• 締切済み

海外接続が無制限のプロバイダ

海外での接続(ローミング含む)が無制限のプロバイダで、料金が安いところを教えてください。なお無線LANは不要です。旅行先はアメリカです。

みんなの回答

  • evon600c
  • ベストアンサー率61% (172/278)
回答No.2

基本的に海外ローミングは現地の各通信会社アクセスポイント利用料金として接続 時間の従量課金をしていますので、ほとんどのISPが従量課金となっているはずです。 ですので「接続無制限」と謡っているのは現状@niftyくらいです。 ●@nifty定額制ローミング http://www.nifty.com/roaming/service/teigak.htm これだと金額が¥3,150-/月(APまでの通話料金は別)だそうですが、このサービス だと基本的にブロードバンド(Wi-Fi)接続などが利用できないでしょうし、従量課金 だとしても基本的には¥20~50/分のところが多いので、どこまでの利用を行うかに よってはかなり検討する点が異なるかと思います。

investor_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロードバンド接続は無理と思っているのでこのプランでも問題ありません。 また@NIFTYは加入しなくともIDを入手すれば、自動的に使えるので使いやすいですね。値段はちと高い気もしますが、意外に短期間に加入&退会よりはましかも。

investor_x
質問者

補足

新たに比較サイトがあったので紹介します。 http://club.serio.jp/travel/20030724.html 多少古いのですが、見たところアメリカであればSo-netのとことんコース(無制限)月2000円が断然おすすめです。私はSo-netにしようかと思っています。ちょっきり一ヶ月の短期加入もできますし、アメリカでのローミングは追加料金不要です。 AOLも2000円ですが、私は個人的にAOLはおすすめしません。ぷららは今月で安い方が無くなります。本当はぷららを使う予定だったのですが、従量制になるのでやめました。あとは従量部分があるか、APが不便か、はたまた月料金が高いかのいずれかです。

noname#14701
noname#14701
回答No.1

長期旅行のためにプロバイダを変えると言う事でしょうか。 AOLはどうですか?http://www.jp.aol.com/charm/aolworld.html ほかとの比較はしたことがありませんがローミング料金はなさそうでしたので。

investor_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使う期間を書き漏らしたのですが、使う期間は一週間程度です。 海外接続用のプロバイダーは普段使っているISPとは別で、一時的に使用しますので、例えば退会が翌月で結局二ヶ月加入しないといけないとかがあると、結構費用がかかるかも知れません。費用は最小にしたいのです。

関連するQ&A

  • 海外でのネット接続について

    ソニーのノート、バイオを使用しています。日本の家ではヤフーBBの無線LANを利用してネットに接続しています。 イギリスに行くのですが、滞在先にLANが引いてある場合は、海外ローミングができるプロバイダーなどに契約しなくても、LANケーブルを差し込めばネットに接続できるのでしょうか。その場合に必要な周辺機材は何でしょうか。(モジュールなど?) 教えてください!

  • 海外での無線LAN接続について教えてください

    来週からアメリカ(CA、FL)に出張します。メールはPDA(willcomのW-ZERO)の無線LAN機能を利用します。 接続するためには、現在加入しているプロバイダのローミングが必要なのでしょうか。 ホテルの設備に無線LANがあるのですが、接続設定はどうすればよいのでしょうか。

  • 海外で無線LANするにはプロバイダ契約は必要ですか?

    来年1年間メキシコに留学します。 学校の中では無線LANが出来ると言うことなので 無線LAN(a/b/g)対応のPCを買おうと思っていますが、 ●その際プロバイダはどこかに契約しておかなければ使えないんでしょうか? ●また、ブロードバンド接続する場合もやはりプロバイダ契約が必要でしょうか? プロバイダの事を調べてみると、海外ローミングというのがありますが、これはどうもダイヤルアップ接続のことのような気がするのですが。。。 ちなみに買おうと思っているのはレッツ・ノートのWシリーズです。 よろしくお願いします。

  • 海外での無線LAN接続

    これまで海外では、電話線をつなげて接続してたのですが、無線LANで接続できたら便利だなぁと思ってます。 そこで、質問です。 (1)接続の設定は日本の設定のままでいいのでしょうか?全世界共通なもの? (2)海外ローミングとかなんとか、特別な申し込みが必要なのでしょうか?また、接続することで料金は発生するんでしょうか? (3)海外のホットスポット普及率はどうなってるんでしょうか? 近々行く予定のある国はアイルランド、スリランカです。 ちなみに、あまり無線LANなどの知識ありません。 日本ではいつの間にか接続できてしまっていたので。 よろしくお願いします。

  • 海外ローミングでのネット接続方法

    トルコでインターネットをしたいと思います。滞在ホテルには無線がないようなのでダイヤルアップでの接続を考えてます。プロバイダーはヤフーでローミングの登録は行いました。到着してからの方法をどなたか教えて下さい。また無線LANが一時間○○ユーロで使用できるホテルにも滞在するのですが、その場合はすぐお金を払ってパスをもらえば出来るのでしょうか?そのような場合や空港ではヤフーに払うローミング料金はかからないのでしょうか?どなたか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • Wihiルーターで海外有線LAN接続

    NTTドコモのWihiルーター「BF-01b」とクレードルを使い、海外旅行でホテルの有線LANに接続すれば、i-Padからは無線LANでルーター経由でホテルのブロードバンドサービスを利用出来る とっ云う事でしょうか。海外ローミングの料金を気にしなくてインターネットに接続したいのです。もちろん、ルーターを戸外で持運びインターネットに接続するつもりは、一切ありません。よろしくお願いします。

  • インターネット接続・プロバイダーについて

    5月に引越します。 引越し先でネットを接続するのにどのプロバイダー・プランがいいのか悩んでいます。 今は一戸建てで無線LAN対応のPCで繋いでいます。 まず、状況は、 ・引越し先はマンション(ネット接続は個人です) ・電話回線は引かない 希望は ・使い放題 ・スマートフォンもWI-FI接続したい (無線LAN必要?) ・料金はできるだけ安く抑えたい ・スピードは速いに越したことはないが、超高速ではなくてもいい これまで家族にまかせっきりだったので全くの初心者です。 プロバイダ比較のサイトも見てみましたが専門用語がよくわからなくて。 やさしく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 海外でのインターネット無線LANについて

    海外で、無線ランの接続で使おうと思います、この場合、日本で入っている、プロバイダーの、ローミングサービスが必要なのでしょうか、 ホテルでは、無料の無線があるのですが、パスワードをもらって使えるとありますが。 パソコンの、無線LANカード、で使えるのでしょうか 初めて海外で使用するので教えてください。

  • 成田と関空で無線LAN接続している方

    成田と関空で無線LAN接続している方にお伺いします。 現在OCNをプロバイダとして契約しており、無線LANスポットはHotspot 0033を利用しています。プロバイダからの無線設定で、国内ローミングで従時間制課金されますので、使った分だけしか料金はかかりません。 空港だけはなぜかこのローミングが認められていないようで、500円のワンデーパスポートを買うしかなかったと思います。 し出発前のたった数分のメールチェックに500円を払う気はしません。 しかし仕事で知り合った得意先の方で、ちょっとメールチェックします、といきなり空港で接続を始めた方もいます。 ワンデーパスポートを買わずに利用できている方は、どのような契約をして空港で無線LANに接続をしているのでしょうか。 空港と契約しているプロバイダーがあるのでしょうか。

  • 海外でのプロバイダ

    もうすぐアメリカに移住予定です。 向こうへ持って行くノートパソコンを購入したのですが、 プロバイダの入会は日本でしていった方が良いのでしょうか? 短期間ならともかく永住する予定なので、ローミングサービスを使うと 高くなってしまいますよね? ちなみにAOLだとアメリカでの使用の場合 追加料金は不要なのですが、 どうもあの独自のメールソフト等が使いにくくて・・・。 わがままを言って申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。