彼のことが好きでしたが、彼の転勤が決まっていたので告白できませんでした。 彼が転勤してからもメールや電話はしていて、やっぱり彼のことが好きな気持ちに変わりなく会いに行って告白したら振られました。 それから私はその職場を辞めました。 去年、彼が前の職場に戻ってきたことを知り、元同僚に会いに行くのを口実に彼に会うことができました。 元同僚の話では彼は独身で彼女もいないそうです。 会いに行って以来、彼のことが気になっています。 一度だけ勇気を振り絞り「久しぶりに会えて嬉しかったです。お時間あるときに飲みにでも行きたいですね」とメールしたら「時間ある時に飲みに行きましょう」と返事がきました。 そのメールから1ヶ月以上経っています。 一度振られているので、これから彼との関係が進展する望みはないでしょうか? 私としては先に好きだと言ってくれたのに告白したら振られたので気持ちの整理がつかないままで一度ゆっくり話したいと思っています。 なので、また私の方から飲みに誘ってもいいと思いますか? 男性の方、同じような経験がある女性の方のご意見をお願いします。

  • メールでの告白したのですが・・・

    ケーキ職人の彼。ケーキ作りを教えてもらったりケーキ屋さんの仲良しチームに仲間入りさせてもらったり、2人で釣りに行ったり、彼の友達を交えて飲みに行ったりをして、2~3ヶ月が過ぎました。 お菓子の勉強が熱心な人という印象をもたれつつの間柄で、たしかに尊敬しつつ、いい人だなぁと惹かれていきました。 お菓子を通して口実をつくって会いに行くようなかんじでした。 自分の気持ちを伝えたいけど、いままでのいい関係が壊れてしまうのもすごく悩みの種でしたが想いだけがどんどん大きくなってしまうのも良くないと友達からアドバイスされ、金曜の夜に告白メールを送りました。 その前日、ケーキを作って彼のところへ持って行ったところ、友達と出かけていたようで、せっかくだから合流しようよと言われまた車を飛ばして合流し「よくきたね~」(高速使って家から90~100分くらいの距離なので結構遠いんです)といわれ、そこで「あいにきたよ~」なんて言えちゃえば良かったのですが、いえず・・・。。それで3人でこばんを食べました。 告白メールは直球ストレートで「一緒に遊んだりしているうちに好きになっちゃいました。彼女にして下さい」といった内容です。 返事がないまま、土曜日の夕方に木曜に一緒にあった彼の友達から留守電が入っていたんです「今日時間会ったら連絡下さい」。 最初誰かわからずで間違い電話課とさえ思ったのですが、よーくかんがえて思い出したんです。 私は連絡先教えていないし、彼からも教え説いたから連絡行くかもーなんてのもきいていないので折り返しませんでしたが雲行きが・・・ 告白メールの返事は未だ来ずなんです。 返事が来るまでまつしかないですよね・・・

  • 告白・・・相談。。。

    いつもお世話になってます。 昨日、ここ三ヶ月ほど毎日のように電話、メールしてくる人から告白されました。 その人とは、あまり会うことはなく、一度遊びにいっただけで、普通に友達と言うか知り合い程度の人だったんですが・・・。 この三ヶ月間、毎日のように電話、メールが来て私は少しノイローゼ気味でした。 悪い人ではないとは思うんですが、毎日のようにしつこくメールくるのがほんとイヤで。 ちなみに私はほとんど電話も出ないし、メールも返していません。たまにかわいそうだなと思ってメールを返したりしましたが。 その人は好意でやっているのは分かったから断りづらいし、どうしたらよいのかずっと悩んでいました。 その人(男)には、メールでさりげなく今、好きな子がいるんだよねー。って言っていたんですが。。 昨日、告白されて・・・ 「好きな人がいるので気持ちには答えられない」とメールしました。 そしたら、今日空メールが入ってました。。。。 どうしたらいいんでしょう? あんまりにもストレートすぎたんでしょうか? まだ二通しかきていないけど、これからずっとくるようだったら怖いです。>_< あと、少し気になっている人に「告白されたんだけどどうしよう>_<」ってメールを送ったら。 「○○さん的にはどうなの?返事したの?俺としてはショックだなぁ・・」って返ってきました。 「気持ちには答えられない」って送ったっていったら、「少しホッとした」って。 これってどういう意味なんでしょうか? 素直に受け取っていいのでしょうか? 質問がいっぱいになってしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • 告白の返事

     告白をして3ヶ月がたちます…。たまに食事に行きますが、彼女からのメールは少なく、進展はありません。告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?また、告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか?

  • 男性にお聞きします。女性からの告白を断わる時に考える事って何ですか?

