• ベストアンサー

ウイルスTROJ_CHATHACK.Aとはどんなウイルスですか?

Haizyの回答

• Haizy
回答No.2

TROJ_CHATHACK.A は、比較的新しい感じですね。 2001/10/16 パターンファイル 955(155) で、新種として、登録されていますね。 詳細は、まだ載っていない模様ですね。 現状で、仕入れられた情報としては、 TROJ という事ですので、トロイの木馬型ウィルスのようです。 ウィルスバスターコーポレートエディションでは、非常駐型ウィルスになっています。 ところで、駆除できないのですか? その場合、もしよろしければ、感染ファイル名と、OSのバージョン補足願います。 でわ

toro010915
質問者

補足

ウイルスバスターで駆除は出来たのですが どのようにして(どんな経路で)入ってきたか分かりません また、このウイルスが見つかったパソコンが自分のパソコンではなく 会社の別の人のパソコンなのでいつ入ってきたか分かりません たまたま今回はウイルスバスターが入っていた為よかったのですが ウイルスバスターの入っていない端末で感染したらと思うと心配です よろしくお願いします