• ベストアンサー

動きがとれない

彼氏とは話が合わないことだけが不安要素なのですが、それでも私の全部が好き、特に一緒にいると安心するところが好きと言ってくれるし、私も彼のことがトータルで好きなので、大きな不安を抱えつつも順調に付き合ってきたと思っていたのですが、、、 あまり彼の友達に会う機会はないのですが、この間、彼の仲間に会った時、彼に終始(解散するまでかなり長時間)放っておかれ、ショックが止まりません。 彼はすぐ私を置いて友達のところに行ってしまい、一度戻って来ましたが、何も自分からは話さず、すぐに行ってしまいました。 これが彼の本音なのかと思って。 一番気にしていることだけに、かなり衝撃が大きく、急がなくても少しずつでもお互いを理解していけばそのうちしっくりいく時がくるだろうと思っていて、私からいつも色々話題を出して頑張っていたのですが、その気力がゼロになってしまいました。 脱力しきってしまった感じで、彼に対していつものようにメールするなどの気力が出ず、動けなくなってしまいまっています。 その後彼は謝ってはきませんでしたが、悪いと気付いたようでいつに無く何やかやと気を使ってくれたのと、あまりのショックで放心していたのとで、彼に自分の気持ちは伝えられまんでした。 うまく説明できないのですが;; どうしたらいいのか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

慌てなくても彼は逃げませんから、先ずは少しご自分が冷静になれるように時間を置いてはいかがですか? 今回の件はブルーな心境に追い討ちを掛けられた感じだと思うので。 完全に理解することは難しいですし、自分の思っている事を相手に理解してもらっていれば楽なんでしょうけど。でも、自分が相手を分かっていない時は、相手も自分を分かっていない・・・そんなものかも。 大好きなら時間をかけて付き合っていけば理解できると思いますし、どうしても我慢できないのであれば、別れて正解ですよ。 不満と不安は解決する努力が双方にないと延々と消されませんからね・・・。 気持ちに無理すると全然楽しいお付き合いが出来なくて、辛い時間だけになっちゃうから、いまはちょっと小休止。ホントに好きなら気持ちが元気になると直ぐに復活しますよ!

hotpooo
質問者

お礼

なんだかすごく嬉しいメッセージです!!! ありがとうございます! その通りかも! ちょっと小休止。 ほんとに好きなら気持ちが元気になったら復活するか・・・ しないかもですし。 一気に気持ちが冷めたのかな?と不安でもあって。 今まででほんとベストな恋愛だなぁと幸せだったのに、今回の一件だけでダメになるなんて起って欲しくない。 私が我慢すれば続くことなら我慢しようか、でも気力が出ない、、

その他の回答 (1)

  • yahoo267
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

実は、昔の私にそっくりな彼氏ですね。 私の場合も彼女が怒り、「次に同じ事をしたら2度と一緒に行かない、その次に同じ事をしたら別れる」と宣言されました。 私は検討した結果、別れるのはいやなので、直す事にしました。 他にも逆に、私が直して欲しい事がある時も、同じ事を言ってます。 結婚後15年以上経過しますが、これで徐々にお互い直して良い関係になっていますよ。 ま、お互いが惚れ合っているからこそ、なのですが…

hotpooo
質問者

お礼

そうやって徐々にいい関係になれるといいのですが・・ 奥様のように彼にキレられなかったのが、今、気力をなくしている原因かも。 二度と行かないとはもちろんキッパリ思ってます^^; ただ一度のことでここまでどうしようもない気持ちになってる自分にびっくりですし、こんなんでこれから彼とやっていけるのか、、、

関連するQ&A

  • 本音に拘るのはなぜ??

