• 締切済み

バイオノートZ505のリカバリCD、どなたか譲って戴けませんか?

バイオノートZ505GR/K(Win2000モデル)にWinMeをインストールするとVGA16色表示になり内臓モデムも検出されません。同時期販売されてたZ505G/BP(Win98SEモデル)と殆どのデバイスが同じ様なのでこのモデル用リカバリCDからドライバ入手を考えてます。どなたか譲って戴けないものでしょうか?ちなみにWinMeモデルのZ505C/BPのリカバリCDも併せてさがしております。もし他の方法があればアドバイス戴きたいのですが...。 

みんなの回答

noname#271
noname#271
回答No.3

譲ってくださる方が、Windows9xの使用を止めない限り 多分、譲ることは無理だと思います。 なぜかというと Windowsのライセンスを無視してしまうからです。 素直に、メーカか、市販の物を買いましょう!! #Windows2000にも使用承諾書なるものがあるはずですので #それを読んでみてください。 #それと大体同じことがWin9xでも書いてあります。

z505grk
質問者

お礼

ご回答頂き、有難う御座いました。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

そもそもSONYのサイトにWindows 9x用のドライバは 置かれていないのでしょうか。外部からだとみることも できないので、ご自分で探してみてください。 また、Windows Meで使用するドライバはほとんど Windows 98と同じものなので、試しに使ってみると いいかもしれませんね。 ついでに・・・ リカバリCD-ROMだけ譲るなんて自殺行為は誰もしては くれないと思いますよ。SONYのサポートに連絡して 購入できないか聞いてみるといいでしょう。 ではでは☆

z505grk
質問者

お礼

ご回答頂き、有難う御座いました。

回答No.1

 安く済ませられるがなかなか見つからないのはオークション。高いが確実に手に入るのはメーカー。ってとこでしょう。  金額で「1万くらいなら」と思うのであればメーカーに問い合わせた方が良いですね。いくらなのかは分かりませんが。(^^ゞちなみに富士通はFD3000円、CD-ROM6000円だったと思います。

z505grk
質問者

お礼

ご回答頂き、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • VAIOのノートPC(PCG-F70/BP)ディスプレィドライバーは何処でDN出来ますか

    VAIOのノートPC(PCG-F70/BP)をゆずってもらったのですがリカバリーCDがありません。 WIN98SEをインストールしましたが画面の色が16色しか出ません。 VAIOのHPへ行ってドライバーを探しましたがわかりません。ディスプレィドライバーは何処でDN出来ますか? ドライバーを変えれば直るでしょうか?

  • VAIOのノートPC(PCG-XR1F/BP)のディスプレイドライバは何処でDLできますか?

    VAIOのノートPC(PCG-XR1F/BP)をゆずってもらったのですがリカバリーCDがありません。 WIN98SEをインストールしましたが画面の色が16色しか出ません。 VAIOのHPへ行ってドライバを探しましたがわかりません。ディスプレイドライバは何処でDLできますか? ドライバを変えれば直るでしょうか?

  • 98だったVAIOに2000を入れたらCDからブート&リカバリーできなくなった

    VAIOノートPCG-N505ASにWin2000をインストールして使っていたのですが、事情があってリカバリーCDで98に戻さなければならなくなりました。 CDドライブは純正のものでPCGA-CDRW51というものです。98だったときはこのドライブでリカバリー&ブートできてたのですが、2000にしたらブートできなくなりました。 どうしたらリカバリーできるのか教えてください・・・・。

  • VAIOのリカバリについて

    付属のリカバリCDでインストールをしようとしたのですが、”このプログラムは使用できません”というメッセージが出て、PCがリカバリCDを認識しません。 FDISKでフォーマット形式を変えたりBIOSを初期化したりしたのですがだめでした。 以前、何度かリカバリしましたが問題なく使用できていました。 どうすれば認識するかアドバイスのほうお願いします。 PCはVAIOのPCV-L520 BPです。よろしくお願いします。

