OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

銀河英雄伝説の外伝は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157229
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近、銀英を読んでないなーと思い改めて読みなおしているのですが、確か銀英伝の外伝は6巻まで出る予定だったように記憶しています。

(どこで読んだか忘れましたが、田中芳樹さんのコメントとしてみたような?)やっぱり後、数年待たないと読めないのでしょうか。

何かご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (75/231)

銀英伝書いていた頃はアルスラーンを含めて半年に1冊くらいしか書かない作家だったので最近たくさん仕事をしすぎて手が回らないんじゃないかと勝手に思っています。創竜伝が久しぶりに復活したので銀英外伝もそろそろ1冊くらい書いてくれてもいいんじゃないかと思いますよね!
まあ、気長に待つしかないんじゃないでしょうか?
お礼コメント
noname#4663

やっぱそうですよね。でも、わがまま言うと明日突然本屋に並んでるとうれしいなぁ。でも、それは叶わぬ夢。おっしゃるように気長に待ちます。
投稿日時 - 2001-10-26 16:42:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (12/42)

ご希望の回答にはならないのですが・・・。
私の持っているのは新書版ですが、第10巻の巻末のあとがきの中で

「・・・外伝は全部で六冊分。それでおしまいにします。いわばこれが
「別荘」ということになるでしょう。別荘が本宅より大きくなるのも奇妙な
ものですから」
と著者が書いておられるのですから、ご記憶に間違いありません。
ちなみに私の周辺では「銀英伝の影の主役はブラウンシュヴァイク公だ」
という説が一般的です。
お礼コメント
noname#4663

おおう。やはり思い違いではなかったんですね。すっきりしました。「銀英伝の影の主役はブラウンシュヴァイク公だ」良い線いってます。忘れられませんメルカッツに言った、あの「確か卿には娘がおったな・・」と言うセリフが・・
投稿日時 - 2001-10-30 13:29:45