• 締切済み

最近ケンカしてしまい…

困っています。原因は私がメールを間違えて彼女に送ってしまった事。 内容は他の女の子が病気になり一応彼女公認の上でお見舞いをした事に対して彼女が後から『ホントは行ってほしくなかった。その子だから行ったんじゃないの?』と言い出し、そのことに頭にきてそれをその子に送ろうとしたら間違えて送ってしまい、『何でそういう事送るの?言って言いこととダメな事のの区別がつかないの?』とメールで怒り始め、会う事はもちろん電話、メール全く反応無しです。最後にきたメールは『今回の件で相当冷めた。信用できない。ちょっと考えたいから電話しないで。かけても出ない。勝手にして…』etcという感じで全く連絡取れなくなりました。私ははっきり言ってまだ好きです。ケンカしてから起きる時間にメールを入れています。何か良いアドバイスありましたら教えてください。そして皆様今後私はどうなるのでしょうか? 

みんなの回答

noname#4976
noname#4976
回答No.12

kaguya2001さんの言う通り、彼女が不安だったら何か言ってくるはずって いう今までの考えは思いこみのような気がします。 それと、やはり彼女は今回のことで嫉妬するのとかに 疲れたのでは?と思いますよ。 私も以前そういうのがありました。 彼氏に文句(?)言ったりああして欲しいこうして欲しい 言っても、一時的にはそうしてくれるけど またスグいつものイヤな(というか元の)彼氏に戻っちゃって、 もう疲れた・・・と思ってたらtetsujin28さんのような 「きっかけ」みたいのがあって、キレちゃいました。 女の子って、そういうのあると思いますよ。 私も、その彼氏には「なんで(嫉妬とか不安とか)その時に 言わないの!!」って常に言われるくらい、言いませんでしたし。 でも、彼女にあなたのことを好きな気持ちはまだ残ってると思います。 こういうときにあなた以外の人で彼女に優しくする人が いたとすると、そっちにいっちゃうかも・・・って こともありえますが・・・。 皆言ってるようにもうここまできたら「彼女の返事次第」 ってとこがありますけど、とにかく直接謝ること、 自分がどういう気持ちで行動したのかってこと、 そしてまだ彼女のことを好きな気持ちを伝えることが大事だと思います。 たとえ彼女に別れ話をされたとしても!!! できればうまくいって欲しいです。応援してます。

回答No.11

こんにちは、kaguya2001です。 ふたたび回答します。 彼女が不安になったことはない、と思いますか? 「不安なら頻繁に彼女から連絡があるはず」という ことなんですけど。 私はできないタイプなんです。不安になればなるほど。 普段明るいから、単にさっぱりしてる子なんだろうって 思われちゃうんですけどね。 彼女の場合Bさんからこっちにきたtetsujin28さんが、 どれだけ自分に本気か待ってた部分もあるのかも。 私もこの相談で勉強になりました。 影でいくら泣いても悩んでも男の人には わからないんですよね・・・ ただ、tetsujin28さんの文面をみていると、 彼女の気持ちを試したところがあるんじゃないですか? ヤキモチやかせたらもっと自分を気にかけて 連絡くれるんじゃないかとか。 そういう印象を受けました。 「彼女の為ならバイトも辞めて、自分を犠牲に」って。 やっぱりどこか自分に酔ってる、ひとりよがりなところが あると思いますよ。 そういうのって相手に伝わります。 tetsujin28さんのそういう部分についても 彼女が判断しているとしたらやっぱり難しいかも。 いくら言葉をつくしてもこの人には わかってもらえないって彼女が答えを出しているとしたら。 話すことができても「終わりにしよう」の一言だけじゃないでしょうか。 自分のことについてもきちんと考えてみてくださいね。 バイトを辞めることにしてもそれが必要なことなら 言葉より行動していると思いますよ。 本当に誠心誠意ぶつかれば、彼女の心を取り戻せると思います。