  • ソニーVAIOのリカバリー方法について

    ソニーのVAIO PCG-C1MR/BP (ノートパソコンで内臓CDドライブなし)のリカバリーをしたいのですが、購入時のリカバリーCDはありますが、それを外付け(パナソニック製のCDRWドライブ)に入れて、CDからのブートにバイオスを設定して、何度再起動しても、リカバリーCDが動き始めないで、通常どおりXPが起動してしまいます。 ソニーのサポートに聞いたら、純正のソニー製外付けのCDドライブでないとリカバリーできません、といわれましたが、そんなことがあるのでしょうか? わざわざリカバリーのために、純正の外付けCDドライブを買うのはばかばかしいので、どなたか、リカバリーする方法をご存知であれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • リカバリ後のビデオコントローラが?マークに

    VAIOのPCG-GR5EというノートPCを利用しているのですが、専用リカバリCD以外でリカバリを行ったところ、デバイスマネージャでビデオコントローラ(VGA互換)とPCIモデムという項目に?マークがついています。専用リカバリCDは失くしてしまいました。おそらくこれが原因で画面のスクロール時に波打ったりすると思うので、誰か対処の方法が分かる方は是非教えてください。よろしくお願いします。

  • バイオのリカバリーCD

    以前バイオPCG-XR7/K(win2000)を中古で購入したのですが、不調になり、もう一度、win2000を入れなおしました。 ただ、リカバリーCDが付属していなかったので、HDDのフォーマット後にOSをインストールしたところ画面が16色のままでそれ以上にならなくなってしまいました。表示サイズも600×800のままです。 いろいろなところからビデオコントローラのドライバをダウンロードしたのですが、解決しません。 どなたかこの機種のリカバリーCD持っている方、もしくは ドライバーの情報などご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • sony VAIO PCG-Z505_G/BPのリカバリのしかたは?

    OSはwin98SEです。クリーンインストールしたいのですが説明書がありません。付属品は 外付けDCドライブ PCGA-CD51、 外付けフロッピードライブ PCGA-UFD5 システムリカバリCD「Sony VAIO PCG-Z505_G Series」1枚 アプリケーションリカバリCD「対象機種 PCG-Z505_G Series」1枚 以上です。フロッピーはありません。 以前PANAのC-33をFDISKで初期化したことがありますが、PANAの場合「ファーストエイド フロッピー」とかいうのが必要だったようで、初期化したらDOSで外付けCDドライブを認識せずに大変困りました。 多分この機種もそうではないかと思います。 SonyのHPには説明書がないようなので・・・すいません。

  • グラフィックアクセラレータMagicMedia256XL+について

    バイオノートZ505GR/K(Win2000プリインストールモデル)に使用されてるディスプレイアダプタ「NeoMagicMagicMedia256XL+」に対応したWinME又はWin98(SE)用のデバイスドライバについてご存知の方、おられませんか?同社の「256AV(Me、98SE対応)」のアダブタはドライバも存在する様ですが。存在するのかどうかも不明なもので...。

  • vaioノートを、リカバリCDを使わないでOSインストールしたい

    vaioノートにリカバリCDを使わないでOSを再インストールしたいんですけど、Win98のCDとセットアップ用の起動ディスクを使ってノートに電源を入れたのではセットアップ画面まで進みませんでした。というか、「リカバリCDから立ち上げてください」のようなメッセージが出ますよね?なんとか、セットアップ出来ないものでしょうか? 一度DOSのディスクで立ち上げて、HDDを綺麗にフォーマットし、そこからFDISKなどで領域の確保などの作業をして、それからやってみたら出来ると聞いたのですが、ほんとうに出来ますでしょうか? 実はリカバリCDを紛失してしまい、試してみようにも、失敗した時のことを思うと怖くて出来ません。 どなたか、リカバリCDではなく、普通にOSのセットアップ起動ディスクとセットアップCDで再インストール出来る方法を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう