• 締切済み

海外接続が無制限のプロバイダ

海外での接続(ローミング含む)が無制限のプロバイダで、料金が安いところを教えてください。なお無線LANは不要です。旅行先はアメリカです。

みんなの回答

• evon600c
回答No.2

基本的に海外ローミングは現地の各通信会社アクセスポイント利用料金として接続 時間の従量課金をしていますので、ほとんどのISPが従量課金となっているはずです。 ですので「接続無制限」と謡っているのは現状@niftyくらいです。 ●@nifty定額制ローミング http://www.nifty.com/roaming/service/teigak.htm これだと金額が¥3,150-/月(APまでの通話料金は別)だそうですが、このサービス だと基本的にブロードバンド(Wi-Fi)接続などが利用できないでしょうし、従量課金 だとしても基本的には¥20~50/分のところが多いので、どこまでの利用を行うかに よってはかなり検討する点が異なるかと思います。

investor_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロードバンド接続は無理と思っているのでこのプランでも問題ありません。 また@NIFTYは加入しなくともIDを入手すれば、自動的に使えるので使いやすいですね。値段はちと高い気もしますが、意外に短期間に加入&退会よりはましかも。

investor_x
質問者

補足

新たに比較サイトがあったので紹介します。 http://club.serio.jp/travel/20030724.html 多少古いのですが、見たところアメリカであればSo-netのとことんコース(無制限)月2000円が断然おすすめです。私はSo-netにしようかと思っています。ちょっきり一ヶ月の短期加入もできますし、アメリカでのローミングは追加料金不要です。 AOLも2000円ですが、私は個人的にAOLはおすすめしません。ぷららは今月で安い方が無くなります。本当はぷららを使う予定だったのですが、従量制になるのでやめました。あとは従量部分があるか、APが不便か、はたまた月料金が高いかのいずれかです。

noname#14701
noname#14701
回答No.1

長期旅行のためにプロバイダを変えると言う事でしょうか。 AOLはどうですか?http://www.jp.aol.com/charm/aolworld.html ほかとの比較はしたことがありませんがローミング料金はなさそうでしたので。

investor_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使う期間を書き漏らしたのですが、使う期間は一週間程度です。 海外接続用のプロバイダーは普段使っているISPとは別で、一時的に使用しますので、例えば退会が翌月で結局二ヶ月加入しないといけないとかがあると、結構費用がかかるかも知れません。費用は最小にしたいのです。