• ベストアンサー

埼玉秩父の温泉旅館

車椅子の年配の人でも、ゆったりできそうなところを探しています。知っていたら、教えて下さい。 特に「温泉旅館」に限定しないです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://www.yomiuri.co.jp/tabi/club/c_iyashi/0102.htm 竹取物語 http://www.onsen.ab.psiweb.com/saitama/chichi-yado/hakuunso1.htm 白雲荘 客室専用の露天風呂がある部屋もあって・・お勧め。(別料金です)

j_euro
質問者

お礼

速攻回答ありがとうございました。 URLみんなで見まして、 竹取物語が、一番人気ながら、階段であがる部屋しか空きがなく断念。 白雲荘もきれいな施設でTELしましたが、満室、残念です。(当然人気あるとこから埋まっていきますよね、今回急な話なんで・・仕方ないです) でも、どちらも機会があったら泊まってみたいと言っています。 満足情報でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • naka53
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.3

日本勤労福祉センターが運営している公共の宿ですが「いこいの村・美の山」はいいんじゃないかと思います。泊まったことはなく、日帰りの入浴休憩だけで行ったのですが、お年寄りにも安心できそうだと感じました。HPで空室情報も見られます。yahooで「いこいの村美の山」でも一発検索できますよ。 公共施設なので、設備の割に値段も手ごろです。そのかわりシーズンや休日は大変混むと思いますので、早めに問い合わせてみたらよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.chichibu.ne.jp/~minoyama/sisetu/annai.htm
j_euro
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 満室でした。残念。 が、カンタンに空室情報確認できるのは、いいですね。 おっしゃるように値段が手ごろなので、それなりの人気があるみたいですね。 「いこいの村」系列はが、ごーじゃすとは違った意味のりらっくすが味わえるので、わりとよく利用します。 ありがとうございました

j_euro
質問者

補足

k_eba さん、mimidayo さん、naka53 さん 情報ありがとうございました。 今回は、車椅子なので、エレベータが鍵でした。 結局「美やま温泉」というところに空きがあったので、決めました。でも、情報頂いてうれしかったです。 単純に「秩父 宿泊」で検索していたら、たくさん出過ぎて困っていたんですが、皆さんの情報をキーワードにすると、かなり確実に絞り込めましたし・・ ありがとうございました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

JTBのホームページのスーパーサーチをお勧めします。 色々指定が出来て(値段、お風呂、ハンディキャップ対応、等々) 調査するだけでも楽しいですよ。 言い旅行を!

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/fset.asp?rf=http://www.jtb.co.jp/sp/
j_euro
質問者

お礼

スーパーサーチ うを~、たくさんあるんですね~ しかも、検索条件がいろいろ設定できて、いいですね。 泉質・効能まで! (効能=子宝なんてのも・・) これからも使いたくなります。 激速回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秩父の旅館は?

    東京に住んでいて、ゴルフでは秩父に良く行きますが一度も旅館に泊まった事がありません。温泉は少なそうですね?食事は山の物が主だとおもいますが、最近は露天風呂を作ったりして頑張ってる旅館もあるのでは?いちご狩りや蕎麦打ちなどを兼ねて一泊で子供と行こうかと思っています。何処か良い旅館や体験農園等をご存知の方、教えて下さい。ちなみに3月を予定しています。

  • 一番の温泉宿、旅館はどこでしょうか?

    国内であれば、どこでも構いませんが、温泉旅館限定でお願い致します。 ・お料理が最高 ・お風呂からの景色が素晴らしい ・値段の割にはサービスが最高…etc. 皆さんが選ぶ、Best旅館!は何県のなんという旅館ですか? どうしてそこなのか、理由も添えてお願いします。

  • ☆お勧め温泉旅館☆

    9月の連休の同期6人くらいで、旅行に行こうと思ってます。そこで、お勧め旅館を教えていただきたいのです。 希望は ・東京から車で2~4時間くらいでいけるところ ・できれば「温泉」「海」があるところ ・宿泊料金15000円まで ・施設が綺麗でご飯が旨い!ところ この値段では難しいところですが、そこかお勧め旅館があれば教えていただきたいです。宜しくお願いします!!

