OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

たまねぎのにおいを取る方法

  • 困ってます
  • 質問No.157150
  • 閲覧数6822
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (175/189)

同じ質問をされた方が居たのですが、あまり解答が無いうちに閉め切られてしまったので質問します。
料理をしていてたまねぎを使うと、手ににおいが残ってしまって全然とれません。
においの取り方知っている方がいたら教えて下さい!
また、お酢はほんとにきくんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

koro5 さん、こんにちは~☆♪

たまねぎは、ニンニクやニラほどではありませんが、特有の
刺激臭があり、これは「硫化アリル」というに成分によるものです。

「ステンレス」に消臭の効果があると思いますヨッ!

最近の質問・回答がありますので、以下のURLをご参考にしてみて下さい。
(私もアドバイスをしております)

【手に付いたニンニクの臭いを落とすには】

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153713


下記のような商品もございます。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/0,1606,4739,00.html

http://www.rakuten.co.jp/e-finds/410744/438083/

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

こんにちは!ステンレスの石鹸なんて物があるんですね!
知りませんでした。ステンレスに消臭効果があるなんて意外です!
買うのは勿体無いので、我慢しそうですけど;;
とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 17:31:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

酢はききますよ。傷があるとひりひりします。(飛び上がるかも)
補足コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

*************************************************
お酢以外の方法知っている方も宜しくお願いします。
*************************************************
投稿日時 - 2001-10-25 11:22:30
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

さっそく早い解答ありがとうございました(^ー^
お酢はやっぱりいいんですねー。今度やってみます。
ケガしてるときは止めておきますね(笑)
投稿日時 - 2001-10-25 11:22:00
  • 回答No.3

ステンレス製品に手をこすれば良いと聞いたことが有ります。
スプーン・鍋・お玉・流し・・・・。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

やっぱりステンレスですかー。
そんな身近なものでも効果があるんですね!今度やってみたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-31 17:33:25
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

最近、タマネギや魚のにおいがとれるというキッチングッズを購入しました。
ステンレス製で、石鹸のような形のものです。
それで手を洗うと、イヤなにおいが落ちますよ。
石鹸のように減るものではないので、半永久的に使えると
説明書にありました。
フランス製で\1,800-と、ちょっと高めなので、お酢の方がいいですかね・・・
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

ステンレスはやっぱり効果があるようですね。
そのキッチングッズ欲しいです!!
でも身近なステンレス製品と、お酢で我慢しようと思います(^-^; 高いですし・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 17:35:44