• 締切済み

【質問】モルディブリゾート(ココア&ヴィルリーフ)について

来春,モルディブへ行こうと思います. リゾートは,ココアビーチリゾートとヴィルリーフリゾートを選択し,2島周遊の旅をするつもりです. そこで,両リゾートの 1) 雰囲気 2) 食事 3) ハウスリーフの具合 4) サービスの内容(良かった点・悪かった点) 5) ビーチの綺麗さ 等を教えて下さい.(私見で結構です) インターネットでも検索し情報を入手致しましたが,実際利用した方の声を更に聞きたく投稿しました. 宜しくご回答願います!

  • nya2k
  • お礼率43% (29/66)

みんなの回答

  • bastille
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

今年の1月にヴィルリーフ行ってきました。 1 雰囲気は高級リゾートというよりは暖かく家庭的な感じです。 2 食事は夜は毎日違うテーマでの食事が楽しめるので、いいと思います。 モルジビアン料理の日は天気が良ければビーチでの食事なので雰囲気もグット。オプションの伊勢海老ディナーはビーチでの食事ができるので良いですが、焼き具合がちょっと多すぎるように感じました。カップルにはいいですよ。 3 波が高い日は水上コテージに囲まれたところをシュノーケリングするのをおすすめします。色々な魚、伊勢海老など見れます。 ハウスリーフは小魚やエンゼルフィッシュなど色とりどり見れて、 ドロップオフのところまで行けば時々亀も見れるそうです。 4 サービスの良い点はお絞りを渡してくれたり、水上コテージのお客さんだけが利用できる朝食をとる場所の日本語をかたこと話せるおじさんがとっても優しかったこと。働いている人は皆いい人です。オーナーのイタリア人家族は横柄な感じです。気づかないほうがいいですが。 悪い点はなんでもチップを渡してくださいねと念をおされること。 実際チップってあげないと安いお給料で働いている従業員さんが大変なので、あげるものなのですが、言われると嫌な気はしてしまいます。 5 ビーチは綺麗ですよ。でもオプションの3箇所シュノーケリングで周るコースだと昼食休憩で寄る島が綺麗でよかったです。 多分、無人島コースとかも絶対良さそう。200ドルだったので躊躇しちゃいました。 持って行ってほしいものを書きますね。 日焼止めも大切だけど、ほてりを抑えるローションも。 鎮静効果のある入浴剤。 UVカットできる長袖の水着の上から着るもの。絶対買ってください!長袖ですよ。嫌じゃなければUVカットパンツも。 日焼けばっちりしますから!日焼けに強い私でさえ焼けてただれて大変だったんです。 日焼止めはパラベンなど入っていない肌に優しいものを持っていってください。太陽の熱?で化学反応?してかぶれの原因になります。 シュノーケリングセット。 マッサージオイル。 意外と三脚。夕焼けの時の記念撮影には。露出は夕日に合わせてフラッシュで撮ってくださいね・ 水上コテージ近くのレストランでのホットサンドイッチなど安めで美味しいのでお昼におすすめ。 ハネムーンだったら断然水上コテージ。 スキューバを初めてするのだったら、エアマスクの扱い方を予習しておくといいかも。 南十字星の場所については外国人は有名でないようで知らない人が多いので、ダイビングセンターの日本人に聞いたほうがいい。 ハネムーンのベットメイキングは初日にされるわけではありません。 あと、長時間置いておくと枯れる&蟻が出てくるのですぐ撤収させられてしまうので、見つけたときはすぐに記念撮影を! 私は見つけたものの、すぐ夕飯に行ってしまい、帰ってきたら無くなっていたので、もう一度やってくれない?って頼み込みました。もちチップも。 いってらっしゃいませ。

  • sutoshi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして、先月11/28から6日間ヴィルリーフに行って来ましたので、参考までに。 1)宿泊用の建物はほとんどが藁葺き屋根のおしゃれな物でした。島内には大きなバナナや椰子の木がたくさん植えてあり、とにかく南国ムード全開でした! 2)基本的に3食ともメインレストランでのビュッフェになります。イタリアやオーストラリアからの観光客が多いのでパスタやパンがメインです。サラダや果物、チキンなどもたくさんあります。更に好きなトッピングを選んで卵を使ってオムレツや目玉焼きなどを希望通りにその場で調理してくれます。1週間程度であれば飽きずに美味しく食べれると思います。 3)大きなブダイとアオヤガラがやたらいます。ドロップオフでのシュノーケリングの方が十分楽しめます。水上コテージなら部屋から5分ほどで行けますので。 4)悪い点:BGM用にCDを持って行ったが、部屋のコンポが壊れていて修理に4hかかった。 ハネムーナー用にデザートバスケットが用意されていたが、ナイフが汚すぎた。 良い点:フロントとダイビングセンターに日本人スタッフがいて、2人ともとても感じの良い人で親切に対応してくれました。英語が出来ない人にとっては電話での英会話はかなり億劫ですが日本人がいるのでかなり助かります。歩いてフロントに行くのは正直だるいです。(部屋にもよりますが、水上コテージはフロントまで遠いので10分ほどかかります。) アクティビティやエクスカーションは他のリゾートよりある方だと思います。私はダイビング、ウェイクボード、カタマランセーリング、ビーチバレー、卓球、マリーンフィッシング、(スパ)をやりました。 5)私は3年前、映画ザ・ビーチの舞台になった「ピピ島」に行きましたが、正直5分5分だと思いました。間違い無くテンションは上がります。砂(珊瑚が粒状になっている)は真っ白です。 最後に:リゾートを選ぶ際、私もココアは最後まで候補に残りましたが、ココアは(1)移動の際水上飛行機に乗れない(ボートでの移動)(2)日本人スタッフがいない(3)テニスが出来ない(結局やりませんでしたが^^;)という理由でやめました。 他のリゾートには行ったことがありませんが、とにかくヴィルリーフでの滞在は最高でしたので個人的にはお勧めしますよ^^

