OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンビニなどの商品を吊っている針金の名前

  • 困ってます
  • 質問No.157148
  • 閲覧数265
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

説明しにくいので イメージしてください
まず、コンビニに行く
そこで、文具コーナーでペンを買ったとする
そうすると ペンは袋に入っているので それを吊す?というかその包んである包装の穴に針金というか
それにさしてあると思います。あの名前はなんて言うのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

什器(じゅうき)用のフックのことですか?
お店の陳列棚に取り付けて、商品を吊るすための。
もしも、これのことだとしたら、
東急ハンズ等の組み立て家具のコーナーか、
店舗用品を扱っている店に聞いてみてください。
通常、販促用のフックというのは各店舗独自で作っていますが、
市販のものもあったと記憶しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

正式名称はわからないのですが…
参考URLのホームセンターではメタルラック用のソレを
『マルチフック』という名称で売っておりました。
100円ショップではメタルラックをよく使っているので参考までに。