• 締切済み

シャープの掃除機 EC-L7P

この掃除機のごみパックを探しています。少し前までは、いわゆる「各社共通ごみパック」が使えたんですが、最近になって買おうと思ったらこの型式のものが使える型の一覧にあたはまっていなくって・・・。 やっぱり型式が違うとつかえないもんですかね~。正規のゴミパックは高いのでなんとかあるといいなっておもってるんですけど・・・。

noname#3890
noname#3890

みんなの回答

• pana-shop
回答No.2

正規の物を使うことをお勧めします。 理由は、共通パックの場合僅かな形状の違いにより、 ゴミが増えたり、細かい粉塵を吸入した場合、パックから 漏れた吸気(ゴミを含む)がバイパスされて、モーターに 吸いこまれる危険があり、当店でもその原因によるモーター ブラシ(電気を伝えるための鉛筆の芯の太いやつみたいなの) が異常に早く磨耗してしまうことがあります。 メーカーの純正の物なら文句も言えますが・・・。 掃除機モーターの形状にもよるでしょうが、そんなことの 為に、数千円の修理代を払ってもバカみたいなものです。 他のものであれば、そういった安いものを買ってもいいかも しれませんが、この件についてはやめておいた方が無難 だと思います。

• p-21
回答No.1

紙パックの接続口(厚紙部分)の形状が少し大きめのものならば はさみで形を合わせれば使えないことはありません。 まあ 面倒でしょうけど