• 締切済み

旅先での全日空超割の払い戻しについて

Hiro-Kの回答

  • Hiro-K
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

一般的に、旅行代理店で航空券を購入した場合、航空会社からその代理店に報奨金が支払われます。 その関係もあって、旅行代理店で購入された航空券はその購入した代理店で払い戻しするのが基本だったと記憶しています。(ANAのカウンターでもできるかもしれませんのでANAに問い合わせてみるのが確実ですが。) suga--mさんの場合、まず、予約便の出発前までに予約の取り消しをしてください。予約の取り消しはANAの予約電話(0120-029-222)でOKです。 その後、予約便の出発日の翌日から起算して10日以内に航空券購入店舗にて手続きをしてください。 航空券1枚につき、払い戻し手数料(420円)と、取り消し手数料(運賃の50%)を差し引いた金額が払い戻しされます。 超割は、予約便出発までに取り消しがあった場合にのみ予約便出発の翌日から起算して10日以内に限って払い戻ししてもらえるので注意してください。

参考URL:
http://www.ana.co.jp

関連するQ&A

  • バーゲンチケット、超割を無駄にした人いますか?

    JALやANAのバーゲンチケットや超割は安いですが、購入が2ヶ月前と早い上、キャンセル料が50%と高いです。 社会人だと、休日に仕事が入るかもしれず買いづらいです。 無駄にされた方はいらっしゃいますか?

  • バースデー割引と超割がかぶってます。どうしたらいいでしょう?

     9月の中に千歳(札幌)―伊丹(大阪)の航空チケットを購入したいと考えています。  今日(7/8)から、超割の予約期間なんですが、さきほど予約しようとしたところ、希望の座席はすべてうまっていて取れませんでした。  9月は一緒に旅行に行く人の誕生日があり明後日からバースデー割引の予約が取れるのですが、期間が超割とかぶっているので、もしかしてここでも取れないのではと不安です。  バースデー割引は超割の他にバースデーとして座席の確保はしてあるものなんでしょうか?  今だったら、超割で時間も希望で通りではないし、空港も関空になってしまうんですが、なんとか大阪⇔札幌でチケットがとれそうです。  今日と違って、明後日は日曜日で仕事も休みのため、朝からインターネットができます。  取れるなら、バースデー割引でチケット購入したいんですが、大丈夫でしょうか。     割引チケットでないと、とても旅行にいけないので不安です。  アドバイスお願いします。

  • バースデー割と超割の期間が重なった場合

    明日から2月のANA超割のマイレージ会員先行予約が始まります。対象期間は2月17日~26日で、先行受付の結果回答は12月16日、支払い期日は12月18日です。私の誕生日が2月23日ですので、バースデーチケットの対象期間とも重なっています。バースデーの場合は、2月16日~3月2日となります。旅行先としては石垣島か宮古島を希望していますが、毎回激戦区なため、確実に押さえるにはどうすればいいか検討中です。希望の日程は2月24日~26日の3日間。例えば石垣の場合、超割だと片道16300円に対してバースデーなら12300円ですから、もちろんバースデーの方が取れればベストです。しかし、バースデーの受付開始は搭乗日の2ヶ月前なので12月24日からしか申込みできません。もし、超割で仮に取れた場合、それまでにチケット購入期限が終わるので、どちらかに絞る必要があります。 今回のようにバースデーと超割の期間が重なっている場合、バースデーの割り当て席数は少なくなってしまっているのでしょうか。確実に入手したいなら、やはり超割で抑えたほうが安全かどうか迷っています。

  • ANA超割のキャンセル手数料について

    他の方と質問が重複していたら失礼します。 ANAの超割で7月分の大阪―沖縄間の航空券をクレジットカード払いにして購入したのですが、家の事情で行けなくなってしまいました。 チケットの発券は当日カウンターで、クレジットカードでの支払いなのですが、今の時点でキャンセルすると手数料はいくらほどかかるのでしょうか? ANAのhpの「超割」の説明には払い戻しの際に運賃額の50%と記載があるのですが・・? 支払いしていないのに”払い戻し”の意味がよくわからないのです。 もし航空券1枚に対して50%のキャンセル料を支払いしなくちゃならないと考えるだけで憂鬱になるのですが・・ うだうだと書いてしまったのですが、要は今の時点でのキャンセル料がいくらほどかかるのか知りたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 航空券の取消しと払い戻しについて

    プライベートで旅行会社から購入した航空券往復(北京⇔成田)を キャンセルし、払い戻すことはできますでしょうか。 出発は、明日の18時45分です。 チケットタイプは:IATAPEX(eチケット) 旅行会社へは、銀行振込済み ******旅行会社からの回答****** 本日キャンセルの場合、全額(払戻し不可)となりますので、ご了承ください。よろしくお願いします。 ****************************** 友人が出張で今日から行く予定だったのですが、出張が中止となり 私一人で北京に行っても楽しくないですし。 友人も行くか、それとも、行かずにチケット代の半額を出すと言ってくれてます。友人の行くか行かないかは、今日中に答えを出すと言ってます。

  • 全日空コインで買ったチケットの払い戻しについて

    宜しくお願い致します。 コインでチケットを購入しましたが、都合によりキャンセルしました。 コインは手数料を引いた分以外は戻っている物だと思っていましたが。 戻って来ませんでした。 ANAに聞いてみると次の様な回答を得ました。 お問い合わせについて ------------------------------------------------- 購入済みの国内線航空券を払い戻しされる場合 「ANA SKYコイン」にてお支払いいただいた金額分は 「ANA SKYコイン」への払い戻しを承ります。 (現金、およびマイル口座への払い戻しはいたしかねます。) 払い戻しされるANA SKYコインの有効期限は 航空券購入時の有効期限となります。 払い戻し手続き時点で有効期限を過ぎている「ANA SKYコイン」は 払い戻しいたしかねますことをご了承ください。 -------------------------------------------------------------------- 上記「航空券購入時の有効期限」と言うのが分かりません。 コインの有効期限は来年まであったはずなのですが、有効期限って 何を指すのでしょうか?

