OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスTROJ_CHATHACK.Aとはどんなウイルスですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157125
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (15/24)

ウイルスTROJ_CHATHACK.Aとはどのようなウイルスなんでしょうか
分かる方、教えてください
お願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 50% (8/16)

私もトレンドマイクロのオンラインスキャンでひっかかりました。
パターンファイルの不具合だったようですよ。
サポートページにのってました。
私も急いで削除してしまいました(゜ー゜;Aアセアセ
詳細は下記URLを参照してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ちょっとウィルスバスターの制作元のトレンドマイクロのデータベースでも見つからなかったので不明ですが、デマ情報であったりする可能性はないですか? ...続きを読む
ちょっとウィルスバスターの制作元のトレンドマイクロのデータベースでも見つからなかったので不明ですが、デマ情報であったりする可能性はないですか?
補足コメント
toro010915

お礼率 62% (15/24)

そうなんです どこを見ても見つからないです
困っています
投稿日時 - 2001-10-25 10:10:54
お礼コメント
toro010915

お礼率 62% (15/24)

みなさん、どうもありがとうございました
今回のウイルスは誤警告と分かり安心しました
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-26 08:56:42


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

TROJ_CHATHACK.A は、比較的新しい感じですね。 2001/10/16 パターンファイル 955(155) で、新種として、登録されていますね。 詳細は、まだ載っていない模様ですね。 現状で、仕入れられた情報としては、 TROJ という事ですので、トロイの木馬型ウィルスのようです。 ウィルスバスターコーポレートエディションでは、非常駐型ウィルスになっています。 とこ ...続きを読む
TROJ_CHATHACK.A は、比較的新しい感じですね。

2001/10/16 パターンファイル 955(155) で、新種として、登録されていますね。
詳細は、まだ載っていない模様ですね。

現状で、仕入れられた情報としては、
TROJ という事ですので、トロイの木馬型ウィルスのようです。
ウィルスバスターコーポレートエディションでは、非常駐型ウィルスになっています。


ところで、駆除できないのですか?
その場合、もしよろしければ、感染ファイル名と、OSのバージョン補足願います。

でわ
補足コメント
toro010915

お礼率 62% (15/24)

ウイルスバスターで駆除は出来たのですが
どのようにして(どんな経路で)入ってきたか分かりません
また、このウイルスが見つかったパソコンが自分のパソコンではなく
会社の別の人のパソコンなのでいつ入ってきたか分かりません
たまたま今回はウイルスバスターが入っていた為よかったのですが
ウイルスバスターの入っていない端末で感染したらと思うと心配です
よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-10-25 12:39:55
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

TROJはトロイの木馬です。 ウィルスとは異なりますから、注意してください。 トロイは、不正侵入で送り込まれたり、 正常なファイルに見せかけて侵入したりする悪質なファイルです。見かけ上正常な動作をしているように見せて紛れ込み、浸食するタイプですから、もしデマファイルでない、新タイプのトロイなら駆除しないと要注意な危険ファイルです。 トロイの危険度は高い物が多いですが感染力は低めです、感染すると ...続きを読む
TROJはトロイの木馬です。
ウィルスとは異なりますから、注意してください。
トロイは、不正侵入で送り込まれたり、
正常なファイルに見せかけて侵入したりする悪質なファイルです。見かけ上正常な動作をしているように見せて紛れ込み、浸食するタイプですから、もしデマファイルでない、新タイプのトロイなら駆除しないと要注意な危険ファイルです。

トロイの危険度は高い物が多いですが感染力は低めです、感染すると分からないように外部に情報を漏らす物、一度動作させるとPCをリモートから乗っ取ることができるもの、その上にファイルやOSを破壊する物や破壊だけを主にする物があります。

とりあえず、セキュリティシールド(ファイアウォールなど)を最大限に有効にしてください。
駆除ソフトで駆除できない場合はファイルを削除して重要ファイルなら再構築しましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