OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

圧力鍋でチキンを揚げたらどうなるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157226
  • 閲覧数2376
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (60/144)

BEACHで毎週BBQをしているとMENUに飽きてきます。ふと思ったのがフライドチキンって出来ないかな?CMで圧力鍋で作っているのを見たことがあるけど 無知な私に作り方教えて下さい できれば調味料のお勧めねども!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ハイ。私12インチ浅型と、10インチの
ダッジオーブンを持っています。
フライドチキンを作りましたです。
結果を申しますと・・・。
DOでやったからと言って、
決してサクッっとできるとは限りません。
やはりノウハウが必要でした。
でも、DOでノウハウと言うのは、放ったらかす事ぐらい・・。
しいて言うなら、火力に(火からの距離)注意して、温度管理を
する事ぐらいですかね。
しかしながら、やはりDOでアウトドアーでやる
フライドチキンは、上手い!!
さて、このダッジオーブンと言うのは、フタの重みと、
気化した水蒸気が上手く作用して、大気圧よりも、
少し圧力がかかると言う程度ですが、
フタも温度が上がりますので、それが美味しさの
秘訣になるのかもしれませんね。

さてさて、家庭用の圧力鍋でやると、
プシューと圧力を抜くとき、気化した油が大量に
放出されるわけですよね~。
あまりどうなるか想像したくないですよね^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.tupperware.co.jp/homepage/recipes/2001_9b.html これじゃないかな? 私は圧力鍋で揚げたことはないので分かりませんが・・・ この鍋はできるようです。
http://www.tupperware.co.jp/homepage/recipes/2001_9b.html

これじゃないかな?
私は圧力鍋で揚げたことはないので分かりませんが・・・
この鍋はできるようです。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

ケンタッキーのは専用品なので、市販品で揚げるのは危険ですよ。 鶏肉をスパイスで揉んだ後、圧力鍋ですのこをひいて蒸してから、 粉をつけて揚げるとおいしいです。
ケンタッキーのは専用品なので、市販品で揚げるのは危険ですよ。

鶏肉をスパイスで揉んだ後、圧力鍋ですのこをひいて蒸してから、
粉をつけて揚げるとおいしいです。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 28% (496/1746)

 カーネルおじさんのは、もともとは(今流行の)ダッヂオーブンを使ってたそうです。(ダッヂオーブンの本に書いてあったもので、本当かどうかはわかりません)
 アウトドアでやるなら、D.Oでやってみてはどうでしょうか?

 といいつつ、私もまだD.O持ってないんですが・・・
 自分で試していないものを他人に勧めるのは気が退けますが、とりあえず、レシピ見つけました↓