    女性の方でも、もしアドバイスしていただけるのであれば歓迎です。 私は、二度同じ人に告白をしたものです。 一度目は知合って3ヶ月、学生の頃。その間2回ほど二人で食事をしました。その食事の後で、 私から「付き合って欲しい」と告白したのに対し、 彼からの返事は「友達のままのほうがいいと思う」でした。 この時は、断わられたんだと思い、 「じゃあ、友達として見てくれる?」とこれからは友達としていい関係が築ければと思いました。 でも、その後も共通の友達と旅行したりしているのでなかなか彼への気持ちがなくなりませんでした。社会人にもなると、メールのやり取りはするものの(彼からくることはありませんが、返事は必ず返ってきます)会う機会は少なくなって久し振りにあった時、 私「やっぱり、**は大切な人。側にいたい。時々会えたら会いたい。」と二度目の告白?をしました。 彼からは「++は大切な仲間だし、これからもよろしく!」と言われました。 私としては、彼女がいるとか、好きな人がいるとか、友達以上には思えないとか、はっきりした返事がくると思っていたのですが(はっきり言ってといえない自分もいけないんですが・・・)なんだか曖昧って感じがするのは私だけでしょうか。二度も振られて平然としていられるほど私も強くはないので、これからもよろしくと言われても・・・という気持ちともう少し誠意のある返事があったんじゃないかっていう気持ちがあります。 (1) この、彼の返事は曖昧だとおもいますか? (2) 彼は何故このような返事をしたと思いますか? (3) 告白を断わる時、(お互いの関係の深さもあるでしょうが)何を考えて断わっていますか? 変な質問かもしれませんがごめんなさい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 告白

    こんな告白は変ですか? 高1になって今までにないくらい好きな人が出来ました。 その女の子は、人と話すのが苦手で、(特に男子)無口なんです。 今までに何度か話したことはあるんですが、なんとも・・・ メールも嫌いなようで、二週間に一回みたいな感じです。 このままだと絶対進展しないなぁ、と思い告ってみようと思います。 告白は電話にしようと思ってます。 直だとムリなんで。 理由は部活が違うし、俺バスで早いので・・・。 んで、火曜にテストが終わるので、その夜にしようと思ってます。 内容はこんなです。 最初はメールから 『テスト、どうだった?』 そこからある程度メール 『ちょっと電話したいんだけど、いい?』 『なんで?orどうして?』←絶対こう来ると思われます 『伝えたいことがあるんだぁ。うまく伝えられるかわかんないけど、聞いてくれないかな?』 電話へ 『いきなり電話してゴメンね。ずっと言えなかったことがあるんだけど、俺、○○さんのこと好きだよ。もし、良ければ俺と友達から始めてくれないかな?』 もし、ここで返事がない場合 『返事は今じゃなくても大丈夫だよ。待ってる』 見たいな感じです。 変なところ・これはダメってところがあれば ご指摘よろしくお願いします。 初めてなんでわかんなくて・・・。

  • 告白をしました

    こんばんは。わたしは22歳の女子です。 この間、わたしは気になる人に告白をしました!! その人とは1年前から友達の紹介でメールをし始めました。 その人はメールが苦手人なんですが、わたしがメールを送ると 返してくれました。回数は少ないですがメールを楽しんでいました。 メールをし始めた頃は、頻繁にメールをし、会うこともありました。 自分で言うのもなんですが・・・(;´д` ) その頃はお互い意識し合っていたんじゃないかなぁと思います。 しかし、お互い学生で、忙しさも違うためメールをしはじめて5ヶ月 くらいで、メールの回数は激減しました。 その間わたしも彼に何度となくメールをしようと試みましたが、 会うこともなく学校も離れているため話題もなく、メールを送っても 返事が来ないこともあり、上手くいきませんでした。。彼はわたしに 興味がないのかなぁと思っていました。 でもわたしはこのまま終わらせるのは嫌だったので、学校の行事で 彼に再会したときに告白しようと思っていました。 彼に会ったのは実に8ヶ月ぶりでした。8ヶ月ぶりに話して、 やっぱり好きだなぁ~と思ったので、真剣に告白をしました。 告白をすると、彼はすごい笑顔で笑っていました。 「どーして笑うの?」と言うと「ごめんごめんっ」といいながら これまた笑っていました。なんだかよく分からないので わたしもつられて笑ってしまいました!!! 「わたしが好きなの気づいてた?」と聞くと「いやいや全然気づかなかったよ!!!」と言っていました。 「わたしの気持ちは伝えたから、少し考えてほしい」と言うと 「わかった。考えるよ」と言ってくれました。 その日はバイバイしました。 告白したのはいいんですが、どのタイミングで返事を聞けばいいのか わかりません。。告白をした場合、相手が返事を言うまで待ったほうが いいのでしょうか?それとも、自分から返事を教えてと言ったほうが いいのでしょうか??それはどのくらいの期間をあけたほうがいいので しょうか。。 告白をしてから、数日後に、何気ないメールのやり取りをしました。 わたしからメールを送りました。返事を待っている間はメールとかは しないほうがいいのでしょうか。。ウザイと思われないか不安で不安で ・・・ もし似たような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスを お願い致します。長文を読んでいただいてありがとうございました!!