• ベストアンサー

カーソルを大きくしたい。

いま、片目でなんでもない目も視力が下がっています。カーソルが見えません。大きくしたり、または色をつけることはできないのでしょうか。相談されました。すいません。win98、主にI・Eでネットしてるようです。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

自分で作成する方法と 既存の方法が有りますので参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=151881
runa
質問者

お礼

ありがとうございました。黒の一番大きいのにしてあげました。喜んでいました。

その他の回答 (2)

• momococo
回答No.3

マウスを大きくする方法はすでに御回答している方がいらっしゃるので、少し違った情報を・・・。 私も、目が悪いので、IBMのホームページリーダーというのを使っています。 操作はすべてキーボードで出来、音声部分も読み上げてくれます。 マウスは、画面が良く見えないと、操作がし辛いだけでなく、その要な状況でパソコンを使用するとすぐ疲れてしまいます。 なるべく、キーボードだけで操作することに慣れては如何でしょう?

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/accessibility/soft/hpr-down.html
runa
質問者

お礼

ありがとうございました。そうゆうのもあるのですね。

• parts
回答No.2

それなら、ユーザー補助を使えばいいですよ。 スタート→プログラム→アクセサリ→ユーザー補助 の項目に「拡大鏡」や「ユーザー補助ウィザード」などの機能があります。 マウスカーソルの設定(大きさや色)はコントロールパネルの「マウス」の項で行えます。 もしユーザー補助の機能がないとか・・・何かあれば、補足をしてください。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。ユーザー補助ですね。