• mixi
回答No.10

こんばんわ、mixiです。 私的な方法というと、女性と男性なのでちょっと違うと思うんだけどね。 彼女の立場から考えて、私なら「やっぱりtetsujin28さんが好き」と言う思いが無ければ修復しないだろうし、 修復する気が無ければこのまま電話に出ないで、うっとうしく感じたら着信拒否するだろうな・・・。(←経験アリ) 彼女次第なんだよね。 彼女がtetsujin28さんをどれだけ好きか。 Bさんに嫉妬してしまうかもしれないけど、それよりもtetsujin28さんが好きという気持ちが強くて「負けない!」って思えるのなら、電話に出てくれるか自分からかけてきてくれるかだと思います。 「彼女に考える・整理する時間を与える」というのも必要でしょうね。言い訳メールを出して、読んでもらえるかどうか解らないけど、tetsujin28さんがどれだけ彼女が1番に好きで大切でこれからも付き合っていきたいかを全力で伝えて、待ってみてはいかがでしょうか。 彼女がハッキリしたい性格ならケリをつけるためにも一度は連絡が取れると思います。少しでもtetsujin28さんが好きな気持ちが残っているのなら「聞く耳を傾ける」こともあると思います。 好きな人には比べられたくないし、まして「いくら友達」って言ったって気になるでしょ?自分の彼女がいくら友達だからって過去に好きだった男友達と仲良かったらイヤだよね? 彼女を不快・不安にさせてしまったという罪はあるのです。 もし、彼女が修復を望んでいないのならキッパリと終わらせてしまうことも大切です。彼女が自分を「大人にさせてくれた」と考えてあげましょうよ。 そうやって、ひとつひとついい男になっていってくださいね。 次回は「職場で彼女を作らない」ことを教訓にしてね。(笑)←これは半分冗談に取っておいてください。 (私、高校生のときそのおかげで何回もバイト先を変えたもの。) 当たって砕けてみてはいかがでしょうか。

• mixi
回答No.9

ども、mixiです。 #8のkaguya2001さんが書いていらっしゃる通りですね。 tetsujin28さんも彼女もまだお若いのですよね? Bさんもお若いだろうし、「私がフッたからって、乗り換えんなよ~」的な嫉妬もあるし、彼女の「信用できない」という気持ちも良く解りますよ。 彼女自身が「私はBさんに劣っているのではないか?だから、"アンパイ"としてとりあえず付き合ったのではないのか?今回のことでBさんにtetsujin28さんを取られちゃうかも?」と自信が無くなっているのもあります。 修復はかなり難しいです。彼女が「それでもtetsujin28さんが好きだから、がんばる!」と考えてくれないと元のサヤには収まりません。彼女が「別れる」と決めてしまったのなら、tetsujin28さんがいくら切望しても別れてしまうことになります。 だったら、ダメもとでも本当に彼女を追いかけたいのなら、女々しくたっていいじゃん!言い訳しよう!と思うんですけど、いかがでしょうか。 今もみんなで同じバイト先なのかな? tetsujin28さんはバイトを辞めることができますか? 修復できるかは解りませんが、それでBさんとの関係は完全に断ち切ることです。 もちろん、そこまでして彼女との仲を修復することも無いかなと思うのなら、彼女とキッパリ別れてしまえばいいのですけど、そのままバイト先にいてはtetsujin28さんが居辛くなるのは必須ですね。「そんなこと気にしない」という人では無さそうですからね。 残念だけど、状況から考えて80%は修復できないです。 彼女が傷心旅行から帰ってきて、旅行中に考えた結論しか道は無いと思います。 tetsujin28さんが今できることは「押してダメなら引いてみな」ということだけです。毎日押されっぱなしでもキレてしまいます。希望は「彼女が着信拒否」していないことかな?されていたら、悲しいけど諦めるしかないのです。 女の人はいくつになっても「いつか誰かにこの人を取られちゃうかもしれない」っていう不安があります。 不安にさせないよう「守ってあげる」のが男だと思いますよ。同じ事は二度としないようにね。修復できたら、絶対に同じ職場にいないことです。 ごめんなさい、お役に立てません。

tetsujin28
質問者

補足

そうですね…。ハッキリ言ってみて それで何もレスポンスが無いようであったなら 多分もう割り切ったのでしょうね…。 言わないで終わるより言って終わるの方いいですもんね。 私の内心ではもう結論は出ていて旅行から帰ってきたら、 彼女の場合メールで『やっぱりもう無理』てくるような気がします。 ちなみに傷心では無いですよ…。前から決まっていた旅行ですから…。 電話は『着信拒否』はなってないのですが、出てはくれませんね。 Bさんは最近前の彼氏とヨリを戻しました。 ちなみにその男も同じバイトの奴です。 だから私に対しての感情は全く無いのです。 それに私自身もBさんに対しては すでにバイト仲間の一人に過ぎないと思っているし、 その事は彼女にもちゃんと言いました。 しかし、Bがらみになると悪い方にしか考えてくれないです。 そこは確かに考えてしまうのは当然だし、 考えさせないようにするべきだったのが 私の役割であったのだなぁ~といまさら感じました。 mixiさん的には今から修復する最終手段みたいなモノはもう無いでしょうか?

