OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

上高地でお勧めのCAMP場

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157094
  • 閲覧数533
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (60/144)

来年のGWまたは夏休みに上高地でCAMP(家族)犬含む)に行きたいのですが お勧めのCAMP場を教えてください。 ノンビリ連泊できるところ
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

上高地バス停から少し、河童橋の奥に「小梨平」というキャンプ場があります。梓川沿いでロケーションは最高です。ご希望でしたら施設や旅館の風呂が利用できます。トレッキング志向でなければまたファミリーでの企画ならお勧めします。GWは入山者が多分多いでしょうからそれなりの覚悟がいります。
その他、皆さんのご推薦のとおり乗鞍高原は私もお勧めです。温泉とそばが最高ですからね。ちょっとHP見た限りではペットは×のようでした。あとは平湯の国道沿いにオートキャンプ場があります。木立の中でオートキャンプ場らしくなくかなりいい環境でした。ここも温泉が近くにありますのでファミリー向けには推薦します。数年前の9月、予約無しで利用しましたがかなり混雑していましたので念のため。ご健闘をお祈りします。
お礼コメント
samkitamura

お礼率 41% (60/144)

AUTOCAMPになると思いますので お勧めのCAMP上を第一候補とさせてもらいます。昨年は北海道に行ってきたのですが今年は是非長野を目指したいと思います 宮城県から遠征します。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 13:24:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

北アルプスは私のテリトリーではないのでよく知りませんが、登山途中に寄った徳沢は広くて家族でキャンプするには適地と感じました。 但し、samkitamuraさんが計画している時期はマイカー規制で、上高地までマイカーで入れない時期だと思います。(ご存じかと思いますが) ちなみに私のテリトリーは南アルプスでした。(過去形で) 最近、山から遠ざかっていますので、参考にもアドバイスにもならないかも知れ ...続きを読む
北アルプスは私のテリトリーではないのでよく知りませんが、登山途中に寄った徳沢は広くて家族でキャンプするには適地と感じました。

但し、samkitamuraさんが計画している時期はマイカー規制で、上高地までマイカーで入れない時期だと思います。(ご存じかと思いますが)

ちなみに私のテリトリーは南アルプスでした。(過去形で)
最近、山から遠ざかっていますので、参考にもアドバイスにもならないかも知れませんが。
お礼コメント
samkitamura

お礼率 41% (60/144)

回答ありがとうございました。マイカーで入れないとは全く知りませんでした。確認してみます。
投稿日時 - 2001-10-26 13:18:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

乗鞍高原一之瀬キャンプ場はお勧めです。 上高地からは少し離れていると言われるかも 知れませんが、ここは車を止めて、 リアカーで30分ほどの荷物を積んで登った 所にキャンプ場があるので、非常に静かで、 ゆっくり出来ました。 車が遠いのですぐ車にも乗ることができないので、 のんびりは出来ると思います。 ただし、犬はOKかは未確認です^^; ...続きを読む
乗鞍高原一之瀬キャンプ場はお勧めです。
上高地からは少し離れていると言われるかも
知れませんが、ここは車を止めて、
リアカーで30分ほどの荷物を積んで登った
所にキャンプ場があるので、非常に静かで、
ゆっくり出来ました。

車が遠いのですぐ車にも乗ることができないので、
のんびりは出来ると思います。
ただし、犬はOKかは未確認です^^;
お礼コメント
samkitamura

お礼率 41% (60/144)

他の皆さんからも同じ意見でした 候補として検討させてもらいます ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 13:19:28
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (8/37)

上高地から、涸沢まで行くルート上にいくつかキャンプ場があります。上高地から2時間ほどで徳沢キャンプ場、更に2時間歩くと、横尾キャンプ場、更に2時間ほどで涸沢キャンプ場があります。お勧めは何と言っても涸沢ですが、横尾から急激な登りになるのでご家族の体力と相談したほうがよいです。横尾までは平坦地を延々と歩くので、どなたでもいけますが、トレッキングをするという前提で行かないと、遠く感じるかもしれません。ちなみに ...続きを読む
上高地から、涸沢まで行くルート上にいくつかキャンプ場があります。上高地から2時間ほどで徳沢キャンプ場、更に2時間歩くと、横尾キャンプ場、更に2時間ほどで涸沢キャンプ場があります。お勧めは何と言っても涸沢ですが、横尾から急激な登りになるのでご家族の体力と相談したほうがよいです。横尾までは平坦地を延々と歩くので、どなたでもいけますが、トレッキングをするという前提で行かないと、遠く感じるかもしれません。ちなみに涸沢のキャンプ場は、テントを貸し出してましたので、(1人一泊500円)担いで行かなくても借りられます。あっ犬はどうかな?上高地は国立公園なので、どこも犬はだめのような気がしますが・・・
お礼コメント
samkitamura

お礼率 41% (60/144)

家族の体力が心配です AUTOCAMPばかりしているので 犬も家族の一員なので検討要ですね ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 13:21:13
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 18% (3/16)

上高地へは、マイカーは乗り入れ禁止です。阿房峠のトンネルを抜け出た 処に(料金所近く)、「平湯キャンプ場」があります。ここでオートキャンプ をして、これも近くの「平湯の森」と言う露天風呂が7箇所もある温泉に つかってください。 平湯キャンプ場は私も2回訪れていますが、犬連れも見かけましたので OKだと思います。 ここのバスターミナルから上高地への乗り入れバスが出ています。
上高地へは、マイカーは乗り入れ禁止です。阿房峠のトンネルを抜け出た
処に(料金所近く)、「平湯キャンプ場」があります。ここでオートキャンプ
をして、これも近くの「平湯の森」と言う露天風呂が7箇所もある温泉に
つかってください。
平湯キャンプ場は私も2回訪れていますが、犬連れも見かけましたので
OKだと思います。
ここのバスターミナルから上高地への乗り入れバスが出ています。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