    私はあまり嫌だとか否定的なことは言いません。八方美人でどっちつかずな所もあります。 私の友達はいつも本音。 嫌な時は嫌だし、ダメな所良いところもズバズバ言います。 友達と話してると、本音で向き合わないととか、本音に拘ってるように見えます。 私的には、本音言わないと決めてるわけではないし、言う時ももちろんあります。 時には本音で言い合うことも必要だとも思います。 でも良い所もダメな所も含めて友達だと思ってるからわざわざは言わないことが多いし、言う必要もないと思ってます。 その人のダメな所もその人なのにそこを否定するのはどうなんだろうと思ってます。 そしてこの前、そのままなら友人関係これからも続かないよと言われました。すごくショックでした。 幼馴染もいるし続かないってことはないつもりなんですが、ショックでした。 常に本音でなきゃ友人関係は成り立ちませんか? 本当の友達になるには常に本音でなきゃいけないのでしょうか。

  • 動き

    私動きが変って言われます。自覚がありませんでした。 ある友達Aがいつも 「なんで○○(私)はそんなに動き変なの」 「なんで○○は膝だして歩かないの」 とか毎日言われてて正直腹立ってました。んでそこを注意したら言い方が変わって 「いやー...○○の動き面白いね」って言われました。 1年時には違うクラスのコにばいばいって手を振って、帰りにそのコから聞いたことなんですが、 クラスの人たちが「動きロボットみたい」って言ってたそうなんです。 最近、メールで仲の良い男子にこのことを聞いたら 「全然大丈夫だよ!!...ただ少しカクカクしてるだけだから(汗) 力を抜けばいいんだよ」 って言われました。 自分では普通だと思ってたのに...注意されて意識してしまい、どうやって歩けばいいかわからなくなってしまったし、見てってワケじゃないけど、見られるのが嫌でしょうがないです... 意識しないように気をつけてますがやっぱ駄目です。 友達と一緒なら大丈夫なんだけど。。。 普通にカクカクしないでロボットみたいな歩き方じゃなくなる歩き方 ないですか。。。? 自分に自身が無さすぎて困ってるんです。

  • 失恋欝でしょうか?

    1年弱付き合っていた彼女に振られました。 2ヶ月経って、もう彼女自身に未練はないと思います。 恋愛自体にマイナスなイメージが定着してしまったので、元カノとは付き合いたいとも思いませんし、思考の隙間で考えてしまう事はまだ多いですが、もう好きではありません。 支えを失った衝撃なのか、「恋愛は苦しむもの。でも一人なのも不安」という生きることへの悪循環なのか、なんなのかは解らないのですが、 なにごとに対しても気力が出ません。 泣きもしませんし苦しくもありませんが、 喜んだり、幸せだと思ったり、楽しいと心から思って、笑うことはなく、(お笑いで笑ったりする事はあっても) どうやってこの失恋ウツから回復すればいいのかわらかず、苦しいです。 自分なりにこの原因を考えてみても、よく解りませんし、どうやって立ち直るのかも解りません。このまま正式な鬱病になってしまうのではないかと心配です。 恋愛は苦しんでいつか別れる・不安や苦しみの方が多い・というイメージになってしまい、好きになった人をまた失うのも怖くて、でも一人ぼっち(恋人がいないという意味で)が不安というか、無気力で、 勉強や友人付き合いは普通に出来ますし、好きな音楽も聞けます。 ウツのような症状には波があって、嫌なときは何もかもする気がないのですが、軽い時は軽いです。 楽しいことをしていても、楽しいと思えないというか・・・友達の前では作っていますが、どこか心がその通りではないというか、なにかが私には足りない気がします。 学校はちょっと休みがちになっています。 自分はどうしたらいいのか解りません。何事にも気力がでないというのは本当に辛いです。頭では解っていますが、どうしたら良いのか解りません・・・。アドバイスお待ちしております。

  • 何の為に生きてるのか・・無気力になってます

    こんにちは。私は今、自分自身がよくわかりません。何かをする気力が起こりません。こういうのを鬱って言うのかな。と思う様になりました。とはいえ仕事には行ってますが・・。 きっかけ?ではないですが、数ヶ月前に失恋をしてから一気に無気力になってしましました。何をしても心から楽しい!と感じる事ができません。友達はそれなりにいますがいつも独りの様な気がして不安になります。最近は何の為に生きてるのかな、と思う様になりました。抜け出す事はできるでしょうか・・

  • どうしても気力がでない時ってありますか?