回答No.8

こんにちは。 初めの質問内容で、入院以前にいろんな人間関係がありそうだな と思っていたんですが・・ No.7の補足で納得しました。 この状況では120%tetsujin28さんが悪い! と思いますよ。 彼女がかわいそうです。 彼が昔好きだったのが自分のバイト仲間で。 それだけでもBさん対しても様々な感情があったと思います。 Bさんも言葉には出さなくても、 「彼、私のことが好きだったのよ」 という雰囲気があったのかもしれないですしね。 (女の子同士って微妙なんです) そんなBさんに「Aさんがお見舞いのことでやきもちやいて 怒るんだ」なんて愚痴のメールをだすなんて。 これは女同士のプライドの問題もあるかもしれませんね。 付き合いはじめてからもBさんのことで 喧嘩になっていたんでしょう? そんな状態でBさんのお見舞いに行くっていう 発想がでるのも不思議ですよ。 Aさんの愛情にあぐらをかいているところがあったんではないですか? 多分Aさんは、嫉妬したり不安になったりということに 疲れたんだと思います。

tetsujin28
質問者

補足

不安になる?? ハッキリ言って私は彼女自身が不安になったりしていた事は あまりなかったと思います。 何故なら不安になったりするのなら電話なり、メールなり、 連絡を頻繁にとってくると思うのです。 ケンカしていない時の話ですよ…。 でもそれも全く来ないのです。 一日一回とか…。 まぁその程度の男としてしか見てなかったのかもしれないですが…。 ホント難しいです。 確かに私が悪いのは誰が見てもわかるし、 すでに彼女自身の結論に委ねられている状態だと思うのです。 しかし、私は諦めきれないのです。 バイトを辞める事とか自分自身を犠牲にするのは 彼女の為なら別に全然構わないです。 何としてでも彼女と戻りたいのです。 何かいい方法はないのでしょうか?

• mixi
回答No.7

たびたび、mixiです。 >私の彼女は仕事の関係で行けなかったのでたまたま電話のかかって来た私が行きました。『彼女がこうしたのに俺は何もしなくていいのかぁ~?』て思い…。 →そもそも彼女の友達にどうしてtetsujin28さんが彼女抜きで見舞いに行くのですか?彼女に「行ってきて」と頼まれたのですか?頼まれたのなら、彼女が怒ることは「御門違い」なのですが、tetsujin28さんの直接の友人でもないのにどうして行っちゃったのかが疑問です。 >怒り出してから最初一方的にメールを送りました。『もうその子とは電話、メール一切かかわらない、そしてメモリーも消す』と言っても『勝手にして』でした。 →では、「どうして電話・メールのメモリーを消せば良い」と思ったのでしょうか。それで彼女がクールダウンすると思ったのですか?それって彼女の怒りの原因を根本的に解っているとは思えないんですけど・・・。 その根本的な「どうして怒っているのか」を解決した方がいいですよ。 例えば、tetsujin28さんの彼女には「自分がどうしてこういう行動(一人で彼女を見舞いに行ったのか)を起こしたか」を説明する方がいいと思うので、 「確かにメールを出し間違えてしまったかもしれないけれど、お前の大切な友達が病気で大変でかわいそうで、以前はお前が行ってあげる事ができたのに今回は行けそうも無いから代わりに何か手伝ってあげたら”お前が喜ぶ”と思っていたからお見舞いに行った。そしたらあんな言われ方してどうしたら誤解を解けるか相談するために友達にメールを出してみたんだ。複雑なお前の気持ちも考えずにゴメンネ。」くらいの言い訳はしてみましたか? その後に「メモリーから消去すれば、信用してもらえる?」という手順だと思うんですけどいかがでしょうか?