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~tara/maldives_1.html

関連するQ&A

  • モルディブのリゾート選び、助けてください。

    モルディブが好きで好きで大好きで、今回3回目のモルディブ旅行に行く予定です。主にシュノーケルがメインです。 1回目タージコーラル、2回目アンガガに行きました。 旅行の条件としては、 ・水上コテージがある ・比較的ドロップオフが近く、珊瑚が元気 ・海の透明度が高い ・部屋にテレビがある で探しています。その点では、アンガガは素晴らしかったと思います。またアンガガでもいいなとは思っていますが、他にもいいリゾートがあれば検討したいと思っています。 いま旅行会社さんから勧められているのは、 ・ココアアイランド ・バロス ・ヴィルリーフ ・フィリテヨ ・トラギリ です。 ココアについては、砂洲で有名だけれど、ドロップオフも近いから2つのいい所が味わえて大変良いのでは?との事でした。 ただココアの旅行記などをネットで調べてみても、砂洲の素晴らしさばかりでシュノーケルの感想などがほとんど載っていないのです。 旅行会社さんを信じていない訳ではないのですが、できるだけ生の声を参考にしたいなあと思い、質問を立てました。 皆さんの中で、上記のリゾートのいずれかでシュノーケルをされた事がある方、ハウスリーフやドロップオフの珊瑚はいかがでしたか? その他、「行ってよかった!」などの体験談など何でもいいので教えて下さい。 回答お待ちしております。

  • モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。

    モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。 ちょっと先の話ですが、来年の3月にハネムーンで モルディブへ行きたいと思っています。 私も彼もモルディブは初めてなので どのリゾートを選ぶべきかまったく分かりません。 モルディブへ行った事がある方に お知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。 条件は ・ビーチが広くて綺麗(優先順位1位) ・シュノーケリングもできる (部屋からそう遠くない距離に良いハウスリーフがある) ・体験ダイビングができる ・予算は旅費、現地での食事代込みで一人30万 ・全日じゃなくてもいいから水上ヴィラに泊まってみたい 以上です。 私はどちらかというと 綺麗なサンドバンクを見ながらのんびりしていれば いいかな、と思うのですが 彼は海に潜っていたいタイプです。 お聞きしたいのは ・上記の条件を満たすお勧めのリゾートは? ・出発時期が3月だと、5月~10月の金額より 高くなるかどうか。なるとしたら幾らくらい? よろしくお願いします!

  • モルディブ リゾート選び迷っています

    モルディブ旅行の計画をしようと思っていますが、リゾート選びに迷っています。チケットとは別にホテルを予約する予定にしています。 北マーレ ●トラギリ ●エリヤドゥ 南マーレ ●ボリフシ ●ラグーナ ●エンブドゥビレッジ 条件は ・あまり遠くない(酔いやすいので) ・人が多すぎない ・ハウスリーフがきれい ・リーズナブル モルディブに詳しい方、この中でおすすめはありますでしょうか?(他にもあればよろしくお願い致します。)

  • モルディブリゾート選び

    9月に10日間の日程でモルディブ行きを決めました。 そこで、リゾート選びに困っています。 私の希望するリゾートの条件は、 1.ハウスリーフ内で十分シュノーケルが楽しめる! 2.リゾートから出なくても満足できる。お部屋やリゾート施設が整っている 。 3.スパがある。 4.水上コテージに泊まりたい! 5.食事が美味しい! とこんな感じなのですが、今ミリヒとフィリティヨとアンガガで迷っています。 どのリゾートがお勧めでしょうか? 上記のリゾートにいかれた方、モルディブに詳しい方‥アドバイスを宜しくお願いします。 9月に予定しているのでもうそろそろ予約しておいた方が良いですよね。

  • エリヤドゥとビヤドゥ(モルディブ)

    年末にモルディブへ行きます。 予算の関係とハウスリーフの充実、宿泊人数があまり多くないなどを考慮し、 エリヤドゥかビヤドゥまで絞りました! エリヤドゥは若干値段が上がりますが、ビーチコテージ。 ビヤドゥはアパートメントタイプですが、ハウスリーフには定評アリ。 みなさん、どちらがお勧めですか?? その他このリゾートについての情報なんでも良いので お待ちしています^^