    どうしても気力がでない時ってありますか? 十数年前、自分の想定を超えるショックな出来事がありました。 こんなにショックなことがあるのかって程で、自分を見失っていたことがあります。 生きる気力もしぬ気力さえなくなったのですが、頭の中の大部分がもう無理というか 思考回路が働いてない感じと、頭のずーっと奥のほうでちっさく、頑張らないといけない っていうよく分からない葛藤があり、今に至ります。 それまではたくさんの友達に恵まれてましたが、それ以来どんなに連絡がきても 返事も返せなくなり、友達が減っていくのがつらいという想いはあるけど どうしても話したくなく、たくさんのものを失いました。 時間がたつにつれ、あの頃に比べると大分気持ちの整理がつきました。 でも、どうしても気力が足りない日があります。 月日はどんどん過ぎてくし、もうそろそろずっと昔みたいに気力にあふれた 自分に戻りたいです。いままで月日を過ごしてきて、自分だけじゃない、他にもいろんな 想いをしてきた人もいるということも分かるし、頭では頑張らないといけないって思うけど どうしても力が沸いてこないのです。 力はどうしたら戻るのでしょうか?

  • 米米クラブの解散理由

    米米のファンです。 今回再結成ライブは理由があってチケットとったもののいけなかったんですが、やっぱりすごい歌がウマイし、おもしろいし、こんなバンド日本じゃ他にないよなぁと思います。 今活動しても十分ファンはついていくと思うのですが、当時結構衝撃的に解散しちゃったんですが、解散の理由って何だったんでしょうか? その時はショックで理由まで追求しなかったんですが。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • 気になる人に居なくなったら寂しいと言われた

    気になる彼とついったーのdmで毎日やり取りをしており、 相手から、変なことを言う度に嫌いになられていないかと思っていた、かのようなことを言われるので、 そうそう嫌うことはない と話したら、 (私が)気がわりしやすいとかそういう意味ではく、 いなくなったら寂しいから気にしているだけ 、 自分(彼)が寂しがりって言うのがすごく恥ずかしいと言われ、何故か?と聞いたところ、 向こうは、私のことが心配で、彼が声がけすれば元気になれると思い上がっていたけど、 ぜんぜん元気づけてやれなくてもう逆に落ち込ませてそうだし、このまま離れた方がいいかなと思っていたけど、その後にこっちから大丈夫だよ〜落ち着いたよーと返事をした時に、安心したけど、油断せずしないでいつも通り声掛けたら、素直に接してくれたから、見透かされたかなとは思ったがうれしいとも思えた。 無力感感じてたからありがたかったし、dmしていいんだなと思った と返事が来ました。 確かに毎日話していたのですが、私が色々ショックを受けたり向こうから悩みを返って増やしてしまったのでは無いのかという心配や、突然いなくならないから安心して欲しい。というようなことを言われたのですが、その後返事する気力がなくその日に返事をしなかったので不安にさせてしまった故に彼を傷つけてしまったからなのかな思ったのですが、 その後の安心感からか、居なくなったら寂しいから気にしているだけという風に返してきたのでしょうか…?恥ずかしいと本人が話してくるまでの心情とは…?時になっています。 あるいは居なくならないで欲しいのに自分から距離を置こうとしていたのか分かりませんが… それに好きな彼には、私の好意は知っており、向こうは私の好意が嬉しいけどまだ自分(彼自身)の気持ちがわからない状態なので、寂しいというのは、恋愛感情と別で、本音でよく話し合うので、そういう仲が居なくなるのが寂しいということなのでしょうか…? やり取りの後に気軽に仲良くして欲しいと言われたので、好意がないのかとちょっと凹んでしまいました。 ただ抱き抱きしたいというのも言われたのでよく分からず、本人も自分の気持ちが分からないのなら分からず…でここに相談させていただきました!

