• ベストアンサー

医療事務について。

私は大学生で大学の専攻とは異なる医療事務の専門にも通い資格を取ろうとしていましたが、二度も受験に失敗してしまいました。この資格をとった方の勉強法を参考程度に紹介していただきたいと考えています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のページを参考にしてください。 医療事務講座入門編 http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3280/nyuumonn.html 医療事務 http://aikieyossy.cool.ne.jp/sikaku/iryoujimu.htm 合格された方々から寄せられたメッセージを掲載しました http://www.adnet.or.jp/adlovele/htm/you02.html 頑張ってください。

misaki-0308
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

有資格者ではありませんが、医療事務は診療報酬制度と専門用語を理解するしかあれません。あまりにも複雑すぎますが、複雑なのを覚えるしかありません。診療報酬も、色々な組み合わせと条件がありますので、とにかく診療報酬点数表を読んで覚えることです。頑張って下さい。

misaki-0308
質問者

お礼

ありがとうございました。とにかく、頑張るのみ!ですね。