OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

医療事務について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157208
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (40/44)

私は大学生で大学の専攻とは異なる医療事務の専門にも通い資格を取ろうとしていましたが、二度も受験に失敗してしまいました。この資格をとった方の勉強法を参考程度に紹介していただきたいと考えています。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下記のページを参考にしてください。

医療事務講座入門編
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3280/nyuumonn.html

医療事務
http://aikieyossy.cool.ne.jp/sikaku/iryoujimu.htm

合格された方々から寄せられたメッセージを掲載しました
http://www.adnet.or.jp/adlovele/htm/you02.html

頑張ってください。
お礼コメント
misaki-0308

お礼率 90% (40/44)

ありがとうございました。参考にしてみます。
投稿日時 - 2001-11-05 14:43:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

有資格者ではありませんが、医療事務は診療報酬制度と専門用語を理解するしかあれません。あまりにも複雑すぎますが、複雑なのを覚えるしかありません。診療報酬も、色々な組み合わせと条件がありますので、とにかく診療報酬点数表を読んで覚えることです。頑張って下さい。 ...続きを読む
有資格者ではありませんが、医療事務は診療報酬制度と専門用語を理解するしかあれません。あまりにも複雑すぎますが、複雑なのを覚えるしかありません。診療報酬も、色々な組み合わせと条件がありますので、とにかく診療報酬点数表を読んで覚えることです。頑張って下さい。
お礼コメント
misaki-0308

お礼率 90% (40/44)

ありがとうございました。とにかく、頑張るのみ!ですね。
投稿日時 - 2001-10-25 14:10:02


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