OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーソルを大きくしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157174
  • 閲覧数969
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

いま、片目でなんでもない目も視力が下がっています。カーソルが見えません。大きくしたり、または色をつけることはできないのでしょうか。相談されました。すいません。win98、主にI・Eでネットしてるようです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

自分で作成する方法と
既存の方法が有りますので参考にして下さい。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。黒の一番大きいのにしてあげました。喜んでいました。
投稿日時 - 2001-10-25 13:01:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

それなら、ユーザー補助を使えばいいですよ。
スタート→プログラム→アクセサリ→ユーザー補助
の項目に「拡大鏡」や「ユーザー補助ウィザード」などの機能があります。
マウスカーソルの設定(大きさや色)はコントロールパネルの「マウス」の項で行えます。

もしユーザー補助の機能がないとか・・・何かあれば、補足をしてください。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。ユーザー補助ですね。
投稿日時 - 2001-10-25 12:56:59


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

マウスを大きくする方法はすでに御回答している方がいらっしゃるので、少し違った情報を・・・。
私も、目が悪いので、IBMのホームページリーダーというのを使っています。
操作はすべてキーボードで出来、音声部分も読み上げてくれます。

マウスは、画面が良く見えないと、操作がし辛いだけでなく、その要な状況でパソコンを使用するとすぐ疲れてしまいます。

なるべく、キーボードだけで操作することに慣れては如何でしょう?
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。そうゆうのもあるのですね。
投稿日時 - 2001-10-25 12:55:34