  • 人見知り。。。

    私はずっと前から人見知りです。 昔よりはだいぶマシにはなりましたが、やっぱりいまだに人見知りには悩まされます。。 仲良くできる子ができたとしても、信用できるまでは絶対に 本音を言わないし、素を出せません。 仲良くしているグループの中でも、ちょっと苦手な子が居たら、 話しかけることが怖いと思い、話しかけられるまで自分から話しかけません。 グループでかたまって喋ったりしていても、 友達の話を聞いて、相槌したり、友達に合わせて笑ったりするだけで、 遠慮して自分から話を持ち出せません。 ほんとは、グループでかたまって喋っているときも、 輪の中心に行って、自ら話を盛り上げたりしたいと思っているのに それが怖くてできません。。 一人ずつゆっくりと仲良くなっていったり、2~3人くらいの少人数なら 大丈夫なんですけど、5人以上になると殻にこもって本当に内気になってしまいます。。 それで、殻にこもって話しかけられないうちに、 私以外の友達が仲良くなってしまって、気づいたらかやの外・・・ みたいになっているときがあります; そのときはいつも、「みんなあんまり仲良くならないで;;」と思ってしまいます。。 本当はもっと、大勢の人と仲良くしたいのに。 こんな自分を変えたいです。 どうしたら変われますか? 変えるにはもう遅いんでしょうか・・・? 優しいアドバイスお待ちしています><

  • こういう人に報告しますか?

     先日友達と話していて、私が結婚した時の話題になりました。 その時、友達が「あれはすっごいショックだったわー。まだ○○(当時の彼氏)と付き合ってた時だったからマシだったけど」と言いました。 私は「え?!良かったねって思ってくれてなかったの?!」とびっくりしてしまいました。  友達の幸せな出来事を聞くと、自分がそうでない時はうらやましく感じてしまったり、つい自分と比べてしまって落ち込むというのは私も経験したことがあるのでわかるのですが、それでもそういう自分のことはあとから湧いてくるもので、まず最初に思うのは良かったね!という気持ちで「おめでとう」と言いますし、嬉しい気持ちにもなりますし、悔しいとかうらやましいみたいな気持ちになったとしても本人に向かって口に出さないと思うのですが、これは単にその友達が正直といいますか、友達だから本音を言ったという感じなのでしょうか・・・?  「私もこれからどうしようか考えちゃうな」とかならまだわかるのですが「あれはすっごいショックだった!」とか「ショック大きすぎて泣いた」とか言われたので、なんだか複雑です。 良かったねがなくてそればっかり?と思ってしまい、これからもし妊娠したとしても、またそんなふうに思うだけで祝う気持ちなく自分のことばかりになるんだったら、あんまり言いたくないなぁと思ってしまいます。 でも悪気なく言っているのはわかりますし付き合いの長い友人なので、そういう感じだからといって報告しないのはみずくさいんだろうなぁとか考えてしまいます。 私の立場なら、皆さんならどうなさいますか?よろしくお願いいたします。  

  • 本音、孤独。

    初めて質問させて頂きます。 私は現在18歳で、歯科衛生士の学校へ通っています 学校では慣れない授業に不安だらけです、ついていけるのかものすごく不安です。 さらに私は人見知りが激しく友達ができません。帰りの挨拶くらいです。根暗ではありますが話せば普通に喋ります。 そしてこんな時、誰かに本音を言いたいのですが言えないのです。 いままでずーっとそうでした。私が結構適当キャラでいつもふざけているので、そんな悩むタイプではないと思われています。 だから本音を言っても簡単に流されてしまいます。 親の前でもいつもの私でいるので言えません。 本当はものすごく不安で泣きたくて抱きしめほしくて誰かに側にいてほしいんです。一人は大好きですがそうでないときもあります。いつも、強くなりたいと思っていますが、そう思うのは自分がとても弱いからだというのもわかっています。 ホントにいままで精神的な意味で誰かに甘えたことがないんです。 いつも一人で乗り越えてきました。 甘ったれた話かもしれませんが今、真剣に辛いです。 皆さんの体験談や、アドバイス、なんでもいいです、私に言葉を下さい。 お願いします。 中傷などはやめて下さい。