  • 犬と泊まれる温泉旅館

    東京(都下)から1泊2日ないし2泊3日で、車で行ける温泉旅館。 できれば部屋で食事ができる、感じの良いおすすめの温泉旅館を 教えてください。できれば近いところが良いのですが・・・。 宜しくお願い致します。犬はチワワです。

    • ベストアンサー
  • 箱根温泉旅館

    箱根温泉旅館 箱根の温泉付の旅館に旅行を計画しています全く無知なので教えてください。 男女4~6人(20代)一泊二日 予算は15000円前後(安ければ安いほうがいい)で車1台で行こうと思います。 それと、晩御飯はつかなくてもよいのですが、近くに温泉街?で食事をすまそうと思ってます。 ですのでできれば温泉街まで歩いていける旅館がいいです。 あと、旅館にお酒持込はOKなんでしょうか? 時間は、夕方あたりにチェックイン翌日昼ごろチェックアウトです。 よろしくおねがいします。 ちなみに個室に温泉付いてるとこは高いですよね?

  • 熊本のこんな温泉旅館知りませんか

    10年以上前に一度行った温泉旅館を探しています。 記憶がいい加減で、分かりにくいかもしれませんが もし知っておられる方がいれば 「どこか」と「今はどうなっている」を教えてください。 確かな記憶。 ・阿蘇山の近く ・谷底の川のほとりにある ・旅館まで車で降りれず、駐車場から人は歩いて降りる ・旅館自体はとても古く何箇所もお風呂がある ・数年後にはダムに沈むと聞いた 不確かな記憶。 ・駐車場から荷物は小さなトロッコで宿まで下ろす かなり不確かな記憶。 ・温泉のプールがあったような よろしくお願いします。

  • 車椅子の母親が滞在できる温泉旅館を探しています。

    付き添い2名(女性)で車椅子の母親をどこでもいいので旅行に連れて行きたいのです。 条件1.東京駅を出て、新幹線の止まる駅(どの駅でもいいです)まで送迎つきが可能な旅館。 条件2.旅館内を車椅子で移動でき、温泉には入れなくてもいいので、大きめの売店がある旅館。 条件3.ベッドが最低1つあり、トイレは洋式の設備。 母親は、ひとりで歩けないだけで、その他は健全です。 できれば大きめの旅館あるいはホテルを希望しますが、小さくても売店が充実していれば時間をつぶせると思っています。 むずかしい条件ばかりですが、ご存知でしたら教えてください。

  • 城崎温泉のお勧め旅館

    今度、城崎温泉に旅行に行くことになりました。 今、旅館探しをしてるのですが、ネットで検索しているといい旅館ばかりなので迷っています。 そこで、みなさんいお聞きしたいのですが、料理がおいしくて、貸切露天風呂があるお勧めの旅館を教えて下さい。 久しぶりの旅行なのでいい旅館でゆっくりすごいたいと思っています。 それともう一つ質問ですが、城崎温泉から姫路城まではどれくらいの時間がかかるのでしょうか? 公共交通機関と車の両方を教えていただければうれしいです。

  • 100%温泉ではなくて素敵な旅館を探しています

    2月に国内でおいしいお食事のある旅館でくつろぐ旅行を計画してます。 実は相棒が温泉にアタる(!?)体質で、温泉に入ると熱を出したしするのです。。。 とはいえ、お風呂好きで静かな佇まいの大好きな相棒は出かけては具合を悪くしての繰り返し。。。 最近、源泉を薄めていた、実は水道水だったなどの温泉旅館の問題などがありますが、私達が探している旅館はまさにそういったお湯の旅館で、温泉こそ100%源泉ではないがお食事や旅館の佇まいが素敵でゆったりと時を過ごせる旅館を探してます。 もちろん今まで表記を偽っていて、さらにあまり反省の色のないような質の悪そうなところはイヤなのですが・・・。 どこかお勧めの宿をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみに東京からの旅行ですので、東北の下側あたりくらいから東海の関東よりくらいまでの範囲で考えています。 宜しくお願いします。

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!