tetsujin28
質問者

補足

ゴメンナサイ。私の言葉足らずでした。その女の子ちょっといつもこの名前は変なので仮にBとします。そのBと私の彼女Aはバイト仲間、そして私もそのバイト仲間なのです。そしてバイト内では私たちが付き合っていることはそのBしか知らないのです。たまたま二人で出歩いているところを見らればれたのですけど…。そしてさらに複雑なのはBの事を私自身好きな時期がありました。しかし、告白したのですがダメだったですが、そのときそばにいてくれたのがAであり、もともと性格のいい子で気になっていたのですが、Bとの事に自分自身けじめを付けてからと思い告白しました。そしてフラれてから一月後ぐらいに付き合い始めました。当然Aもその事を知っています。そして二ヶ月ぐらい付き合ってからも『まだ好きなんじゃないの?』と言われ私自身は怒りましたし、Aも本当に好きな事を分かってくれたと私は思っていました。しかしココ最近月に一回程度必ずケンカしてしまっています。そして今回の事です。そしてmixiさんの言う言い訳などは言いたいのですが女々しい気がして言えない状況です。そして旅行に行ってしまいました。私には何も言わずに…。 mixiさんのアドバイスとても今参考になります。ありがとうございます。個人的にメールでやり取りしてと助けていただきたいのですが私初心者なのでこういうときどうすればいいのか分かりません。その前に私を助けていただけないでしょうか?そして、もしよければどのような手段をとればよいのですか?教えていただきたいです。お願いします。

• uprp15
回答No.6

その彼女の気持ち、わかります!私も前にそういう経験があるから。 でもtetsujin28さんだって彼女が男友達のお見舞いに1人で行ったら、やっぱり心配とか嫉妬とかするんじゃないかな?付き合ってるときって、ついついいらない心配とかしちゃうもんなんだよ。とくに女の子は。 で、仲直りの方法は直接家の前で待ってるとかどうかな?普段めんどくさがりな人がそういう手間のかかることをすると意外性があって嬉しいと思う。 とにかく「俺はまだこんなに好きなんだ」ってことをアピールしないと。彼女だってまだ本気で別れようなんて思ってないんじゃない?疑心暗鬼になってるだけじゃないかな?だとしたら誠実に訴えれば気持ちは通じると思います。頑張ってください!

tetsujin28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は前にけんかした時に六時間ほど待っていました。 その時は私の勘違いであって彼女に会った瞬間大丈夫だと感じ何も話さずしても解決しました。 そこで今回も…と思い、実は昨日待っていて見つけたのですが今までとはちょっと雰囲気も違い、話し掛けれず帰ってしまいました。 明日から韓国に旅行行くので帰ってきたら必ず会ってメールではなく直接謝りたいと思います。

• mixi
回答No.5

こんにちわ。 結論から言うと、彼女の性格にもよりますが、ほとぼりが冷めるのを待つのがベストです。 ただし、「電話しないでって言っても、ホント放っておくことないじゃん!」と理不尽な女性もたま~にいますので「絶対効果的」ではないのですけどね。 さて、見舞いに行くのは良しとしましょう。 「ホントは行ってほしくなかった。その子だから行ったんじゃないの?」という言葉は嫉妬もあるのでしょうけど、ちょっとしたイジワルです。その事でイジメたかったんだと思います。(私は彼氏に対して似たようなことをしますので) ここで頭に来てはいけなかったんですよ。 まして当事者に連絡をしてしまうのは「もってのほか」だったのです。 逆の立場になって考えてみましょう。どう思います? メールの相手がtetsujin28さんと同性ならまだしも、異性だったから問題というのもあります。「ワザワザ当事者に報告しなくたっていいじゃん!」と思います。「何の感情も無い」という異性のその友人に乗り換えるんじゃ・・・、その人と浮気して二人で自分のことを笑ってるんじゃ・・・と、彼女はグルグルしてしまうと思うんです。(この辺は人の考え方なのでどう思うかは解らないのですが・・・) あと、普通は風邪を引いたレベルでは見舞いに行きません。入院したのなら仲間と見舞いに行くでしょうしね? その当事者の女の子はきっと「tetsujin28さん以外の男」の見舞いもあったと思います。「病気なの。寂しいからお見舞いに来て。」と可愛く言っている人は他にも言っているものです。 もちろん、その女の子がどういうコかも解りませんが、「一人で見舞いに行くべきではなかった」ということですね。何でも無いコで見舞いにはどうしても行く必要があったのだったら、彼女と行っても良かったんじゃないの? 違っていたら申し訳ないのだけど、文中から察するにtetsujin28さんが「どうして彼女が怒っているか」という気持ちが解らないと解決しませんね。解ってもらえてないのに上っ面ばかり謝られてもうれしくないもの。もちろん、男女の考え方の違いと言うのもありますが、この機会に考えてみてくださいね。 ではでは。