  • 航空便キャンセルについて

    旅行代理店より、ANA便のチケット(特割)を購入しました。 特割チケットは変更できず、また、当日キャンセルした場合、 キャンセル料が半額程度かかるとのこと。 当日、ANA便をキャンセルしてAIRDO便に変更したいのですが どのように手続きすべきでしょうか? ちなみに購入済みのANA便は18時台のもの。 変更したいAIRDO便は、16時台のもので、ANAと共同運航の便 です。 ですので、AIRDOが満席でも、同じ機体のANAチケットでも 良いのですが。 手続きの順序を教えていただきたいのと、 すべて、空港の各社窓口で対応してもらえるのか 教えて下さい。

  • チケットの払い戻しについて

    こんにちは。 どなたか教えてください。 先日、東京ディズニーシーの イベント「ベイサイド・ビート」(06.1.25~1.27)のチケットを 電子チケットぴあから購入しました。 楽しみにしていたのですが仕事で行けなくなってしまい 払い戻しやキャンセルが出来ないか考えたのですが 既に料金を支払った後(カード引き落とし)だったのと チケットに「いかなる場合にも払い戻ししません」 みたいなことが書いてあったので 仕方なく、泣く泣くチケットショップに売りました。 日にちが近づいていることを理由にたたかれ、 半額以下での引き取りでした。 私は昨日(1.25)のチケットを買っていたので どなたかが楽しんでくれたかなーと思っていました。 …そうしたら本日突然、ぴあからメールが届き 「未使用チケットのみ払い戻しを受け付ける」とのことです。 特に理由などは書いていませんでした。 どういうことなのでしょう? 怒り心頭で、仕事も手につきません。 1.こういうことは良くあるのでしょうか? (ネット経由であまりチケットを購入したことがないので私には分かりません) 2.怒りの矛先をどこに向けたらよいのでしょうか? 3.文句を言いたい場合、ぴあ・TDSのどちらに言ったらいいのでしょう? 4.結局お金が返ってこないだろうことは予測できています。   しかし、少しでもこちらの得になるようにするには   どういう風に文句を言ったらいいのでしょう? 私は10,000円以上損をしているので、納得できません。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 旅先での出会い

    旅先での出会いは皆さんはどう捉えるか意見を聞きたいです。27歳女です。 この方とは海外旅行をしている際に出会いました。 私は仕事を辞め、再就職する前に旅をしていました。彼も同様な状況で旅行をしていたので3日間程ともに観光を楽しみました。1人旅だったので出来なかった夜の街を歩いたり、深夜まで会話をしたり彼のお陰でとても楽しく過ごせたので最後はハグをしてさよならをしました。 彼はカナダ人で帰国後はまず会えないし、特別異性として魅力を感じた訳ではありませんでした。状況的に無理を分かっているのにまた会えたら楽しいだろうな、という気持ちが強くなったのがおかしかったです。 途中、彼の大切にしていたカメラが盗まれてしまい、旅先での写真が全て紛失してしまいました。旅の半分以上の写真を失い、痛く落ち込んでいたので、せめて一緒に観光した3日間でも私の撮った写真を共有出来たらと、emailを交換しました。 2日後、すぐに旅先からちょっとした近況を知らせてきました。写真を送る約束をしていたので、その流れを忘れないように連絡をくれた程度かとあまり気にしていませんでした。その後、向こうから家族の写真や家の写真、旅先で描いた絵を写真で送ってきたり、お勧めの音楽を送ってきたり・・・。私が1週間に1度程度の間隔で返信をするとたいてい直後2,3日後に返信が来ます。 彼は以前コンピューターの仕事をしていたので、こういったやり取りは顔をあわせてるのと同じ感覚でやっているのでしょうか・・・? 私としては難しいのが分かっているのに、友達以上に感じてしまっているバカな自分がいます。所詮、旅先での事。ただ数日間隔で続くやり取りがこの2週間ほど続き、たわいもない感じの近況をその都度知らせてきます。友達なのか、それ以上に捉えていいのか、もう辞めた方がいいのか分からなくなってしまいました。 旅先で似たような経験のある方や、男性の方からの意見がいただければ幸いです。

  • 海外航空券払い戻し可のチケットを買いたい

    以前はPEXと表示した海外チケットがありました。旅行代理店やネットで買いますしたが手数料30,000円とか払えばキャンセルできました。いまネットで例えばルフトハンザ航空とスイス航空の組み合わせでフランクフルト往復チケットを買おうとしても、みな払い戻し不可と出ます。このようなチケットで払い戻し可のものはなくなったのでしょうか。あるとすればネットではなく旅行代理店に口答でで言えば買えますでしょうか?