• 締切済み

探しています

福岡で買えるお守りを探しています。できれば、腕にできるようなもの(ブレスレット・おじゅず等)がいいのです。やっぱり南蔵院のお数珠とかでしょうか?他にご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。これは利く!ってのがいいんですけど・・・。できれば、おしゃれなほうがいいなあ・・・・なんて。不謹慎かな?特定の効力ではなくて全般を考えてます。一回、仏具店でお数珠買ったんですけど、そういうのって気持ちの問題ですか?やっぱりそれなりの所で購入したいので。

みんなの回答

• mitchel
回答No.2

補足です。 念のために「千手院」のご紹介を・・・ 下記URLの「83番札所 千手院」を参考にしてください。

参考URL:
http://www.fjct.fit.ac.jp/yms/sasaguri/fdno_list.htm
kaoruya
質問者

お礼

本当に至れり尽せりです!ありがとうございました。

• mitchel
回答No.1

私が買ったのはお数珠のようなもので、同じ篠栗霊場の「千手院」というところです。荒田に近いところで、車でも行けます。篠栗の観光案内所に聞けば場所は分かると思います。「房」のついていないお数珠で、紅メノウ、ヒスイなど、何種類かあり、一つ2000円だったと思います(同じものを「千鶴ヵ滝」でも見ましたが、値段がちょっと高かったような・・・)ここの腕輪念珠は、特殊なゴムを使っているのでゴムが伸びにくく、長持ちするようです。 他では、糸島の「雷山観音」にも同じような腕輪念珠がありました。金額はちょっと覚えていませんが、誕生石の念珠や、ボタイジュの念珠もありました。ここのも結構きれいだったですよ! #ちなみに「効く!」かどうかは未検証(?)ですが、やはり気の持ちようもあるし、「効く!」と信じていれば効くのではないでしょうか?(^ ^ゞ

kaoruya
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!!本当にうれしい!日曜日にでも旦那様と一緒に行きたいと思います。本当にありがとうございました。このサイト本当に、素敵です。