tetsujin28
質問者

補足

ほかの人からの見舞いはないんですよ…。そしてなぜ見舞いに行ったかと言うと私の彼女が前にその彼女が病気のときに見舞いに行ったのを知っていたからなんです。 そして私の彼女は仕事の関係で行けなかったのでたまたま電話のかかって来た私が行きました。『彼女がこうしたのに俺は何もしなくていいのかぁ~?』て思い…。 怒り出してから最初一方的にメールを送りました。『もうその子とは電話、メール一切かかわらない、そしてメモリーも消す』と言っても『勝手にして』でした。 まだ私はまだまだ彼女のことが好きです。 最近ちょっと疲れてきて苦しい状態です。 帰ってきたら待ってでも一度直接会って謝り、話して、距離おくなり、よりを戻すなり話したいと思います。

回答No.4

女の子は、必ず嫉妬するものです。 まず、彼女の言ったとおりなんかあった、もしくは自分は何とも思っていないのに相手の女の子に思われているようなそぶりがある。彼女はなんか怪しいな?と思っていたらカマかけてみようかな?なんて思って聞いたんだと思う。病気の女の子と何もなければ(何もなくても下心があれば充分×)貴方が、頭にくる必要はなかったと思う。まず、逆切れしたらダメね。私なら絶対怪しいと思うもの!ホント何もなかったら怒っちゃダメよ!。?ついてもまだ信用できる気持ちが残るから・・。彼女、ちょっと考えたいって言ってるんだから2週間ほど時間置いたらいいとおもう。彼女の意見も尊重してますっていう風にしないと、あなたのやろうとしたことはとても彼女と傷つけたと思うの。お互い冷静になって、話さないとうまくいかないと思う。一度信頼を失うと修復は困難かも・・・実際、私もだめだったしね。今のカレは、器の大きいヤツ、女の影はたまにあるけど、私を不安にさせないよ。私のへんな嫉妬心もちゃんと話し合い(けんかじゃないよ)してくれるしね。 こんなアドバイスしかできないげど がんばって気持ちを伝えてね!

tetsujin28
質問者

お礼

私はメールを受け取ってみて『ちょっと考えてみるから…』という所が気になりましたがそこ以上に『勝手にして…』が重く感じたのです。 気持ちは一日一回朝にメールを送っています。まぁ返事は何もこないですけど…。 しかし送らないことには確実に終わってしまうし、私自身は絶対に終わらせたくないのです。今の彼女すごいできた人間であり、私にとって最高の人であります。 だから真剣に今困っていてかなりストレスが溜まってきています。 二週間とか待ちたいのですが、一度直接謝りたいと思います。 私自身は今冷静ですし、一週間たった日に旅行から帰ってくるので少しだけ話したいと思います。

• ebisu50
回答No.3

tetsujin28さんこんにちは。 ドジりましたね。 彼女が了解したことはあなたの勘違いだと思います。 了解したのではなくあなたを試したのではありませんか。 そのときのあなたはお見舞いに行きたい一心が顔に出ていたことと思います。 捨て鉢で行ってもいいよといったのではないでしょうか。 それだけやきもちを焼く彼女ですからあなたが好きに決まっています。 それだけ怒りも大きいのですよ。 デジタルで失敗したならやはり誠心誠意アナログの手紙でしっかり謝り、あなたの言葉を伝えたほうがいいと思います。 電話もメールもだめなんでしょう。 電話やメールを続けると益々あなたの女々しさが伝わります。 手紙を一通出してひたすら待つしかありません。 必ず連絡があると思います。 ただあなた自身、身辺整理を心がけないとまたこんな間違いを起こします。 この次はこんなことではすみませんよ。