• 締切済み

【質問】モルディブリゾート(ココア&ヴィルリーフ)について

来春,モルディブへ行こうと思います. リゾートは,ココアビーチリゾートとヴィルリーフリゾートを選択し,2島周遊の旅をするつもりです. そこで,両リゾートの 1) 雰囲気 2) 食事 3) ハウスリーフの具合 4) サービスの内容(良かった点・悪かった点) 5) ビーチの綺麗さ 等を教えて下さい.(私見で結構です) インターネットでも検索し情報を入手致しましたが,実際利用した方の声を更に聞きたく投稿しました. 宜しくご回答願います!

• nya2k
  • お礼率43% (29/66)

みんなの回答

• bastille
回答No.2

今年の1月にヴィルリーフ行ってきました。 1 雰囲気は高級リゾートというよりは暖かく家庭的な感じです。 2 食事は夜は毎日違うテーマでの食事が楽しめるので、いいと思います。 モルジビアン料理の日は天気が良ければビーチでの食事なので雰囲気もグット。オプションの伊勢海老ディナーはビーチでの食事ができるので良いですが、焼き具合がちょっと多すぎるように感じました。カップルにはいいですよ。 3 波が高い日は水上コテージに囲まれたところをシュノーケリングするのをおすすめします。色々な魚、伊勢海老など見れます。 ハウスリーフは小魚やエンゼルフィッシュなど色とりどり見れて、 ドロップオフのところまで行けば時々亀も見れるそうです。 4 サービスの良い点はお絞りを渡してくれたり、水上コテージのお客さんだけが利用できる朝食をとる場所の日本語をかたこと話せるおじさんがとっても優しかったこと。働いている人は皆いい人です。オーナーのイタリア人家族は横柄な感じです。気づかないほうがいいですが。 悪い点はなんでもチップを渡してくださいねと念をおされること。 実際チップってあげないと安いお給料で働いている従業員さんが大変なので、あげるものなのですが、言われると嫌な気はしてしまいます。 5 ビーチは綺麗ですよ。でもオプションの3箇所シュノーケリングで周るコースだと昼食休憩で寄る島が綺麗でよかったです。 多分、無人島コースとかも絶対良さそう。200ドルだったので躊躇しちゃいました。 持って行ってほしいものを書きますね。 日焼止めも大切だけど、ほてりを抑えるローションも。 鎮静効果のある入浴剤。 UVカットできる長袖の水着の上から着るもの。絶対買ってください!長袖ですよ。嫌じゃなければUVカットパンツも。 日焼けばっちりしますから!日焼けに強い私でさえ焼けてただれて大変だったんです。 日焼止めはパラベンなど入っていない肌に優しいものを持っていってください。太陽の熱?で化学反応?してかぶれの原因になります。 シュノーケリングセット。 マッサージオイル。 意外と三脚。夕焼けの時の記念撮影には。露出は夕日に合わせてフラッシュで撮ってくださいね・ 水上コテージ近くのレストランでのホットサンドイッチなど安めで美味しいのでお昼におすすめ。 ハネムーンだったら断然水上コテージ。 スキューバを初めてするのだったら、エアマスクの扱い方を予習しておくといいかも。 南十字星の場所については外国人は有名でないようで知らない人が多いので、ダイビングセンターの日本人に聞いたほうがいい。 ハネムーンのベットメイキングは初日にされるわけではありません。 あと、長時間置いておくと枯れる&蟻が出てくるのですぐ撤収させられてしまうので、見つけたときはすぐに記念撮影を! 私は見つけたものの、すぐ夕飯に行ってしまい、帰ってきたら無くなっていたので、もう一度やってくれない?って頼み込みました。もちチップも。 いってらっしゃいませ。

• sutoshi
回答No.1

はじめまして、先月11/28から6日間ヴィルリーフに行って来ましたので、参考までに。 1)宿泊用の建物はほとんどが藁葺き屋根のおしゃれな物でした。島内には大きなバナナや椰子の木がたくさん植えてあり、とにかく南国ムード全開でした! 2)基本的に3食ともメインレストランでのビュッフェになります。イタリアやオーストラリアからの観光客が多いのでパスタやパンがメインです。サラダや果物、チキンなどもたくさんあります。更に好きなトッピングを選んで卵を使ってオムレツや目玉焼きなどを希望通りにその場で調理してくれます。1週間程度であれば飽きずに美味しく食べれると思います。 3)大きなブダイとアオヤガラがやたらいます。ドロップオフでのシュノーケリングの方が十分楽しめます。水上コテージなら部屋から5分ほどで行けますので。 4)悪い点:BGM用にCDを持って行ったが、部屋のコンポが壊れていて修理に4hかかった。 ハネムーナー用にデザートバスケットが用意されていたが、ナイフが汚すぎた。 良い点:フロントとダイビングセンターに日本人スタッフがいて、2人ともとても感じの良い人で親切に対応してくれました。英語が出来ない人にとっては電話での英会話はかなり億劫ですが日本人がいるのでかなり助かります。歩いてフロントに行くのは正直だるいです。(部屋にもよりますが、水上コテージはフロントまで遠いので10分ほどかかります。) アクティビティやエクスカーションは他のリゾートよりある方だと思います。私はダイビング、ウェイクボード、カタマランセーリング、ビーチバレー、卓球、マリーンフィッシング、(スパ)をやりました。 5)私は3年前、映画ザ・ビーチの舞台になった「ピピ島」に行きましたが、正直5分5分だと思いました。間違い無くテンションは上がります。砂(珊瑚が粒状になっている)は真っ白です。 最後に:リゾートを選ぶ際、私もココアは最後まで候補に残りましたが、ココアは(1)移動の際水上飛行機に乗れない(ボートでの移動)(2)日本人スタッフがいない(3)テニスが出来ない(結局やりませんでしたが^^;)という理由でやめました。 他のリゾートには行ったことがありませんが、とにかくヴィルリーフでの滞在は最高でしたので個人的にはお勧めしますよ^^

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~tara/maldives_1.html