  • モルディブ ヴィリヴァルについて

    今年の5月にモルディブ旅行を計画しています。リゾート選びは、 1、日本人ダイビングインストラクターが在住している 2、低価格 3、南北マーレ(当日にスピードボートでリゾートヘ着ける所) 4、ハウスリーフが最高(Cカードは持っていますが、スノーケルがメインです) だいたいこの4つで選んだ結果、バンドス、ビヤドゥ、そしてヴィリヴァルが候補にあがりました。しかし、ヴィリヴァルが改装中との情報を得ました。改装がいつ終わるのかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。 私の第一候補はヴィリヴァルです。第二はビヤドゥ、第三がバンドスです。これ以外のリゾートで良い所があれば教えて下さい。(昨年はヴィルリーフへ行きました。)

  • 9月に6日間の予定で3回目モルディブに旅行に行こうと考えています

    9月に6日間の予定で3回目モルディブに旅行に行こうと考えています 1回目はオルベリ、2回目はヴィルリーフに行きましたが魚影が薄く不完全燃焼でした 一昨年パラオに行きましたがサンゴが白化していてこちらもいまいちでした シュノーケリングが好きなので、値段がお手頃でハウスリーフが良くて魚影が濃いところを探しています 今のところヴァドゥいいのかなと思っているのです ヴァドゥは水上コテージが出来て魚影が薄くなったというコメを見かけ悩んでます 最近ヴァドゥはどんな感じかわかるかたはいらっしゃいませんか? あとヴァドゥよりも魚影が濃いリゾートなどはありませんか? (モルディブ以外でも結構です^^)

  • モルジブ 水上ヴィラについて

    5月末に初めてモルジブに行きます。 候補に挙げているリゾートは心惹かれている順番で ・タージエキゾティカ ・オルベリビーチ&スパ ・ヴィルリーフ ・ヴェリガンドゥ ・アナンタラ・リゾート&スパ です。 絶対にしたいことは水上ヴィラに宿泊、ダイビング、スパでその他はきれいな海をながめてのんびりできれば満足です。 「モルディブに行く」というと新婚旅行だと勘違いされますが、実は親友との女2人旅です。 そこで教えていただきたいのは水上ヴィラの造りなんですが、オルベリやアナンタラ、ヴィルリーフは一棟独立型の水上ヴィラでベッドがダブルしかないと聞きました。 女2人でダブルで寝るのもビミョウ…ということでツインベッドがあるものを探していたらタージエキゾティカがありました。でもここは一棟2室型みたいなんです。 全く知らない人達と同じ棟で暮らすってことですよね?プライベートは守られているのかちょっと心配で。 もしデラックスじゃない方の水上ヴィラに泊まった事のある方がいたらどれくらいお隣さんが気になるかを教えていただきたいと思います。そんなに気にならないならタージエキゾティカにしたいので。 あと、他にもフルムーンとかボリフシに泊まるツアーが安くて予算的にかなりありがたいんですが、安いだけあっていまいちなのでしょうか?これも教えてください。 以上、長くなってしまって申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

  • モルディブでの無人島ツアー

    12月にモルディブ旅行を考えています。 そこで、重要視をしているのは、 (1)値段 (2)無人島ツアーがあるところ (3)水上コテージとビーチヴィラ両方にとまりたい (4)シュノーケルをたのしみたい ということです。 先日ある旅行会社に問い合わせたところ、モルディブに無人島ツアーをやっているところがあまりないといわれました。そこを重要視するなんて!!!ととても嫌な言い方をされました。 せっかくのハネムーンだし、一生に一度だから、きれいなうみでやってみたいのですが、モルディブではなくてやはり違う方面に行ったほうがいいのでしょか? 多少なりとも無人島ツアーがあるところは予算オーバー目です。 モルディブで無人島つあーは無謀?? ガイドブックなどやネットで自分なりにしらべているのですが、やはりあるところとないところがあったりと、アドバイスいただけたらうれしいです。宜しくお願いします。 今かんがえているのは、センターラ(無人島ツアーがあるかはわかりません)、ヴィルリーフなどです。

  • モルディブについての疑問に答えて頂けますか?

    モルディブに行く際に気をつけたほうがいいキマリとかありますか?その他小さな疑問に答えてくれますか? お酒を持ち込むことが出来ないというのは驚きました。 他に何かありますか?そして、これを持って行った方がいいよというものはありますか? ホテルは ヴィルリーフの水上コテージです。 グローブや水中へ行けるシューズはok? ホテルの冷蔵庫で氷ってつくれるものですか? 現地の水は飲んでも平気ですか? ビーチに行く際にはお金はどうやって持ち歩きますか?そして海に入るときはそのお金やサングラスなどをどうしますか? ビーチにはホテルが用意しているリクライニングチェアーなどあるのですか?それともビーチマットなどを用意したほうがいいのですか? ホテルのバスタオルをビーチに持っていっていいのですか? パレオはホテルで買えるのですか?それはどのくらいするものですか? ユーロ札が使えるって本当ですか? よろしくお願いします