• 締切済み

県営住宅応募について

hanboの回答

• hanbo
回答No.1

公営住宅の入居者の選考方法は、事情を優先します。同じ事情であれば、抽選となります。又、公営住宅は住宅の無い人への対応策ですので、所得が高い人は民間のマンションとか新築するとかの方法で見つけて下さい、ということになります。  入居要件は、入居予定者全員の所得制限があります、これが問題なければ入居しなければならない事情によって優先度を決定します。法の改正により、1人でも入居できますので、不利にはなりません。所得が問題なければ、住宅事情の困窮度によります。  

hsd
質問者

お礼

お返事遅くなりましたありがとうございます