OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これが何なのかわかりません。

  • 困ってます
  • 質問No.157181
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (31/47)

K+ESM の培養液とあるのですが、何のことだかわかりません。
あと、LBO crystal と言うのもよくわかりません。
どなたかお解りになられる方いらっしゃいませんでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

どのような意図からの質問でしょうか・・・?
二つに質問の関連が・・・?

LBOに関して、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「紫外線用非線形光学結晶」
http://www.optmax.co.jp/n_kessho/01hisenkei/
(非線形結晶)

ご参考まで。

補足お願いします。
補足コメント
amano-taira

お礼率 65% (31/47)

すみません。何がなんだかわからなかったですね。
藻類に関する論文を読んでいてでてきたのですが、和訳が分からないのです。
LBOについてはおふたりの回答を参考に幾分か分かったのですが、やはり前者
のほうがいまだに分かりません。どなたかご説明頂けると幸いです。
投稿日時 - 2001-10-25 15:37:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

K+のKが解りませんが、ESM培養液はビタミンを多く含む海水主体の培養液。
非線形光学結晶(LBO結晶(crystal)など)

ではないでしょうか
お礼コメント
amano-taira

お礼率 65% (31/47)

すぐに回答して頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 15:36:49


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

K+ESMは残念ながら意味不明でした。一般の細胞培養には使ったことはありません。カリウムの含んだ必須アミノ酸入りメディウムといったところですか?
LBO crystalはLiB3の結晶のことでしょうか。この2つの質問の共通点はあるんですか?
お礼コメント
amano-taira

お礼率 65% (31/47)

ありがとうございました。
2つの質問の共通点ということなんですが、K+ESM培養液で発育した赤藻類をLBO結晶を含めたレーザーで蛍光測定する、といったものです。
投稿日時 - 2001-10-26 12:09:21
  • 回答No.4

MiJunです。
>和訳が分からないのです。
ESMの和訳はそのままで良いと思いますが・・・?
ただ、「K+」はカリウムイオンですよね?

それと、ESMの前後あるいは《》付けで説明・補足はないのでしょうか・・・?
ESMと略す化合物はあるようですが・・・・?
⇒培養液ですから、単一の化合物であると考えにくいですよね・・・・?

PubMedでAbst,が見られるのであれば、Original Paperをお願いします。

さらに、何か手がかりとなるような補足お願いします。